• 締切済み

ファイルのアプリケーション関連付けとアイコン表示

PCに圧縮回答フリーソフトのlhasaとLHUT32をダウンロードし、lhasaを削除しLHUT32のみとしました。 圧縮ファイル(lzh、zip)をダブルクリックすると「lhasa」が見つかりません。とエラーがでます。 そこで「フォルダオプション」の「ファイルタイプ」で亜アプリケーションにLHUT32を関連付けると、圧縮ファイルのダブルクリックでLHUT32は起動しますがアイコンがメモのようなアイコンに変わってしまいます。そこでアプリケーションの関連付けをとる(元に戻す)と、アイコンは正常に表示(lzh,zipのアイコン表示)されますが、ダブルクリックで起動できません。(「lhasa」が見つかりません。とエラーがでます。) アイコン表示を正常(lzh,zip)にし、ダブルクリックでLHUT32を起動させるにはどのようにすればよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

フォルダオプション→ファイルタイプ→関連付けは、「LHUT32」 この手順は、御存知のとおりです。 そのまま拡張子の関連付けの画面で、 登録されている拡張子→「lzh」を選択。 画面下に「拡張子’lzh’の詳細」→詳細設定→アイコンの変更→参照→「LHUT32.exeを参照させます(もしくは、*.dll)」 →LHUT32.exeに含まれているアイコンが表示される・・・という手順でアイコンを変更してください。 ZIPの場合も同じ手順です。