• ベストアンサー

ソフトバンク ヤフーBBについて

何度も申し訳ありません。 ヤフーBBとは、他のプロバイダーには絶対できないようなサービスとか行っているのでしょうか? ヤフーBBが参入した事によって、他のプロバイダーや私たちにどのような影響があったのでしょうか? どうか宜しくお願いします。

• bar28
  • お礼率81% (39/48)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winsman
回答No.1

絶対できないわけではないですが、 1、短期間に全国規模の独自IP網を構築した 2、ヤフーというグループ会社の強力なネームバリュー、広告効果を利用して一気にシェアをとった 3、BBフォンというIP電話を標準サービスとして導入して会員間の無料通話をキラーアプリとしてIP電話のシェアNO1を短期に構築した 4、価格を低価格にして一気にブロードバンドを一般家庭に(マニア層ではなく)浸透させた 5、他のプロバイダーは仕方なく対抗値下げせざるを得ない状況に陥れた

その他の回答 (1)

• uoza
回答No.2

リーチDSLをやっています。これがあって、やっとホームページがちゃんと見れるなどブロードバンドの仲間入りができたので、ヤフーさん様サマです。