• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

YAHOO BBに乗り換えできるのでしょうか

YAHOO BBに乗り換えようと思っているのですが、 現在は、NTTのフレッツADSLを利用しています。(プロバイダは ぷらら) フレッツADSLからYAHOO BBに乗り換えることは 可能でしょうか。

noname#2708
noname#2708

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ADSL
  • 回答数3
  • 閲覧数135
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)

当然乗換可能です。ISDNからADSLに切り替えるのと同じですから。 Y!!BB申し込みが微妙な時期になっています。 24日までに申し込めばモデムレンタル代550円ですが初期費用3600円必要です。 25日以降申し込みで有れば、BBフォン付きのモデムになりレンタル代690円ですが初期費用3600はY!!BB持ちです。 どちらがお得でしょう ???? 手続きはフレッツに解約(ぶららコースでの申し込みで有ればぶららに解約)依頼をする。 ジャンパ線は切れていなくてもいいですから、Y!!BBに申し込み。 運がよければ、同じ日にジャンパ線切替工事をしてくれます。 工事そのものはNTTの子会社がやるのですから、工事指示元はNTTであり間違いはないと思います。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/phone/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • itohh
  • ベストアンサー率45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。 まずは、ぷらら(フレッツADSL)を解約(または、ダイアルアップに変更)してから、Yahoo!BB に申し込むことになります。 この場合、Yahoo!BBが開通するまでADSLが使用できないため不便になりますが。 ぷららのメールアドレスを使い続けることも可能です。 その場合は、ぷらら(フレッツADSL)を解約せずに、ダイアルアップに変更してください。 一番安いプランに変更するのが良いのではないでしょうか? また、メールの設定もちょっと工夫が必要です。 ぷららQ&Aで解説されていますから確認してみてください。 「電子メール」の 「Q1:ぷらら以外のプロバイダーに接続して、ぷららのメールを送受信したい。」 URL:http://mpw2.plala.or.jp/faq/

参考URL:
http://mpw2.plala.or.jp/faq/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#201556
noname#201556

可能です。(新規契約すれば・・) しかし、YahooBBとNTTのADSLは規格が違いますので 新たにYahooBBに加入しなければなりません。 YahooBBはプロバイダーも兼ねていますので、今加入の 「ぷらら」はダイアルアップでの使用となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!