-PR-
解決済み

Yahoo BBに申し込んだらメールアドレスが変わっちゃう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97726
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (11/28)

ちまたでウワサの Yahoo BB ですが
980円はどう考えても安すぎる。
デメリットは何? 他に 払うものがあるんじゃない?
と思ってしまいます。
NTTに187円払う というらしいですが。

ヤフーBBはプロバイダも兼ねている ということは
これに申し込んだら
今までのプロバイダとは 縁切りですか?
メールアドレスがかわっちゃうっていうことですか?


メアドを変えたくなかったら
自分のプロバイダで ADSLサービスをうけるべき?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

NTTの回線使用料はどこでも払っていますよ。ただ、料金に含めているかいないかですね。
料金は、モデム、スプリッタをレンタルした場合、トータルで2830円かかります。あとプラスNTT回線使用料187円ですから、3017円ですね。
ほんとにコレだけです。

基本的にはYahooのメールアドレスになります。
ただ、今のプロバイダの契約を一番安いプランに変更して残しておけばそれも使えますよ。ただし、今のプロバイダが、外部接続でのメールの送受信を制限している場合もありますので、それを制限していればYahooBBからでは使えませんね。(ほとんどの場合大丈夫ですが、一部規制してる所があります)。

メアドを変えたくなくても、私の場合では一番安いプランが月200円なので、私は昔のアドレスをこれで維持していますよ。プラス200円ぐらいじゃ、YahooBBにしてもいいんじゃないでしょうか?
お礼コメント
aiueda

お礼率 39% (11/28)

接続料金に対して
具体的な数字を出していただいたので
導入に際してのいい検討材料となりました。

またメアドを変更しない、つまり
現行のプロバイダを最低料金で維持するプランに
共感しました。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-30 23:56:41
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

元のプロバイダが「外部ネットワークからの受信可能」で あれば、契約を打ち切らない限り使用可能です。 中にはDIONやLiveDoorのように、自前のアクセスポイント に接続しないと受信できない場合がありますので、それは 現在のプロバイダにご自身で確認して下さい。 万が一のトラブル用に、一番料金の安いコースに変更して 残しておくのも手でしょう。
元のプロバイダが「外部ネットワークからの受信可能」で
あれば、契約を打ち切らない限り使用可能です。

中にはDIONやLiveDoorのように、自前のアクセスポイント
に接続しないと受信できない場合がありますので、それは
現在のプロバイダにご自身で確認して下さい。
万が一のトラブル用に、一番料金の安いコースに変更して
残しておくのも手でしょう。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

あと、990円(10円違いですよ^^;)というのはあくまで
「足周り」だけの話で、ISPとしてのサービスやモデムの
レンタル料を含めると、実際には月額2,830円が必要です。
まあ、それでも充分安いんですけど…。

儲けの手段としては、接続サービスより動画配信などの
コンテンツサービスの方で…という戦略みたいですね。
お礼コメント
aiueda

お礼率 39% (11/28)

なぜ、YahooBBが低価格に設定されるのか
理由がわかり、安心しています。

現在のプロバイダとの契約も解約しないで低料金に変更しておくというのが
よいみたいですね。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-30 23:52:02