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パワーポイントにエクセルの表を貼り付けると一部表示されません。
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- sydneyh
- ベストアンサー率34% (664/1947)
No.1のsydneyhです。 エクセルを開いた時はスライドよりも大きく表示されるので、その時点では全ての列が表示されるのは当たり前のことなんです。 ですからエクセルを開くだけでなく、閉じる前に自分でも「少し広げすぎかな?」と思うくらい白紙セルの列まで広げてしまいましょう。その時はエクセルじたいの斜線の枠ポイントを捕まえて拡張します。 「エクセル開示で拡張しスライドで表示を確認する」を繰り返します。 またはスライドに余白を考えてオブジェクトを配置してないですか? パワーポイントの場合、会議などで本当にスライド表示させる以外は、プリントアウトするとプレビューでは出てこない余白が出るように設定されています。ですから、四辺全てにピッタリオブジェクトを配置してしまっても大丈夫です。他に文章や図形がないのなら、めいっぱい拡張してしまいましょう。 とにかく、何度か繰り返して表示させてみるほかないと思います。
- ponnohako
- ベストアンサー率60% (107/177)
お使いのWindowsが95または98で、Power PointとExcelのバージョンが ともに2000で起こってる現象であれば、 下記URLであがってる現象ではないかと思われます。 原因と対処方法も載っておりますので、ご覧になられてはいかがでしょうか。
お礼
回答どうもありがとうございました. 今使っているのはWindows NT4ですので、この場合には当てはまらないかとは思うのですが、もしかしたら、NT4でも実は起こり得るのかなと思ったりしました・・・。 こう言うことに詳しくないので分からないですが.
- maje
- ベストアンサー率35% (42/120)
貼り付ける際に、形式を選択して貼付を選び、貼り付ける形式をピクチャにしたり、 ビットマップにしたりしてやってみてください。 ビットマップだと画質は少し落ちますが全部入ります。
補足
ありがとうございました。でも、今回は この表を他の人が編集する可能性があるので、ピクチャやビットマップは使えないのです。
- sydneyh
- ベストアンサー率34% (664/1947)
横幅を調整したということですけど、それはオブジェクト挿入して現れたものの枠を延ばしただけではないんでしょうか。 オブジェクト挿入でワークシートを貼り付けても、エクセルを開かなければ、それは他のオブジェクトと同じように「絵」と同じことです。今表示されているものがただ拡張されるだけでしょう。 ですから、オブジェクト挿入したワークシートをダブルクリックして一度エクセルが開いてから、斜線の枠線のポイントをとらえ拡大するしかないですね。 一度大きくしてみてエクセルを閉じ、スライド上でどのように表示されたか確認しながら大きくしていくしかありません。ワークシートじたいが大きいのなら、多少フォントが小さくなってもしょうがないと思います。
補足
回答ありがとうございました。 エクセルをダブルクリックして開いて、その時全部見えているのを確認したのですが、パワーポイントに戻ると、また隠れてしまいました。。表示されるまで何度も開けば良いのでしょうか?それとも、他の方法がありますでしょうか?
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