• 締切済み

パワーポイントにエクセルの表を貼り付けると一部表示されません。

エクセルで作成した表を パワーポイントに ワークシート・オブジェクトとして貼り付けようとしています。 元の表のサイズが大きいためか (15センチX22センチぐらい)、貼り付けると、表の内の一部が表示されなくなります。 右端の2列ぐらいが途切れてしまうのです。 横幅を調整しても、元々見えている部分の表が拡大表示されるだけで(見た目のフォントが大きくなる)、表示されない部分は、隠れたままです。 こんな場合、どのようにしたらコピーした表全体が 表示されるようになるのでしょうか・・・?

みんなの回答

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.4

No.1のsydneyhです。 エクセルを開いた時はスライドよりも大きく表示されるので、その時点では全ての列が表示されるのは当たり前のことなんです。 ですからエクセルを開くだけでなく、閉じる前に自分でも「少し広げすぎかな?」と思うくらい白紙セルの列まで広げてしまいましょう。その時はエクセルじたいの斜線の枠ポイントを捕まえて拡張します。 「エクセル開示で拡張しスライドで表示を確認する」を繰り返します。 またはスライドに余白を考えてオブジェクトを配置してないですか? パワーポイントの場合、会議などで本当にスライド表示させる以外は、プリントアウトするとプレビューでは出てこない余白が出るように設定されています。ですから、四辺全てにピッタリオブジェクトを配置してしまっても大丈夫です。他に文章や図形がないのなら、めいっぱい拡張してしまいましょう。 とにかく、何度か繰り返して表示させてみるほかないと思います。

korachu
質問者

お礼

再度の回答、どうもありがとうございます。 エクセルを開いたり閉じたりしました結果、やっと何とか全部表示させることができました。(でも、30分ぐらい掛かってしまいました・・・。) 妙に字体が変になってしまったり、余分に大きく取っても隠れてしまう部分が余計に広がってしまったりと中々思うようにできませんでした。ソフトに欠陥があるのでは、とか、考えてしまいましたが、、、そうではなくて、ただ単純に機能が足りないのでしょうか。とにかく、改良されて欲しいものだなぁと言う感想を持ってしまいました。 でも、sydneyhさんに教えていただいて とにかくうまく完成できましたので、良かったです。ありがとうございました。

  • ponnohako
  • ベストアンサー率60% (107/177)
回答No.3

お使いのWindowsが95または98で、Power PointとExcelのバージョンが ともに2000で起こってる現象であれば、 下記URLであがってる現象ではないかと思われます。 原因と対処方法も載っておりますので、ご覧になられてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J050/2/01.htm
korachu
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました. 今使っているのはWindows NT4ですので、この場合には当てはまらないかとは思うのですが、もしかしたら、NT4でも実は起こり得るのかなと思ったりしました・・・。 こう言うことに詳しくないので分からないですが.

  • maje
  • ベストアンサー率35% (42/120)
回答No.2

貼り付ける際に、形式を選択して貼付を選び、貼り付ける形式をピクチャにしたり、 ビットマップにしたりしてやってみてください。 ビットマップだと画質は少し落ちますが全部入ります。

korachu
質問者

補足

ありがとうございました。でも、今回は この表を他の人が編集する可能性があるので、ピクチャやビットマップは使えないのです。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

横幅を調整したということですけど、それはオブジェクト挿入して現れたものの枠を延ばしただけではないんでしょうか。 オブジェクト挿入でワークシートを貼り付けても、エクセルを開かなければ、それは他のオブジェクトと同じように「絵」と同じことです。今表示されているものがただ拡張されるだけでしょう。 ですから、オブジェクト挿入したワークシートをダブルクリックして一度エクセルが開いてから、斜線の枠線のポイントをとらえ拡大するしかないですね。 一度大きくしてみてエクセルを閉じ、スライド上でどのように表示されたか確認しながら大きくしていくしかありません。ワークシートじたいが大きいのなら、多少フォントが小さくなってもしょうがないと思います。

korachu
質問者

補足

回答ありがとうございました。 エクセルをダブルクリックして開いて、その時全部見えているのを確認したのですが、パワーポイントに戻ると、また隠れてしまいました。。表示されるまで何度も開けば良いのでしょうか?それとも、他の方法がありますでしょうか?

関連するQ&A

  • パワーポイント2002の操作について

    こんにちは。 パワーポイント2002について質問させてください。 エクセルで作成した表をオブジェクトとして挿入することについてです。 大きいサイズ(行・列が多い)表を挿入すると、一部欠けて挿入されませんか? 挿入後にサイズをドラッグで拡大しても表示されません。 対処方法を教えていただけないでしょうか? 逆に小さいサイズの表を挿入すると、不要な部分のワークシート(セル)が表示されてしまいます。 最適なサイズで挿入する方法をご存知の方がいらっしゃればどうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • パワーポイントにエクセルを貼り付けたら表の一部分しか貼り付かない

    パワーポイントの中にエクセルシートを貼り付けたのですが(挿入→オブジェクト→ファイルから→参照でファイル選択)シートの一部分(左上部分)だけしか貼り付きません。 そこで「コピー&貼り付け」でやってみたのですが、縦に大きな表になってパワーポイントからはみ出てしまいサイズ変更も出来ません。 昨日、挿入からやったときはシート全体がコピーできたのですが、エクセルデータを1部分かえて今日やってみたらダメでした。ただ昨日出来た時も表全体は入ったのですが、左側に空白が半分以上入ってサイズで調整しました。何かやり方が違うのでしょうが「できるパワーポイント」を読んでも分かりません。宜しくご指導ください。

  • エクセルの表をパワーポイントに貼り付けると一部欠けます。

    エクセルで作成した表などを、 パワーポイントへ「コピー&貼り付け」ると お尻の方が欠ける事があります。 小さな表なら問題ありませんが、大きな表は欠けてしまいます。 ダブルクリックしてエクセルの編集状態にしてから、 欠けた部分をドラックで拡げて表示させても パワーポイントに戻すとまた欠けます。 仕方がないので「形式を選択して貼り付け」で 対応していましたが、後から編集ができないので 修正が煩雑になっています。 エクセルのまま貼り付ける事はできないのでしょうか? よろしくお願いします。 (Office2000です)

  • パワーポイントにエクセルの表を貼り付けるには

    パワーポイントのスライドに、エクセルの表を挿入したいのですが、「オブジェクトの挿入」にすると、あるところでどうしても切れてしまい、全部が表示できません。 コピー&ペーストですると、大きすぎて入りません。小さくしようとしても、縦横比が変わってしまいうまく表示できません。 どのようにしたら、いいでしょうか。 会社の通例で、エクセルのファイルの文字の大きさはかなり大きく作り、印刷するときに縮小・・・というやり方で作っています。それが悪いのでしょうか。

  • パワーポイントの表について

    お世話になっております。 パワーポイント初心者です。 ヘルプを見たり、検索してみたのですが 自分の知りたいことに該当すると思われることが なかったので、こちらにて質問させていただきます。 1・パワーポイントで表を作成 2・グループ解除を行なう 3・再グループ化、もしくはグループ化を行なう グループ解除する前は表の中のオブジェクトのサイズを 変更することができたのですが 上記の手順を取ると 変更することが出来なくなってしまいました。 ※シチュエーションは列2、行2で表を作成して  グループ解除→4つの四角形ができる。  表全体ではなく、各々のサイズを変えることが出来ません。 どうしてこのような現象が起こるのか 原因がわかりません。 また、原因がある場合、解決は可能でしょうか。 ご助力いただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • Excel  参照するコード表を表示する

    いろいろと参照したのですが、ワークシートの上に、重ねて小さく(右のほうとか)コード表を表示し、それを見ながら入力する方法が分かりませんでした。方法としては、下記の2つがあります。ボタンに設定するそれぞれのマクロをお願い致します。(初心者) 1.ワークシートAを開いた状態で、ボタンをクリックすると、   コード表の別のワークシートBが右のほうに表示され、それを   参照しながらワークシートAにコードを手入力する。   入力が完了したらコード表を閉じる。 2.ワークシートAを開いた状態で、ボタンをクリックすると、   コード表の別のワークシートBが右のほうに表示され、   ワークシートBで選択し閉じると、それがワークシートAの   コード入力欄に表示される。 ※コード表は、コード名称とコードの2列です。 恐縮ですが宜しくお願い致します。

  • パワーポイントへのExcel表の埋め込みについて

    パワーポイントのスライドへのExcel表のへの埋め込みについて ご教示いただきたく存じます。不勉強で申し訳ございません。 ▼実施したこと (1)Excel表を作成 添付画像1 ※8列10行のシンプルな表です。 (2) 作成したExcel表をパワーポイントのスライドに張り付け(埋め込み) 参考画像の左側です。 参考画像の右側を見てもらうとわかるのですが、赤矢印で注釈を付けましたが 罫線が太い状態になっています。これがどのようにしても直せないでおります。 補足 (1)パワーポイント上から表を編集状態にするとその太い線が表示されません。 (2)パワーポイント上でスライドを拡大すると太い線が見えないように思えます。 (3)印刷プレビューや印刷してみると太い線が見えない ように思えます。 元々は会社の上司から規定のパワーポイントに(マスタなど決まっているもの)Excel表が埋め込んでありまして私がその表に列や行、値を追加する作業をしておりました。編集が終わりスライドの表示状態にすると規則性は理解できてないのですが、何列目とか何行目とかに太い罫線が見えるようになり、これを全体の細い罫線に変えようと思い四苦八苦したのですが解決しなかったことが発端でした。 参考画像は家で再現しようと思って実施したものです。 どなたか詳しいかたにご教示いただけますと幸いです。 Excelで作成した罫線はパワーポイントに埋め込むで貼り付けした場合に 単純にその罫線が表示されるという認識は誤っているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パワーポイントでのExcell 編集

    以前にパワーポイント上でエクセルシートを編集した時、一旦終了するとエクセルの表のサイズが変わってしまったり、罫線が出たりと編集が大変になった時の対処として、ワークシートオブジェクトの編集、または開くで、編集したりしてから閉じると、レイアウト等がそのままで上手くいくと、何かで見た気がするのですが、分かる方がいましたら教えて下さい。

  • ExcelをPower Pointに貼り付けたいのですが・・・

    ExcelをPower Pointに貼り付けたいのですが・・・ ExcelとPower Point(2003です)についてのご質問です。 Excelで作成した表を、Power Pointのスライドに貼り付けようと思い、 [形式を選択して貼り付け] →[Microsoft Office Excel ワークシート オブジェクト] で貼り付けるのですが、なぜか表が白黒になってしまいます。 職場のPCのうち私とSさんのPCだけそうなり、 他のPCは問題なくカラーで貼り付けられるのです。 職場の人間が誰も直し方を知らないため、どなたか教えてください・・・!!

  • パワーポイントXPの表のアニメーションについて

    パワーポイントXPにて表を作成した際に、 最初に表の枠組みだけ表示し、 クリックするたびにセルの中身のテキストを 表示していく、というアニメーションは可能でしょうか? やっぱり表とテキストを別のオブジェクトで 作るしかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう