• ベストアンサー

パワーポイント2002の操作について

こんにちは。 パワーポイント2002について質問させてください。 エクセルで作成した表をオブジェクトとして挿入することについてです。 大きいサイズ(行・列が多い)表を挿入すると、一部欠けて挿入されませんか? 挿入後にサイズをドラッグで拡大しても表示されません。 対処方法を教えていただけないでしょうか? 逆に小さいサイズの表を挿入すると、不要な部分のワークシート(セル)が表示されてしまいます。 最適なサイズで挿入する方法をご存知の方がいらっしゃればどうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tresbien
回答No.1

小さいサイズの表をPowerPointから新規で作成して挿入させる時はExcelの編集状態にあるときに境界を縮めて見える行列を決めてから一度確定し、今度は図としてハンドルをつけた状態で大きさを調整します。 大きいサイズのものは、Excelで作った表のセル範囲をコピーしてからPowerPointに貼り付けると出来ると思いますが。 そんなに大きな表を貼り付ける必要がありますか。 PrtScrnキーで画面を図としてコピーし貼り付け、余分なところはトリミングと言う手もあると思います。