• ベストアンサー

パワーポイント2002の操作について

こんにちは。 パワーポイント2002について質問させてください。 エクセルで作成した表をオブジェクトとして挿入することについてです。 大きいサイズ(行・列が多い)表を挿入すると、一部欠けて挿入されませんか? 挿入後にサイズをドラッグで拡大しても表示されません。 対処方法を教えていただけないでしょうか? 逆に小さいサイズの表を挿入すると、不要な部分のワークシート(セル)が表示されてしまいます。 最適なサイズで挿入する方法をご存知の方がいらっしゃればどうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tresbien
  • ベストアンサー率51% (51/99)
回答No.1

小さいサイズの表をPowerPointから新規で作成して挿入させる時はExcelの編集状態にあるときに境界を縮めて見える行列を決めてから一度確定し、今度は図としてハンドルをつけた状態で大きさを調整します。 大きいサイズのものは、Excelで作った表のセル範囲をコピーしてからPowerPointに貼り付けると出来ると思いますが。 そんなに大きな表を貼り付ける必要がありますか。 PrtScrnキーで画面を図としてコピーし貼り付け、余分なところはトリミングと言う手もあると思います。

関連するQ&A

  • パワーポイントにエクセルの表を貼り付けると一部表示されません。

    エクセルで作成した表を パワーポイントに ワークシート・オブジェクトとして貼り付けようとしています。 元の表のサイズが大きいためか (15センチX22センチぐらい)、貼り付けると、表の内の一部が表示されなくなります。 右端の2列ぐらいが途切れてしまうのです。 横幅を調整しても、元々見えている部分の表が拡大表示されるだけで(見た目のフォントが大きくなる)、表示されない部分は、隠れたままです。 こんな場合、どのようにしたらコピーした表全体が 表示されるようになるのでしょうか・・・?

  • パワーポイントで作る表の罫線

    こんばんは。 パワーポイントで作る表について教えてください。 学校の先生に聞いても、分からないといわれてしまいました(涙 パワーポイントの2003を使って、授業の資料を作っているんですが、 表を作るのに、苦労しています。 画像のように、2×2のマス目で表を作って、セルの大きさを小さくしようと 罫線の端をドラックしているのですが、このサイズ以上に小さくできません。 パワーポイントでまとめたいのは、歴史の年表に近いので、 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。 30行ぐらいの表を作りたいんです。 パワーポイントの機能では、このセルの大きさが限界なのでしょうか?

  • パワーポイントにエクセルを貼り付けたら表の一部分しか貼り付かない

    パワーポイントの中にエクセルシートを貼り付けたのですが(挿入→オブジェクト→ファイルから→参照でファイル選択)シートの一部分(左上部分)だけしか貼り付きません。 そこで「コピー&貼り付け」でやってみたのですが、縦に大きな表になってパワーポイントからはみ出てしまいサイズ変更も出来ません。 昨日、挿入からやったときはシート全体がコピーできたのですが、エクセルデータを1部分かえて今日やってみたらダメでした。ただ昨日出来た時も表全体は入ったのですが、左側に空白が半分以上入ってサイズで調整しました。何かやり方が違うのでしょうが「できるパワーポイント」を読んでも分かりません。宜しくご指導ください。

  • パワーポイントで作った表の列や行を増やしたい

    タイトル通り、 パワーポイントで作った表の列や行を増やしたい んです。 間に増やす場合は挿入すれば入るのはわかるんですが、 最後の列、行に付け加えたいんです。 そういえばパワポだけじゃなくてエクセルでも 出来ません。 これって方法はないんですか?

  • パワーポイントの表について

    お世話になっております。 パワーポイント初心者です。 ヘルプを見たり、検索してみたのですが 自分の知りたいことに該当すると思われることが なかったので、こちらにて質問させていただきます。 1・パワーポイントで表を作成 2・グループ解除を行なう 3・再グループ化、もしくはグループ化を行なう グループ解除する前は表の中のオブジェクトのサイズを 変更することができたのですが 上記の手順を取ると 変更することが出来なくなってしまいました。 ※シチュエーションは列2、行2で表を作成して  グループ解除→4つの四角形ができる。  表全体ではなく、各々のサイズを変えることが出来ません。 どうしてこのような現象が起こるのか 原因がわかりません。 また、原因がある場合、解決は可能でしょうか。 ご助力いただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • パワーポイントでのExcell 編集

    以前にパワーポイント上でエクセルシートを編集した時、一旦終了するとエクセルの表のサイズが変わってしまったり、罫線が出たりと編集が大変になった時の対処として、ワークシートオブジェクトの編集、または開くで、編集したりしてから閉じると、レイアウト等がそのままで上手くいくと、何かで見た気がするのですが、分かる方がいましたら教えて下さい。

  • パワーポイント内の表の編集

    パワーポイントのスライド中に「表の挿入」で表を作成しました。 表中のセルの幅を統一したいのですが、方法がわかりません。 簡単に出来る方法を教えてください。

  • パワーポイントへのExcel表の埋め込みについて

    パワーポイントのスライドへのExcel表のへの埋め込みについて ご教示いただきたく存じます。不勉強で申し訳ございません。 ▼実施したこと (1)Excel表を作成 添付画像1 ※8列10行のシンプルな表です。 (2) 作成したExcel表をパワーポイントのスライドに張り付け(埋め込み) 参考画像の左側です。 参考画像の右側を見てもらうとわかるのですが、赤矢印で注釈を付けましたが 罫線が太い状態になっています。これがどのようにしても直せないでおります。 補足 (1)パワーポイント上から表を編集状態にするとその太い線が表示されません。 (2)パワーポイント上でスライドを拡大すると太い線が見えないように思えます。 (3)印刷プレビューや印刷してみると太い線が見えない ように思えます。 元々は会社の上司から規定のパワーポイントに(マスタなど決まっているもの)Excel表が埋め込んでありまして私がその表に列や行、値を追加する作業をしておりました。編集が終わりスライドの表示状態にすると規則性は理解できてないのですが、何列目とか何行目とかに太い罫線が見えるようになり、これを全体の細い罫線に変えようと思い四苦八苦したのですが解決しなかったことが発端でした。 参考画像は家で再現しようと思って実施したものです。 どなたか詳しいかたにご教示いただけますと幸いです。 Excelで作成した罫線はパワーポイントに埋め込むで貼り付けした場合に 単純にその罫線が表示されるという認識は誤っているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルの表、ワードの表をパワーポイントの表へ持ってくる方法

    パワーポイントには、既に10行10列の表が作ってあるとします。 エクセルのエリア(A1:A4)を選んで普通にコピーして、パワーポイントに移動して、表の(1,1)をクリックして、通常のペーストをすると、ある時は、期待通り4つのセルにセルごとに正しくコピーされる。別の時には、パワーポイントの一つのセルに、データが4行になって入ってしまう(これは、形式を選んでコピー「値」に対応すると思います)。何が結果の違いを生んでいるのか、分かっていません。 ワードの表のデータをコピーする場合も、上記と同じです。 質問は、「パワーポイントへのデータのペーストに関し、どう言うルールがあり、うまくデータを表の形でペーストするにはどのようにすれば良いのか」ということです。 パワーポイントの表、100行4列にデータを、エクセル、ワードから持ってこなければいけません。 よろしくお願いいたします。

  • 2003年パワーポイントの操作について

    2003年のパワーポイントにエクセルで作った折れ線グラフをmicrosofto office Exelワークシートオブジェクトを選択し貼り付けました。折れ線グラフの背景の色とパワーポイントの背景の色を同じにし、グラフの線やX軸、Y軸の値のみ表したいと考えているのですが、グラフの背景色とパワーポイントの背景色が一致しません。グラフの背景の所で右クリックし、背景色を何回も選択したのですが、やはり、パワーポイントの背景色と一致しません。 どうしたら同じ色になるのでしょうか? どなたか教えてください、よろしくお願いします。