• ベストアンサー

エクセル表での「表示しない」について

エクセルで表を作成し、そのうちの何行かを「表示しない」にしました。 それからその表を部分的に選択して別のシートにコピーした場合に「表示しない」にしたはずの行が現れます。 「表示しない」にしたにも関わらず別シートにコピーした場合に表示されないはずの行がでてくるのはなぜでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

非表示にした行をコピペしないようにするには、一手間かける必要があります。 次のように操作してみてください。 1) コピーしたいセル範囲を選択して「編集」→「ジャンプ」→「セル選択」ボタン→「可視セル」のラジオボタンをオンにして「OK」→ツールバーの「コピー」を押すと、点滅する破線が表示されます。 2) 貼り付けしたいSheetを開いて、「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「列幅」のラジオボタンをオンにして「OK」→ツールバーの「貼り付け」を押します。 注)列幅をコピーする必要がなければ、直接「貼り付け」アイコンを押します。

kabihana
質問者

お礼

どうもありがとうございます! できました♪

その他の回答 (1)

  • gyouda1114
  • ベストアンサー率37% (499/1320)
回答No.2

>「表示しない」にしたにも関わらず別シートにコピーした場合に表示されないはずの行がでてくるのはなぜでしょうか? Excelは、非表示のセルや行もコピーされるように設計されているからです。 可視セル又は可視行をコピーする方法です。 可視セルのみをコピーする http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA102448971041.aspx

kabihana
質問者

お礼

ありがとうございました♪ できました!!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう