• ベストアンサー

きくぞうというロボット(?)のおもちゃをご存知ですか

名前はきくぞう、「きく」の部分は「聞く」と書くらしいです。 たぶんロボット型で、 命令を聞いてその通りに動いたりするそうです。 現在26歳の主人が子供の頃に買ってもらった物だそうなので たぶん15年くらい前に発売されていたものと思われます。 検索しようと思ったのですが正式名もわからず、困っています。 何か覚えていらっしゃる方がいましたら是非教えてください。 また、今でも入手可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omi63
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.1

「トミー キクゾー」で Google で検索されるといくつか有ります。 http://www.google.co.jp/http://www.hobby-nishina.com/R-144.HTM

nyonyo2
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 大変助かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしても思い出せないロボットアニメ

    もう30年程前になるでしょうか。 私が小学生の頃に夢中で観ていたロボットアニメがあります。 小学生くらいの男の子が、パソコンのような操縦機器でリモートコントロールするロボット物です。ロボットは高さ約30cmくらいの小型の物で、主人公のロボットは白色がベースでした。機動性に優れ、他の子供が操縦するロボットと対戦していた記憶があります。 インターネットや古本屋など、自分なりにかなら探したのですが全く手がかりがありません。どなたか覚えておられたらタイトルだけでも教えて下さい!!

  • 25年ぐらい前の騎士っぽいロボットアニメ

    昔見た、ロボットアニメの名前が思い出せません。1985年ごろだと思うのですが、全体的に中世の騎士を連想させるデザインのロボットで、主人公のロボは赤い色です。 宇宙ではなく地上が舞台でした。敵側のロボットには4つ足で名前がプロマキスみたいな感じのがいたと思います。 プラモデルが発売されていて何体か買ったのは覚えています。 かなり記憶があやふやで、TVで放送してたのかもはっきり覚えていませんが、これだけの情報で分かる方いませんか? 回答お願いします。

  • マヴラブにロボットは出てきますか?

    ロボットの影のような絵を見て「・・・エヴァ?」とふと思った絵が、マヴラブのどこかのwebページで見たと思います。その頃はまったく気にしていなかったのですが、今になって検索してみても見つかりません。マヴラブは多分アニメだとは思うのですが、ロボットアニメなのでしょうか?多分ラブコメ物だと思うのですが、いかがでしょう?あと、その自分が見たと思われるロボットの影はどういった関係でこのアニメに登場してきますか? 教えてください、宜しくお願いします。

  • ロボット刑事

    子供のころに見た実写版のヒーローもので、ロボットの刑事が主人公の番組があったと思うのですが、思い出せません。ちなみに私(昭和39年生まれ)が小学生のころだだったと思います。手がかりが少なくて申し訳ないですが何か情報があれば・・・お待ちしています。

  • 「ロボッツ」とは違うロドニーについて

     漠然としすぎていて申し訳ないのですが、「ロボッツ」以外で、「ロドニー」という名のキャラクターが出てくる、小説か児童文学(漫画の可能性もあるかも……)をご存じないでしょうか。  子供の頃か、または学生時代あたりに、とても思い入れのあったキャラクターだったように思うのですが、「ロドニー」という名前を思い出しただけで、どんなキャラクターだったのか思い出せません。「ロボッツ」の宣伝でロドニーと聞くたびにどうしてももやもや引っかかるので、「ロドニー」というキャラクターの出てくる物語をご存知でしたら、作品名を手当たり次第にあげてみていただけないでしょうか。該当のロドニーかどうかは、こちらで当たってみるつもりです。Googleだと、外国の俳優さんなどがヒットしてしまって、とても絞り切れませんでした。  お心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • ロボットアニメのワンパターン!

    アニメのワンパターンってあるじゃないですか。それでロボットアニメに限定してワンパターンだな―というのを聞いてみたいな~と。たとえば元々ロボットに乗る予定だったパイロットは敵の攻撃であっさり死んでしまうとか(そんなザコを何で選んだ!と思う(笑))偶然パイロットになったわりには合体の掛け声や必殺技の名前を知っている・・・。(これはロボットもの意外でもありますけどね。)とか後半から2号ロボが出てきて前のロボが破壊とかされてない場合準主人公がそれに乗るとか主人公が子供でない場合はなぜか主人公の周りに確実に足手まといでしかないようなガキがいる(昔のロボットアニメに多いですよね。正直ウザイ・・・)とかこんな感じで・・・・。お願いします。

  • ロボットアニメのタイトルわかりませんか。

    カテゴリ内で類似の質問が多いのですが、当てはまるものがなかったため新しい質問をさせていただきました。 かなり昔(10年程度)にテレビで放映されていたアニメのタイトルが思い出せません。 小・中学生の時に見ていたものなので深夜では無く夕方に放映されていたものだと思います。 断片的に覚えているのは ・巨大ロボットが数台出てくる ・敵が現れた時、主人公のロボットが剣を地面に刺すと空間が円形に曲がり、戦うための場所が現れる。(町を壊さないため?) ・主人公の武器は空中で標準を合わせて受け取らないといけない ・仲間のロボットが自分の体より巨大な白いミサイルを撃っていた DVDなどが発売されていたら一度みてみたいのですが、どなたか名前のわかる方はいらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • こんな設定のロボットアニメ見たことないですか?

    アニメに人型ロボットが登場する合理的な理由を考えようとしたらこういう感じ↓の設定を思いついたんですが、すでに同じようなアイデアが存在していると思うのでよければ先行作品を教えて下さい。 ・主人公はその国の警察や軍に所属する人間 ・人型ロボットを操って事件を解決するという部署に就いている ・街中で戦う事が多く、市民に安心感を与えるため人型ロボットを使うよう命令されている ・本当は人型ロボットより有用で効率的な装備がある ・市民に見えないところでは人型ロボットをつかわずそちらを使っている ・主人公は常に非効率な装備を使うことの葛藤を抱えながら戦っている 要点は「現代社会であえて非効率な人型ロボットを使って戦う理由がきちんと設定されていること」ですので、そこさえ合っている作品なら細かい部分が違っていてもOKです。 参考 http://blogos.com/article/6021/ http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20120724/1343169666

  • こんなおもちゃご存知ですか??

    バイト先には色んな世代の人がいて、それぞれの子供の頃に流行ったおもちゃの話をしました。 キンケシ、ビックリマン、バトエン、メガタゾ、たまごっち、ハイパーヨーヨー…。。 そして、高校生の子がヨーヨーの次に流行ったおもちゃの話をしたのですが、 現役高校生組以外はそのおもちゃの存在を知りませんでした。 そのおもちゃは、 直径20cmくらいの金属の輪に直径3cmくらいの輪がいくつか通してあって、その小さい輪をうまく回転させて遊ぶ。 というものだそうです。 ちょっと気になったのですが、高校生の子達もそのおもちゃの名前を覚えていなかったので、調べようがありません。 このおもちゃについてなにかご存知でしたら教えてください!!

  • マジンガーシリーズ 脇役ロボットの名前

    マジンガーシリーズにマジンガーZの武装の一部だけを装備したロボットが居た記憶が有ります。 武装が「ルストハリケーンだけ」とか「ブレストファイヤーだけ」など このロボットの名前が気になって仕方ないので御存知の方教えてください。 (検索をしたのですがロボット名が分からなく、武装名で調べても見つかりませんでした) TVシリーズに出ていたのか、OVAだったかも既に忘れてしまいました。 なぜかとっても気になってしまったので教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう