• ベストアンサー

土曜日までに引き締めたい!特に顔を!

21歳の女です。 今週の土曜日にちょっとしたパーティのようなものに参加します。露出した格好などはしませんが、初対面や久しぶりに会う男性ばかりなので自分を少しでもよく見せたいです!(恥) 実は先週、交通事故にあいまして鞭打ち状態なのでここ数日間安静にしていて、食っちゃ寝な生活です。 今まで2日に1回くらい30分くらいジョギングしてたのですが、できなくなってしまて一気に体がたるんできたような気がするんですよ(汗) 土曜日までも運動するのはムリだと思うんで、どうしたらよいかと・・・。 土曜日までにやせるのはムリだとは思うのですが、少しでも細くキレイに見せるにはどうしたらよいでしょうか?特に顔をほっそり見せたいです!ただでなくても鞭打ちで首が腫れてるんで・・・ みなさんお知恵をお貸しくださいm(_ _)m

  • _open_
  • お礼率20% (133/651)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

体を安静にするのが一番なので最も楽な小顔作りは!! 小顔メーク!!! 通常の色のファンデーションより1トーン暗めの(濃い)ファンデーションをほほ骨より下に軽くフデなどでのせてみると影に見えて痩せてみえます。 たっぷりのせると変なのでそこは注意!! 耳のしたから首にも差が出ないように軽く粉をのせてあげて下さい♪ また口紅はピンクなどは膨張色なのでオレンジやブラウンなどはっきり輪郭を書いてから。 チークも入れて下さいね♪ 頑張って下さい!!

_open_
質問者

お礼

言われたとおりにメイクしていつもより自分がかわいくなった感じがしました(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

其の状態だと、全身に浮腫というほどでなくても水分貯留が起きている状態だと推察されます。 顔の場合は特にそれが目立ちますので、リンパの経路に沿った方向に水分を押し出す感じで、手のひらで抑えて押し出す感じ・・・・・皮膚の中に細いゴム管があり、其の中身を押して、管の末端方向へ搾り出す感じ・・・で行うのです。 細かい方法は難しいのですが、基本的には 眼の上からおでこを両手の平で抑えて、耳の方向に。 眼の下からほほの部分を両手の平で押さえて、耳の方向に。 頬・・・口の両側辺りから、目の方向に上にしごきながら、最後に耳の方向に。 首はあご部分から鎖骨方向へ同じようにします。 まあ、暇でしょうから、一時間に一回ずつ行いましょう。 これで、かなりすっきりしますよ。

_open_
質問者

お礼

マッサージしました! 効果がどれくらいでたかはわかりませんでしたが、なんとなく落ち着きました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今週の土曜日

     私は、17歳女です。 今週の土曜日に、一番仲がよかったメンバー私を入れて8人で会うことになりました。 その中に、私が中3の時から片思いしてるBクンがいます。 昨日Bクンから、メールが来ました。 内容は (Bクン)「よぉ!久しぶりやなぁ~。今週の土曜日やな会えるの。」 (私)「久しぶり。元気にしとった?」 (Bクン)「元気やぞ!○○(私)は元気か?」 (私)「うん!でも、メールくれるなんて珍しいね。」 (Bクン)「あぁあのさぁ○○(Aチャン)って来るんやおな?」 (私)「来るよ!何で?」 (Bクン)「いやぁ・・何でもねぇや(笑)んじゃバイトやでまたな」 ちなみにAチャンっていうのは、私の親友で一言でいうと「ギャル」です。  私とは、違って可愛いしモテるし。 Bクンも、モテてました。不良です。(かなりの・・・) Aチャンは、彼氏がいましたがつい最近振られたばかりです。 かなり、落ち込んでいたので今週の土曜日にAチャンを元気づけるために会おうとみんなで相談しました。 ここまで、長くなってすいません。  質問内容は (1)Bクンは、Aチャンの事が好きなんでしょうか? (2)何でBクンは、Aチャンがいるかどうかを私に聞いてきたのでしょうか? (3)もし、私がBクンに告白しても振られるだけでしょうか? ちなみに、Aチャンは私がBクンの事を好きなのを知ってます。 分かりにくいでしょうがよろしくお願いします。

  • 今週の土曜日または日曜日に新しいノートパソコンを買おうとおもっているの

    今週の土曜日または日曜日に新しいノートパソコンを買おうとおもっているのですが、PS3をノートパソコンに繋げて遊ぶことはできるのでしょうか?もし出来た場合、オンラインゲームをやった時にラグがあるのかどうかもご回答して頂ければ幸いです。 無理であれば液晶モニタを買おうと思っているので、3万円以内でおすすめのやつがあれば教えてください。

  • 2個下の男性とお見合いパーティーで知り合い、先日の土曜日3回目のデート

    2個下の男性とお見合いパーティーで知り合い、先日の土曜日3回目のデートで「付き合って下さい」と言われました。私は彼に少なからず好感は持っていましたが、まだ会ってまもないのと、もうちょっと様子見ながら会ったりしてそれから決めたいと思っていました。 歩き回ってかなり疲れていた帰り際にいきなり言われたので「もうちょっと会ってから^^」と言ったら「そうだよね、まだ俺がどんなやつかわからないもんね^^;」と言われました。 また誘ってね!とバイバイしましたが、彼にしてみれば冷たかったでしょうか? 会ってる分にはいいんだけど付き合うとなるとちょっと違うかな、気のせいか?と迷うところがあったし、昔好きになって一気に盛り上がって付き合って即効別れたという痛い経験もしているので、今度はあせらず・・・と思ったのですが、そういえば交際断ってそのまんま終わった人もいたなぁ(未練はありませんでしたが)としみじみ思い出しました。 どんな人かとか把握したかったし3回会っただけじゃわからないんだからこれでよかったんですよね(?)

  • 英訳お願いします。

    今週の土曜は同僚の誕生日パーティーに行かなきゃいけないんだ。でも2時間くらいで抜け出すからそのあと会いましょう。

  • 四十九日について

    率直にお伺い致します。 今週の土曜日(23日)に遠戚の四十九日があるのですが、 1.どんな服装で行くのか 2.何を持って行くのか 3.どんな事を(どのくらいの時間)するのか 全くわかりません…。 さらに、先日行われた通夜・告別式の後に 突然痴呆が始まってしまった祖父を連れて行くのが とても不安でなりません。 今回は祖母の希望で行く事になったのですが、 祖父母共に身体が不自由なので、心配です。 無理を言って申し訳ありませんが、 どなたか早めのご回答をお願い致します。

  • 予定日より早く産みたい。

    36週の検診の時は早産になりそうだったので、安静にと言われてたのにいざ38週目まできたら、今度は「赤ちゃんが下がってきていない」と。 37週の時に「歩くように」といわれてたけど体調が悪く、しんどかったりが続いたのでそれを相談するとその時は「そういう時は安静にしてればいい」と言われたのに・・・。安静にしてたせいで、今度は下がってこないと予定日より遅れるだなんだと言われてなんだかむかついてきました。 結局は、トータルして考えてみれば、37週目以降はしんどくても動いた方がよかったらしく、いまさらながら後悔してます。ひとまず遅れようがどうしようが産むことには変わりないのですが、家事等は休んだことなく、しんどくても朝6時には起きて、夫の弁当つくり、その後、暖かいうちに1時間~30分ほど、買い物もふくめ出かけてますが、どの程度まで痛み等もがまんしていいのかわからず。2時間ほど歩いた翌日は、今度は足腰が痛み、逆に動けなくなってしまいました。そして、最近は夜が眠れず、寝不足が続き、朝起きても夫を送り出した後、寝ないと動けない状態で、散歩にも出れずが続いてます。 歩けないほど張る時は動かないようにしてますが、多少張るくらいは無理した方がいいのでしょうか?個人差はあるでしょうが参考までにいろんな意見を聞かせてもらえればと思います。

  • 初めてパーマをかけます。大事な日の直前がいいでしょうか?(当方、男です

    初めてパーマをかけます。大事な日の直前がいいでしょうか?(当方、男です) 19日に同窓会があります。久しぶりに友人に会いますし、ちょっと前から美容師さんにパーマをかけてみることを勧められていたので、これを機会にかけてみたいと考えています。 今週美容院に行く時間があるのは、水曜日か土曜日なんですが、パーマをかけるなら、同窓会前日の土曜日か、数日前の水曜日がいいでしょうか? 前日だとなんだか、パーマの匂いがしそうですし、水曜日だとパーマが崩れてしまいそうで…。 美容師さんにちゃんとパーマをやってもらうのは初めてなので、ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。 また、パーマをかける前、かけた後の注意点などありましたら、そちらもあわせてお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 新幹線の予約って、直前でも空いてますか?(土曜朝、東京→京都)

    新幹線の予約って、直前でも空いてますか?(土曜朝、東京→京都) 今週末の土曜朝の東京→京都の新幹線なんですが、 (直前で予定が変わる可能性があるので…、) 新幹線のチケットは、どのくらい前に埋まってしまうものなのか、知りたいです。 指定席がいいですが、自由席でもいいです。 やはりシルバーウィークだから、当日では無理でしょうか。 ・当日の予約は厳しいか。 ・厳しければ、何日前に予約したほうがよいか を、教えていただきたいです。 予想でいいですので、回答を聞いて、参考にしたいです。 よろしくおねがいします。

  • 遠距離 多忙彼氏について

    先日、彼氏と電話している際に今週中はすごく忙しくなるとのことを言っていたので、後日私から電話し、「忙しそうだから今週は連絡なんて気にせず、仕事に全集中しちゃって!その代わり土曜日二人の時間楽しもうね〜!土曜日会いにいく前につく時間とか連絡したいから、その時また電話するね!」というふうに伝えました。それに対し、彼氏は「いや、生存確認のために連絡はするよ」とは言っていたのですが、今週は私の言ったとおり連絡は無しでした。特に心配することはないですし、土曜日に久しぶりに会えるので後数日だから特に私から連絡することも絶対にないんです。しかし、連絡はするとは言っていたのでちょっと待ってた自分がいます(笑)やはり連絡するとは言ったものの彼女からしなくていいよって言われている状態だったら連絡しませんか? 久しぶりに会う土曜日ですが、付き合いたて×遠距離×彼氏の多忙さ で関係が安定していないこともあり今後の二人について話し合おうとなりましたが、少し不安です。会って話したら案外スムーズに解決できますかね?

  • 彼女の誕生日のデートについて!

    今週の土曜日に、彼女の20歳の誕生日で横浜辺りでデートしようと思っています。 そこで質問なのですが、夕飯を食べるのにいいレストランを教えてください!自分は19歳で、二人とも大学生なので、あまり高級そうではない大学生でも入りやすいところがいいです>< あまり高額なところは無理なのですが、一応予算は一人3000~5000円程度です。 誕生日特典はあってもなくてもどちらでもいいです。 ちなみに食事の後、観覧車に乗ろうと思っています。 わかりにくいですが、よろしくお願いします!!