• ベストアンサー

土曜日までに引き締めたい!特に顔を!

21歳の女です。 今週の土曜日にちょっとしたパーティのようなものに参加します。露出した格好などはしませんが、初対面や久しぶりに会う男性ばかりなので自分を少しでもよく見せたいです!(恥) 実は先週、交通事故にあいまして鞭打ち状態なのでここ数日間安静にしていて、食っちゃ寝な生活です。 今まで2日に1回くらい30分くらいジョギングしてたのですが、できなくなってしまて一気に体がたるんできたような気がするんですよ(汗) 土曜日までも運動するのはムリだと思うんで、どうしたらよいかと・・・。 土曜日までにやせるのはムリだとは思うのですが、少しでも細くキレイに見せるにはどうしたらよいでしょうか?特に顔をほっそり見せたいです!ただでなくても鞭打ちで首が腫れてるんで・・・ みなさんお知恵をお貸しくださいm(_ _)m

• _open_
  • お礼率20% (133/651)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

体を安静にするのが一番なので最も楽な小顔作りは!! 小顔メーク!!! 通常の色のファンデーションより1トーン暗めの(濃い)ファンデーションをほほ骨より下に軽くフデなどでのせてみると影に見えて痩せてみえます。 たっぷりのせると変なのでそこは注意!! 耳のしたから首にも差が出ないように軽く粉をのせてあげて下さい♪ また口紅はピンクなどは膨張色なのでオレンジやブラウンなどはっきり輪郭を書いてから。 チークも入れて下さいね♪ 頑張って下さい!!

_open_
質問者

お礼

言われたとおりにメイクしていつもより自分がかわいくなった感じがしました(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

其の状態だと、全身に浮腫というほどでなくても水分貯留が起きている状態だと推察されます。 顔の場合は特にそれが目立ちますので、リンパの経路に沿った方向に水分を押し出す感じで、手のひらで抑えて押し出す感じ・・・・・皮膚の中に細いゴム管があり、其の中身を押して、管の末端方向へ搾り出す感じ・・・で行うのです。 細かい方法は難しいのですが、基本的には 眼の上からおでこを両手の平で抑えて、耳の方向に。 眼の下からほほの部分を両手の平で押さえて、耳の方向に。 頬・・・口の両側辺りから、目の方向に上にしごきながら、最後に耳の方向に。 首はあご部分から鎖骨方向へ同じようにします。 まあ、暇でしょうから、一時間に一回ずつ行いましょう。 これで、かなりすっきりしますよ。

_open_
質問者

お礼

マッサージしました! 効果がどれくらいでたかはわかりませんでしたが、なんとなく落ち着きました! ありがとうございました。