お見合いパーティーで知り合った2個下の男性とのデートで付き合いを迷っています

このQ&Aのポイント
  • お見合いパーティーで知り合った2個下の男性とのデートで付き合いを迷っています。3回目のデートで彼から「付き合って下さい」と言われましたが、私はまだ会って間もないので、もうちょっと様子を見ながら決めたいと思っています。
  • デート中に彼から急に付き合って欲しいと言われ、私は「もうちょっと会ってから考えたい」と伝えました。彼は理解してくれたようですが、バイバイの際には少し冷たい態度を取ったように感じました。
  • 過去に急に付き合って即別れた経験があるため、今回は慌てずによく考えようと思っています。まだ彼についてよく把握していないし、3回デートだけではわからないこともあるので、このまま様子を見る方が良いのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

2個下の男性とお見合いパーティーで知り合い、先日の土曜日3回目のデート

2個下の男性とお見合いパーティーで知り合い、先日の土曜日3回目のデートで「付き合って下さい」と言われました。私は彼に少なからず好感は持っていましたが、まだ会ってまもないのと、もうちょっと様子見ながら会ったりしてそれから決めたいと思っていました。 歩き回ってかなり疲れていた帰り際にいきなり言われたので「もうちょっと会ってから^^」と言ったら「そうだよね、まだ俺がどんなやつかわからないもんね^^;」と言われました。 また誘ってね!とバイバイしましたが、彼にしてみれば冷たかったでしょうか? 会ってる分にはいいんだけど付き合うとなるとちょっと違うかな、気のせいか?と迷うところがあったし、昔好きになって一気に盛り上がって付き合って即効別れたという痛い経験もしているので、今度はあせらず・・・と思ったのですが、そういえば交際断ってそのまんま終わった人もいたなぁ(未練はありませんでしたが)としみじみ思い出しました。 どんな人かとか把握したかったし3回会っただけじゃわからないんだからこれでよかったんですよね(?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abcron
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

私としては3回もデートしたのであれば双方気持ちが通じていると考えてしまうので、好きなのであれば気持ちを伝えますね。しかもお見合いパーティーで知り合った訳ですよね。当然お互いが相手を探している土台があっての3回のデート。んーこれは男としては鉄板だと感じるのではないでしょうか。 男を傷つけたくないのであればお見合いパーティーの席でじっくり交際してから付き合いたいと言うべきでしたね。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、もうちょっと丁寧な言い方があったかもしれません。 改札に入る前にボソッと一言「付き合ってくれる?」と言われたのでその言い方が軽く感じてしまって 私も軽く返してしまいました。「好きです」という言葉の後に「付き合って」があればちょっと違ったかな。 また誘って下さいと言ったけど、もうお誘いは来ないですかね。前向きに考えていましたが仕方ないですね。 もしかして付き合ってってどこかに付き合ってって意味だったのに私恥ずかしい勘違いしてる?とも思いました。

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

3回会っただけじゃ分からないし、 付き合ってみないと分からない面もあります。

sugermilk
質問者

お礼

そうですね、ごもっともですね。 手をつなぐのはいいんだけど、正直そこから先がちょっと抵抗ありました。 まだあまり好きじゃないのに交際okするのも違うと確信しましたが、言い方でしたね。

noname#109948
noname#109948
回答No.1

男の立場から言わせてもらうと、いきなりプロポーズされたわけじゃないしもう少し言い方が無かったかなと言うか。 一応好意は持っているんだから、もうちょっと歩み寄っても良かった気がします。 食事に行ったり、二人っきりで会ったり。 それが「付き合う」って事だと軽く考えても良かったかもしれません。 付き合う=いきなりセックス、でも無いでしょうに。 と、思いました。 なんだか文章の端端に「冷めてるな」と感じるのは私が男だからでしょうか? もう少し踏み込んでも良い気がします。 一気に盛り上がって即効別れても良いんじゃないかなと思います。 結婚まではそういう「熱い」恋愛が良いかなと。 枯れてしまったおじさんは思います。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、慎重すぎたのかも知れません。 34歳という年齢なので、今後付き合うなら結婚を前提に(相手には言わないけど自分の中でそう決めていて)考えてもいいなと思える人と交際したいと思ったし、色んな男性を見ていきたかったので一人に絞るのがこわかったです。 前回の失恋のトラウマでしょうか。向こうから好意を寄せられて口説き落とされて付き合って3ヶ月で振られてしまった苦い記憶が蘇ります。もうちょっと強くならないとだめですね。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーで知り合いになった方がいまして…

    お見合いパーティーで知り合いになった方がいまして… 三回目のデートをします。彼はシャイで照れ屋であまり話を振らないと話してくれません。 初めて会った時に名前を間違えられ… メールで名前を間違えられ… 二回目のデートではお見合いパーティー行ってきたら?とか俺は年だから… 二回目のデートで帰りぎわにデートしようってなって今度、デートします。 正直、好意なのか、探られてるのか?よくわかりません。 軽い子だと思われてもいるみたいで… 好きでもない子にお見合いパーティー行ってきたら?はひどくないですか?

  • お見合いパーティで知り合った彼女と付き合いたい

    36歳♂です。 先月、お見合いパーティで知り合った33歳♀と真剣交際したいのですが なかなか告白が切り出せません・・・ 今までの経過をお話しますと、お見合いパーティでカップル成立した日に 3時間位食事をして、翌週、会社帰りに梅田で飲みに行き、昨日映画を観てディナーに行きました。 当然、お見合いパーティでカップル成立しても、それは出会いのきっかけにしか過ぎないので 次回のデートの時に真剣交際を申し込みたいと思っています。 どういう流れでどういうタイミングで切り出そうか悩んでいるのでアドバイスお願い致します。

  • お見合いパーティーで、良い人いた?と聞いてくる男性

    お見合いパーティーで、良い人いた?と聞いてくる男性心理はなんですか?その人からは印象良かった人に丸を打つやつに、打たれていましたが、私は丸を打っていません。 また、なんて答えると良いでしょうか?

  • お見合いパーティで知り合うのは恥ずかしいこと?

    ある結婚相談所に入会し、そこのお見合いパーティで知り合った人と交際して2年近くになります。 将来のことも考えているので、親に紹介したいと思うのですが、相手が、結婚相談所のお見合いパーティで知り合ったというのがイヤだというので、何か他の理由で知り合ったことにしたいと言われてしまいました。 でも私自身はそんなに恥ずかしいことだと思っていないので、友人とかにはバンバンしゃべってしまっています。そこで親に嘘をついてもすぐバレてしまうだろうし、嘘をつくのも心苦しいと思っています。 ただ、今もTVでお見合いパーティがらみの事件が出るたびに、やっぱり言いにくいのも分かるし、そんなニュースを見ると、親にも「そんなトコ絶対行っちゃダメよ」みたいなことを言われてしまうのでますます言いづらくなってしまいます。そうは言っても、親は親で、「早くいい人見つけなさい」などと急かすのですが…。 付き合って長いので、相手が真面目で安全な人ということは分かっているのですが、なんだか変な事件が起こるたびにどうすべきなのか迷ってしまいます。バカバカしいとは思いますが、嘘付くくらいなら、別れて別の人を探したほうがいいかもくらいに思ってしまうこともあります。 お見合いパーティなどでご結婚された方に質問ですが、親に心配されたり、恥ずかしいと思われたりしましたか?

  • 婚活パーティーで出会った人と2回目のデート

    26才婚活女子です。 この間初めて参加した婚活パーティーで43歳の方とカップリングになり、そのパーティーのあとお茶して先週土曜初デートしました。デート途中で手をつながれ、そして帰り際にキスされました。 しかし、「付き合おう」の言葉はないんです。 明日日曜日午前中から2回目のデートをするんですが、この調子だとホテルなんかに誘われないかと不安です。もし誘われて断っても気分を悪くされるんじゃないかと思って・・ 彼は43歳には見えなく33歳と言われればそうかなと思うような風貌でおしゃれに気を使っているもてそうなタイプです。なので43歳までなんで結婚できなかったのか不思議です。 もしかして結婚するつもりはなくて遊びでパーティーに参加してたんじゃ。。と疑ってしまいます。 デート中は紳士的だったんですがまだ信頼できません。 私は20代で結婚し子供を産みたいと思っています。 恋愛経験は3人ほどありますが、前に付き合ってた人は36歳フリーターで結婚に向かない人でした。 その43歳の彼は素敵だと思うしちょっと好きになっています。 質問は付き合ってるか確認したほうがいいのかということと、もしホテルに誘われて断っても気分を悪くしないかということです。 もうすこしデートして付き合ってることが確認できてならそういう関係になってもいいと思っています。(結婚前提で) 宜しくお願い致します。

  • お見合いパーティで

     26歳女です。先日初めて見合いパーティにいきました。35歳の男性にアプローチカードを渡されその日一緒にご飯を食べに行きました。彼はもと彼女さんとは結婚を考えていたが、彼女のお母さんと会わず、別れてしまったようです。その翌週、一緒に映画を見に行き、その翌週一緒にいちご狩りに行きました。すごくおもしろくていい人だと思っていたのですが…3回目のデートでホテルに誘われ断ると、その夜メールで 「君はすごく真面目でいい子だと思うが、きっと僕はひどいことを言って傷つけてしまうと思う。これ以上深入りしないほうがいい。」というような内容のメールが届き、びっくりしました。  遊び目的だったって言うことでしょうか?だとしたら、なんで高いお金払ってパーティに参加したり、映画やいちご狩りとか質めんどくさい計画たてるんでしょう?私には理解できません…><見合いパーティに来る人ってこういう人ばかりなんでしょうか。

  • お見合いパーティについて

    お見合いパーティに参加されたことのある方に伺いたいです。 社会経験のいっかんで参加してみたいなと思いますが、 (何事も気軽にはじめてみようかと思ったのですが・・・) 高い金をぼったくられそうで怖いです。 ちなみに年は24歳です。 有名人がイメージモデルしてる大手だと大丈夫なのかな?と思ったりします。 まだ、結婚までは考えてないのですが、まじめな交際はしたいです。 やっぱり、結婚にあせってる方とか遊び人とかいたりするんでしょうか? O-NETとかってどうなんでしょうか? お見合いパーティでいい人が見つけられた。結婚したという方 どんなところか教えてください。 今のところ料金面とどんな目的できてる人の集まりかが心配で不安です。 結婚まで考えてないけど、参加しても大丈夫でしょうか?

  • お見合いパーティに行き過ぎですか?

    最近、付き合っていた人と別れ、寂しい毎日に耐え切れずお見合いパーティに3回ほど行きました。後、1回予約入れてます。でもなんだかハマってしまったのか、なかなかいい人が見つからない焦りか、今年最後にと12月にも予約を1回入れようか迷っています。僕ってバカでしょうか?あんまり行き過ぎるとパーティの会社の人に「また来てるよ、あのおじさん」とか言われてるんでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • お見合いパーティーで知り合った彼に悩んでいます

    30代女です。 先日、出席したお見合いパーティーで8歳年上の人とカップルになり、パーティー後、食事に行きました。 帰り際手をつながれてドキッとしました。 翌週に御飯に誘ったところ、 夕方に待ち合わせてご飯を食べ、「この後どうする?」という話になり、カラオケに行きました。カラオケ中は、彼が「オレのことどう思ってる?」「恋愛対象になる?」と聞いてきたので、「まだよくわからないけど、初めてのデートだったし、また遊びに行って色々お話ししたい。」と答えました。 けれど彼が「ギュッとしていい?」と言って、抱きしめてきました。 それから流れでキス。私は上記のような気持ちだったのでとまどっていたところ、「イヤだった?」と聞かれたので、「なんでキスしたの?」と聞いたら、「キスしたかったから。好きだから。」と言われました。 そしてやたらとくっついてきたり、私が「そろそろ帰らなきゃ。」と言うと、「もっと一緒に居たい。」などと言ってきました。 それからメールのやり取りをして、 次の平日ドライブデートでもキスされました。 「おれのこと、好き?」 と聞かれて、 「気になる。好き。」 って言ってそのあとベットイン。 それから交際が始まり、毎週のように彼と会い、毎日メール交換してました。 1か月くらいたったころに、彼に 「家に遊びに行っていい?」 「テニスを観に行ってもいい?」 と聞いたら、家は汚いから事前に連絡をくれと テニスは下手だから恥ずかしいといわれました。 それから普通にメールのやりとりをしていたのですが、 「週末にあえないんだ。でも、おりこうさんにしててね。」 とメールがきたのにもかかわらず、週末には 「突然だけど別れよう。元カノとよりをもどしそうなんだ。」 ってメールが・・・ 彼に泣いて懇願したところ、 「ちょっと考えさせて。今週は会えないけど来週なら会える。」 といわれて電話を切りました。 日曜の夜に「仕事がんばろうね」ってメールがきたので 「考えがまとまるまで連絡はいらないです。」 そう返信しましたが、週末に彼からの連絡があるか不安で・・・ 彼を信じて待つしかないのですが、彼はこのままフェードアウトさせるつもりかと思うと夜も眠れません・・・ 週末に連絡がないと私からメールなどするべきでしょうか? それともずっと彼からの連絡を待っていたほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 最近働き始め少し慣れていいなと思う男性は何人かいますが、お見合いパーテ

    最近働き始め少し慣れていいなと思う男性は何人かいますが、お見合いパーティで初対面で話してもいいと思う男性はいないです。お見合いバーティには、たまたま好みの人がいないのか、あるいは、お見合いパーティで一度話して興味がなかった人も、であい方がお見合いではなく職場でであっていたら、同じ相手でも感じ方は違ったんでしょうか?職場で数カ月一緒にいて好感を持った相手もお見合いパーティで出会っていたら何とも思わない可能性ありますか?出会い方の問題なのか職場は自分に都合のいい相手がおおいのか。ちなみに職場でいいと思った相手は既婚や彼女持ちで売れてしまっていてパーティは、相手がいないから来ていると思います。相手がいてなおかつ自分も好感を持つ職場の男性はやはり長く一緒にいるから相手のことがわかるから自分が興味をもつのではなく、魅力があるからということですか?お見合いは長く話す時間がないからではなくあまりモテないから自分も関心を持たないんでしょうか?