• 締切済み

元カノのこと・・・

1年半ほど付き合い(内1年弱は一緒にすんでました)、僕がふられて別れた元カノがいます。別れてからちょうど一年くらいになりますが、月に一回は必ず、多いときには毎週(彼女が休みの日)に、たいした用件があるわけでもないのに電話してきます。 遠距離の為会ったりすることはないのですが、実は僕はまだ彼女のコトが忘れられない為、彼女がどういう気持ちで電話してくるのか気になります。やはり単なる友達としてなのでしょうか?彼女は(僕も)一人暮らしのため、ただ誰かと話がしたいだけなのでしょうか? 別れた原因は環境が変わったせいなどで彼女が精神的にまいってしまい自分を受け付けてくれなく、一人になりたいと言われ、僕の方から別れることを提案しました。今はかなり元気になったようですが・・・ ちなみに僕も彼女も別れてからは新しい恋人はいません。

みんなの回答

回答No.4

僕の2ヶ月前に別れた彼女と似ています. 僕らは2年3ヶ月付き合いましたが,夏休みに出会った外国人に告白され,乗り換えられました. でも,遠距離国際恋愛の不安からか,別れた後も向こうから連絡がくることはあります. 電話はないですが,メールではあります. こちらから週1で連絡しないと,必ず何らかのメールはきます. もうこればかりは仕方ないと割り切り,僕も最近では今まで通り,自分からメールするようにしました. 僕もまだまだ未練はあります. でも,それを言うと彼女は嫌がります. そのため,今では何気ない会話しかしません. たぶんですが,かなり元カノさんは寂しいんだと 思います.僕の元カノもかなり寂しがり屋で, 彼氏がいたら,常にくっついていたい人です. だから,僕にもよく連絡をしてきます.(メールの変の早さには驚かされる・・・) それと,やっぱり少しは未練があるんだと思います. 元カノに最近電話したときに「たぶん,別れたこと,あとで後悔するかもよ」って言ったら「後悔かぁ. 後悔するかもね」と,寂しそうに言ってました. ただ,隣に誰かいればそれはなくなると思います. 僕も次に新しい恋人が出来ればその人を大切にしたいですから. そこで,押すか引くか,僕みたいにやるのかはご相談者様の判断だと思います.

• beyonce11
回答No.3

彼女は暇つぶしで電話をしているようです。  これは他の方もご指摘の通り、あなたが安心できる存在だからだと思います。  また、今では離れて気持ちが落ち着き、あなたとの楽しかった頃を思い出しているとも言えます。  いずれにしろあなたにとって過去の女性との認識を持ち出来るだけやさしく接してあげる事が  あなたの取るべき最良の方法だと思います。  

taka00001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。なかなか忘れることは難しい(すでに一年たってるし^^;)と思いますが、お互いに良い相手にめぐり会えれば・・と思います。 ありがとうございました。

• ramune24
回答No.2

う~ん、私が思うにその元カノさんは未練とゆうより なんとなくですがtaka00001さんを頼りにしているかんじ…。 きっとその元カノさんは心が繊細(?)なんでしょうかね…。文面から察するところ。 たいした用事じゃなくても気分がさえない時や気持ちがナーバスになった時などにtaka00001さんの声を聞きたくなってわざと用事を作って電話をしてくるとゆうのも考えられますよ。 私が昔そうだったから…。なんか長年一緒にいたから声を聞くとなんだか安心するとゆうか…。 そうじゃなくても私の場合ことあるごとに電話してました。 元カレってなんとなく安心できる存在なんですよ。 でもtaka00001さんの場合お互い嫌いになって別れたんじゃないのならその元カノさんも少し未練があったりするのかもしれませんね。 だから迷惑じゃな程度に用を作って電話してきたりするのかも…。 嫌いなら確実に電話はしてこないはずですし他に好きな人がいたりしても同じことだと思います。 でもこれはあくまで私の推測にしか過ぎませんので参考になるかわかりませんが…。 とにかくtaka00001さんは彼女にまだ未練があるのなら彼女に1度問いただしてみては? 気になるのならそれが1番かもしれませんね。 あんまりいいアドバイスになれてませんが頑張ってくださいね。

taka00001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。「なんとなく安心で出来る存在」ではあっても、それは男女間の愛情とはまたちがったものなのでしょうか?僕はそういう感情をもったことがなかったので、つらいですが納得した気持ちです。ありがとうございました。

• tobuyouni
回答No.1

若~い頃そういう経験をしました・・私の場合ですが、嫌いになって別れたからではないからだと思います。なんていうか、別れたケド私のものみたいな・・相手も自分のことを嫌いになったのではないから、電話すればちゃんと優しく会話してくれる・・でも、残念ながらお互いに新しい相手が見つかればそれまでではないかと。遠距離だと特に。若い私はかなりテングになっていて、新しい彼が出来てもたまに思い出すと電話したりしていました。やっぱり同棲までしたんですから忘れられる人ではありませんでしたし。彼は2年くらい誰ともお付き合いしなかったらしいのですが、やっと新しく彼女が出来てしばらくは私の電話にも出てくれていましたが、そのうち今の彼女のほうが大事なんだということが伝わってきて電話するのはやめました。思い出せば自分から別れを告げ、そのあとも彼の心を乱したクセにもうこれっきりだと思うと悲しくて泣きました。本当にワガママだった自分を思い出す質問でした。

taka00001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。なるほどと思いました。客観的に見ると、彼女もおそらくtobuyouniさんと同じような心境なのかもと思います。忘れるのは簡単ではないと思いますが、別の良い人と出会えるようがんばっていきます・・本当にありがとうございました。