• ベストアンサー

ロゴマークについて

アートということで、教えていただきたいのですが。 よくジュース缶に貼ってあるポイントシールのような 小指の先程のシールを見たことがあると思います。 そのサイズのシールに会社のアドレスと アルファベット3文字の会社名をいれます。 ステンレス製の小物(グレーの金属質)に貼るものです。 そのデザインで何か良いモチーフがあれば教えてください。 自分で考えろっていわれるでしょうが、 私には画才がまったく無く困っています。 またこのときに入れる会社のアドレスですが、 なんて書いたらいいでしょうか。 1、http://www. ~ .com 2、    www. ~ .com 3、       ~ .com これをどのような位置に配置したらいいでしょうか。 色合いは何色が目立つでしょうか。 シールの形はどんなのがいいでしょうか。 他にも何かお気づきの点がありましたら、教えてください。 こんな変な質問してすみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.1

例えば会社名が123とします。 www.123.comですよね。 w・・・・・・・・・w ・w ・・・・・・・w ・・w・・・・・・w ・・・. ・・・ . ・・・・1・1 ・・・・・2 ・・・・3・3 ・・・.・・・. ・・・c・・・・c ・・o・・・・・・o m・・・・・・・・・m といように真ん中の文字を中心にバッテンに してみたらどうですか? ちなみ・はスペースです。(ここにデザインで表現 するためです) 反対側を鏡で写したように文字を反転するとか。 何も丸でなくても四角のステッカーでもいいのですよね? 色は蛍光色を使うと目立ちますよ。 ちなみに品物は何ですか???

hitoshichan
質問者

お礼

早速お返事いただきありがとうございます。 この線対称なイメージのものもいいかもしれませんね。 私はあれから考えていました。 ロゴシールをどの方向に貼ってもいいものを! ということで、アルファベット3文字を丸くして、 その周りに、wwwから始まるアドレスを丸く配置しました。 これで、あっけない感じがしますが、無難な感じがしました。 色は、赤バックに白字です。 つやありやなし、文字のバランスなどを何パターンか 出してもらい本採用を決めます。 四角というDIDDLさんの意見から生まれたデザインです。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 商品シールの配色をアドバイスください

    お店で販売する甘味商品のシール作りを頼まれました。 直径5センチくらいの円形にキャッチコピーと会社名 を入れるだけの簡単なものですが、私のセンスがないのか どのような配色にしたら良いか迷っています。 商品のパッケージは全面黒い箱です。これに貼る円形 シールです。上司から言われているのは、シールの 背景1色、文字1色の2色で、シール全体が甘さを伝える ような色合いが良いと言われました。 このような場合、シールの背景、文字の色は何色が イメージと会うのでしょうか。 アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 怖いロゴマークを教えてください

    怖いロゴマーク教えてください!

  • このロゴマーク なにかわかりますか?

    このロゴマークが どこのものか、わかる方いますか? わからなくて困っています

  • ロゴマーク

    このロゴマークはピエール何とかのロゴマークだと思いますが、正式な会社名かブランド名が分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ロゴマークから進まない

    vaio vpcj2を使っていますが昨日からロゴマークが出ては暗くなりまたロゴマークの繰り返しで進みません f8 リカバリcdをしましたが反応なく断念しました 電源ランプはついたままですが周辺機器は一旦電源が切れてる状況です ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • このロゴ・マーク??教えて下さい

    これはメーカー名ですか?それとも違う意味があるか教えてくれませんか宜しくお願いします。

  • 好きなロゴマークを教えて!

    みなさんの好きなロゴマークを教えてください。 私はシェル石油のほたてのマークです。

  • ロゴマークで? 教えて下さい

    あるリレーにロゴマークがあり何処の会社なのか探しています。 ロゴマークでRとUがくっ付いたのを裏返しにしたようなロゴマークの 会社を教えて頂きたいのです。

  • ロゴとかマーク

    ロゴとかマークとかがいっぱい乗ってるサイトありませんか?

  • ロゴマークが出たところで固まってしまいます。

    パソコンを起動させたところ、マザーボードのロゴマークが出てきて、その下に、 「Press DEL to run Setup Press TAB to Display BIOS post Message」 というメッセージが表示され、そのまま固まってしまいます。 しかし、「DEL」や「TAB」を押しても無反応で、BIOSに入ることもできません。 「Num Lock」を押しても、ランプが変わらず、キーボードの入力を受け付けていないような印象です。 ハードディスクランプは最初点灯していますが、そのうちに消えてしまいます。 ブート音その他はしていないように思います。 マザーボードはASUSのP5LD2-VMです。 困っていますので、よろしくお願いします。