• ベストアンサー

ロゴマークについて

アートということで、教えていただきたいのですが。 よくジュース缶に貼ってあるポイントシールのような 小指の先程のシールを見たことがあると思います。 そのサイズのシールに会社のアドレスと アルファベット3文字の会社名をいれます。 ステンレス製の小物(グレーの金属質)に貼るものです。 そのデザインで何か良いモチーフがあれば教えてください。 自分で考えろっていわれるでしょうが、 私には画才がまったく無く困っています。 またこのときに入れる会社のアドレスですが、 なんて書いたらいいでしょうか。 1、http://www. ~ .com 2、    www. ~ .com 3、       ~ .com これをどのような位置に配置したらいいでしょうか。 色合いは何色が目立つでしょうか。 シールの形はどんなのがいいでしょうか。 他にも何かお気づきの点がありましたら、教えてください。 こんな変な質問してすみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIDDL
回答No.1

例えば会社名が123とします。 www.123.comですよね。 w・・・・・・・・・w ・w ・・・・・・・w ・・w・・・・・・w ・・・. ・・・ . ・・・・1・1 ・・・・・2 ・・・・3・3 ・・・.・・・. ・・・c・・・・c ・・o・・・・・・o m・・・・・・・・・m といように真ん中の文字を中心にバッテンに してみたらどうですか? ちなみ・はスペースです。(ここにデザインで表現 するためです) 反対側を鏡で写したように文字を反転するとか。 何も丸でなくても四角のステッカーでもいいのですよね? 色は蛍光色を使うと目立ちますよ。 ちなみに品物は何ですか???

hitoshichan
質問者

お礼

早速お返事いただきありがとうございます。 この線対称なイメージのものもいいかもしれませんね。 私はあれから考えていました。 ロゴシールをどの方向に貼ってもいいものを! ということで、アルファベット3文字を丸くして、 その周りに、wwwから始まるアドレスを丸く配置しました。 これで、あっけない感じがしますが、無難な感じがしました。 色は、赤バックに白字です。 つやありやなし、文字のバランスなどを何パターンか 出してもらい本採用を決めます。 四角というDIDDLさんの意見から生まれたデザインです。 大変参考になりました。 ありがとうございました。