• ベストアンサー

このロゴマーク?わかりますか?

私がブランドに疎いだけなのか、ただノーブランドなのか…。 母からもらったネックレスのプレート部分に刻まれています。 プレートの裏面にはPt850と表記されているのですが、プラチナにしては輝きが…って感じです。 ネックレス自体は恐らくかなり昔のものだと思います。 マークにお心あたりある方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ジュエリーマキか ジュエリー三貴のマークだと思います

chiiichiii
質問者

お礼

検索してみたらジュエリーマキで間違いなさそうです! 迅速なご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プラチナ、18金の手入れ方法

    こころなしか、昔から持っているプラチナや18金のネックレスの色がくすんできているような気がします。どうすれば、もとのきれいな色、輝きに戻るのでしょうか。教えてください。

  • プラチナ製と思われるアクセサリーの表示について

    プラチナの種類について教えてください。 母親が40年ほど前に買ったプラチナ(母の話では)なのですが、ネックレスというか、ネックレスの結ぶタイプのものです。 細工も細かくて大変きれいなものなんですが、どこにもPT????というような表示がないのです。 「KIB 0W」か「KIB 9W」という表示がなんとか読めます。 この表示はプラチナの表示なのでしょうか?

  • 50万くらい35歳一生もののアクセサリー

    先ほど質問致したのですが、間違えて締め切りにしてしまったのでもう一度質問させてください。先ほど回答くださった皆様ありがとうございました。 自分へのごほうびにアクセサリーを購入したいです。予算は50万前後、できればネックレスと指輪など。ネックレスだけでも大丈夫です。 合わせる服装はお出かけ用のきれいめな服で、バーキンなどと合わせたいです。 普段は母からもらった一粒ダイヤのネックレスを毎日つけています。真珠も母からパーティー用の華やかなものと、冠婚葬祭用のシンプルなものをプレゼントされたので愛用しています。 あとはクロム・ハーツなどカジュアルでつけますが、シルバーは少しお手入れが大変なのでプラチナなどがいいと思っています。 他愛用しているのは、ヴィトンのアクセサリーやノーブランドのダイヤのデザインものなどです。 せっかくなので、ブランドものが欲しいと思ってますが、おすすめのブランドはありますか? ヴァンクリーフが素敵だなと思っていましたが、一生ものではないと先ほどの回答で頂き、そう納得しました。 お出かけ用で自信をもってつけられるブランド、ぜひ教えてください。

  • ローリーロドキンっぽいデザインでプラチナ・ダイやを使っているネックレスのブランド名は?

    ローリーロドキンっぽいデザインでプラチナ・ダイやを使っているネックレスのブランド名を知りたいのですが、お心当たりのある方、いらっしゃらないでしょうか? クロスのヘッドで、プラチナ使用 ダイヤ入り チェーンはボールチェーン プラチナ チェーンはもしかしたら、別で用意したものかもしれません。 宜しくお願い申し上げます。

  • 八万円くらいで、プラチナのネックレス...

    30台半ばの♀です。 旦那が、ボーナスで何か買ってあげると言ってきました。 大体予算は八万円台のようです。 最近気に入っていたシルバーのネックレスが、肌に合わなくなりかぶれるようになったので、ちょうどプラチナのが欲しいなと思ったところでした。 普段使いで、ノーブランドなら、八万円台でもあるものでしはょうか? また、もともとはブランド好きで、カルティエとかブルガリとか好きなのですが....今回は予算オーバーなのでそれ系に近いネックレスのデザインを探してます。 どこかお勧めのものがあれば、教えて下さい。

  • ダイアモンド ネックレス バイザヤード

    宝石に詳しい方の回答お待ちしてます!画像下のネックレスは0.16カラットです。母からもらったプラチナネックレスのカラッと数が分かりません。保証書は母も昔のだから、どこかにやってしまったようです><どこかに書いてあるのかもしれませんが読めません・・ 大体でいいので、下のネックレスと比べて何カラットのものか・・・ご回答お願いします。0.25くらいかな~とは思うのですが;

  • イナズマのマークはどこのブランドのものですか?

    靴の中敷の部分にイナズマ(カミナリ)のマークが入ってるパンプスをみかけ、売っているお店を探しています。パンプス自体は、ベルベット素材で茶色のシンプルなものでした。中敷のイナズマのマークからどこのブランドのものか、わかる方いっらしゃいますでしょうか。

  • ネクタイピンの素材

    ネクタイピンでシンプルなPt(プラチナ)立爪のダイヤモンドのネクタイピンを探しているのですが、プラチナの部分というのはダイヤを支えている立爪の部分とピン(針)だけプラチナなんでしょうか?先日 ある宝飾店で見せてもらったものの、立爪の裏にはダイヤのカラット数とPt850ないし900の表記があり、ネクタイの裏部分となる土台?チェーンの付いたキャッチ側?(大きい方)は プラチナ製ではないんでしょうか? 店員さんに聞いたところ『裏もプラチナですよ』と言った割には私が『でもプラチナの刻印がありませんよね~?』と聞いたら、なんだか自信なさげになってしまいました。それに 後ろ側があんなに重たいものがプラチナで出来ているとしたら 値段はもっとすると思うのですが・・・。(その商品はダイヤが0.19カラットで3万5千円でした)タックピンの裏側のキャッチ部分はメッキ?物なのでしょうか?またK18だとキャッチもK18なのでしょうか? このてに詳しい方 是非 お願いします

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について (1)と(2)の候補で悩んでいます。 自分なりに調べたのですが、 悩む一方なので皆様の知恵をもらいたいです(>_<) まず、(1)として、 エステールというお店で 気に入っているデザインのものは、 予算的に婚約指輪と結婚指輪が買えます。 それは婚約指輪、結婚指輪ともにプラチナで、ダイヤ?付きです。 純度というものを調べたら、 婚約指輪はpt900.結婚指輪はpt950でした。 自分の要望としては、 その結婚指輪はもちろん欲しい。 そして婚約指輪にもやっぱり憧れかあります。 その点でエステールは候補にあります。 そして(2)の、 ティファニーで気に入ったものならば 予算的に結婚指輪だけになります。 デザインにダイヤはなく、 本当にシンプルなシルバー、一色です。 プラチナです。 純度はわかりません。 ただ、輝きが本当に凄かったです。 だから結婚指輪だけでも良いなぁと思いました。 それにティファニーというブランドにも憧れがあります。 でもティファニーのカタログなどを見ていると、 ダイヤが本当に凄いんだな、というのは分かったのですが、 買いたいと思っている結婚指輪には ダイヤはついていません。 そして、とても輝いて見えたのは、 照明のせいや、周りに置いていたダイヤの輝きのせいもあるのか、 下の指輪を置いていた部分が暗かったから余計に綺麗に見えたのか、とか いろいろ考えるとわからなくなってきました(>_<) ダイヤがついているもので考えると 圧倒的にティファニーが凄いと思ったのですが… エステールには失礼です、すみません(>_<) ティファニーはプラチナにも何か 違いがあるのかな?と悩んでいます。 プラチナの価値といいますか、 良さは、純度の他に何を参考にすれば 良いでしょうか(>_<)

  • ネックレス探してます!!

    ネックレスを探してます。 特にブランド指定はないのですが、横連にダイヤが並んでて、真ん中下に一粒石ダイヤが付いているネックレスです。(説明が悪くてすいません。) 母がずっと、そんなネックレスがほしいと言っているのですが自力では見つけられませんでした。 母の誕生日にプレゼントしたいのですが、心当たりのある方 是非教えて下さい。 お願いします。