• ベストアンサー

ロゴマークについて

私はソフトボールをやっており、その時使用していたグローブについていたロゴマークが、グリーンの丸の中に優勝カップ(白)が刺繍してありました。野球をやっていた兄がブルーの丸の中に優勝カップが刺繍してあるグローブを使用していた覚えもあります。20年近くも前のことで、どこのメーカーだったのか覚えていません。どなたか教えていただけませんか?

• mtu
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

そのマークはミズノの昔(美津濃の時代)のロゴマークでしょう。適当な画像がありませんでしたので、手許にあったバットの焼き印の画像です。 その後、Mを傾けたロゴやランバードのロゴになりました。 カップにVICTORYの字があるのが美津濃時代の特徴です。 当時、アシックスは鬼塚タイガー、フタバヤのロゴが7にテニスプレーヤー、ヨネックスがヨネヤマラケットだった時代の話ですね。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~NN2K-NKYM/picture/mizuno.jpg
mtu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。