• 締切済み

ロゴマークから進まない

vaio vpcj2を使っていますが昨日からロゴマークが出ては暗くなりまたロゴマークの繰り返しで進みません f8 リカバリcdをしましたが反応なく断念しました 電源ランプはついたままですが周辺機器は一旦電源が切れてる状況です ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

vpcj2の「取扱説明書」は、手元にあるのでしようか。 http://contents.sony.jp/support/vaio/download/man/4289658011.pdf の、リカバリー(再セットアップ) 67ページ/116ページ 特に、69ページに、 リカバリー領域からリカバリーするには に、2通りのやり方があるようです。 どちらでやっていますか。 あるいは、どちらでやってもダメなのでしょうか。 > f8 リカバリcdをしましたが反応なく断念しました この意味は、「F8キーを押して」という操作のことでしようか。 先の、「取扱説明書」には、69ページの、 > 本機の電源を入れ、VAIOのロゴマークが表示されたらF10キーを押してください。 と、「F10」キーとなっていますけど。 また、リカバリcdとは、リカバリDVD-ROMを作成済みで、そこからのリカバリ操作のことでしようか。 このあたりの正確な操作を記載されるとより的確なアドバイスが貰えるかも知れませんね。

• ts0472
回答No.1

こちらの製品でしょうか? http://www.sony.jp/vaio/products/J23/ ロゴマークはNECでしょうか?内部故障の可能性が高い Windowsでしょうか?HDD不具合の可能性が高い F8でリカバリーとなると もっと古い機種かな? ならばHDDの寿命と感じます リカバリー手順は電源長押し(4秒)では無い? http://qa.support.sony.jp/solution/S1005181076080/?rt=pt 国産メーカーなら壊れないという保証は無いので 上記手順でリカバリーできない場合は修理もしくは買い替えもやむ無しかと感じます