• 締切済み

ロゴマークから進まない

vaio vpcj2を使っていますが昨日からロゴマークが出ては暗くなりまたロゴマークの繰り返しで進みません f8 リカバリcdをしましたが反応なく断念しました 電源ランプはついたままですが周辺機器は一旦電源が切れてる状況です ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2198/4045)
回答No.2

vpcj2の「取扱説明書」は、手元にあるのでしようか。 http://contents.sony.jp/support/vaio/download/man/4289658011.pdf の、リカバリー(再セットアップ) 67ページ/116ページ 特に、69ページに、 リカバリー領域からリカバリーするには に、2通りのやり方があるようです。 どちらでやっていますか。 あるいは、どちらでやってもダメなのでしょうか。 > f8 リカバリcdをしましたが反応なく断念しました この意味は、「F8キーを押して」という操作のことでしようか。 先の、「取扱説明書」には、69ページの、 > 本機の電源を入れ、VAIOのロゴマークが表示されたらF10キーを押してください。 と、「F10」キーとなっていますけど。 また、リカバリcdとは、リカバリDVD-ROMを作成済みで、そこからのリカバリ操作のことでしようか。 このあたりの正確な操作を記載されるとより的確なアドバイスが貰えるかも知れませんね。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4295/10610)
回答No.1

こちらの製品でしょうか? http://www.sony.jp/vaio/products/J23/ ロゴマークはNECでしょうか?内部故障の可能性が高い Windowsでしょうか?HDD不具合の可能性が高い F8でリカバリーとなると もっと古い機種かな? ならばHDDの寿命と感じます リカバリー手順は電源長押し(4秒)では無い? http://qa.support.sony.jp/solution/S1005181076080/?rt=pt 国産メーカーなら壊れないという保証は無いので 上記手順でリカバリーできない場合は修理もしくは買い替えもやむ無しかと感じます

関連するQ&A

  • windowsロゴマークが表示されるが、起動しない

    電源をonにすると、 windowsロゴマークまであらわれるのですが、 しばらくすると、フリーズし、 詳細ブート オプション 画面になります。 起動方法のどれを選んでも、 windowsロゴマーク→フリーズ→詳細ブートオプション画面 の繰り返しです。 起動時、f12で 起動メニュー cd/dvdを選んで リカバリディスクを挿入すると 画面に cd:_ が表示され、しばらくすると 詳細ブートオプション画面 が表示されます。 周辺機器を全部はずしても メモリをとりつけなおしても 同じです。 原因として考えられるのは 何でしょうか? ハードディスクが壊れてますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源が切れます

    電源を入れ、VAIOのロゴが表情された後すぐに電源が落ちます。 F2やF8を数回押しても、なにも反応しません。 Q&Aで調べた事を、出来る限りやってみましたが、全然ダメです。 解決策を教えて下さい。 VPCJ248FJです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ノートPC 起動画面 ロゴマークが出ない。

    ノートパソコン NEC LL550/Rで電源を入れても NECのロゴマークが出ません。 電源、バッテリー充電、HDD稼働、メイン電源の LEDランプは点灯しています。 内部二次電池(ML1220)電圧3Vあります。冷却ファン、CD,DVDも動きます。  モニターは 本体、外部モニターとも黒く、何も表示されません。 F2、F8、F12 が働きません。Fn+F2、Fn+F6 は働きます。OS は VISTA  HDD を外し Cドライブの ユーザー からデーターは生きています。  何とかならないでしょうか? よろしくご指導ください。

  • WINDOWSが起動しません

    VAIO VGN-NR72B (VISTA)です。 電源を押してもWINDOWSが起動しません。 電源ランプは緑色のランプがついています。 電源ボタン押下後、ソニーVAIOのロゴもWINDOWSのロゴも何も表示されず、真っ暗なままです。 何が原因と考えられますでしょうか。 リカバリーすればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ロゴマークが出たところで固まってしまいます。

    パソコンを起動させたところ、マザーボードのロゴマークが出てきて、その下に、 「Press DEL to run Setup Press TAB to Display BIOS post Message」 というメッセージが表示され、そのまま固まってしまいます。 しかし、「DEL」や「TAB」を押しても無反応で、BIOSに入ることもできません。 「Num Lock」を押しても、ランプが変わらず、キーボードの入力を受け付けていないような印象です。 ハードディスクランプは最初点灯していますが、そのうちに消えてしまいます。 ブート音その他はしていないように思います。 マザーボードはASUSのP5LD2-VMです。 困っていますので、よろしくお願いします。

  • ロゴマークの後フリーズして立ち上がらない

    2002年に購入したウィンドウズXP ソニーのノートパソコンです。 ウインドウズのロゴマークが出て しばらくして「ウインドウズをたちあげています」 の文字が出て そのまま 「ようこそ。。」の画面が出ないでとまってしまうのですが 5分近くそのままにしておいても 何も起こらず文字のみ 画面に出ています。リカバリーしてみても良いのですが どうしても一つだけ保存したものが欲しいので なんとかたちあげたいのですが 何か方法は、ありませんか

  • WINDOWSが起動しません。よろしくお願いします。

    WINDOWSが起動しません。VAIOのロゴが出て動かなくなります。 VAIOのロゴが出てF10でリカバリツールが立ち上がると説明書に 書いてあったのですが、反応しません。 F8も反応ないのですが、Escを押すとBIOSは立ち上がるのですが、 その後は全てのキーが反応ありません。 どなたかよろしくお願いします。 メーカー SONY 機種   PCG-271N OS   WIN VIST

  • (XP起動) 画面は真っ黒。リカバリCDも起動せず。

    バイオノート(PCG-GRX72/P) OS:Windows XP Professional 構成:DVD-R/RW、FDなし パソコンが使用中にハングアップしてしまい、電源ボタンを押して強制終了させてしまいました。その後、windowsが起動しなくなりました。電源を入れると、初めだけHDDアクセスランプが付きますがすぐ消え、モニタ画面は真っ黒なままです。(HDDを取り出し、他のPCでデータの吸出しはできました。) 付属のリカバリCDで起動を試みましたが、起動されません。PC電源投入後、CDは初めは回転しますが、回転が止まり、画面は真っ黒なままです。 マニュアルには、「Sonyのロゴマークが表示されたらF2を押す」と書いてますが、ロゴマークすら何も表示されません。ただF2を押してもやっぱりダメでした。 モニタに何も表示されないということは、PC内部のより深いところが故障しているのでしょうか。。 このノートパソコンを使用する予定があり、困っております。回答よろしくお願いいたします。

  • 電源オンしてロゴマークが出た後、画面が真っ暗に

    VAIOのvistaでディスプレイと一体型のデスクトップPCを使っています。 ファイルを印刷しようとして出来なかった(印刷の文字がグレーでクリックできなかった)ので、いったん再起動したら画面が真っ暗になりました。 電源を長押しで強制終了し何度か試してみましたが、同じです。 電源を入れた後、VAIOのロゴマークが表示され、その後すぐに真っ暗になり、左上に短くて白い横棒が点滅します。 今までは強制終了した場合は、青い画面に白文字がいっぱい出て、「通常起動する」の文字が出たと思いますが、それも出ません。 どうすれば良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Operating system not

    VAIO VPCJ1 windows7ユーザーです。 先日よりタイトルに記載しました『Operating system not found』というメッセージが流れwindowsが起動しません。自分なりに説明書、VAIOサポートのQ&Aなど参考に色々試みましたが一向に起動致しません。 尚、ディスク等外付け機器等は全て外してあります。また電源ランプは緑に電灯、起動時VAIOのロゴは表示されます。 簡単な説明で分かりにくいとは思いますが対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら伝授頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。