• 締切済み

ガムテープが溶けてくっ付いてとれません

直射日光の当たる、車のフロント(黒いボード部分)に貼った布テープの剥がした後の、ネバネバがとれません。新車なので、シンナーなどは使いたくないし、ビニールで押さえてかなり取ったのですが、まだ残っています、どなたか良い方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

消しゴムでこするのは? 灯油・除光液なども考えられますが、塗装面を傷めるのでやめたほうがいいですよね。自分でやるより、新車なら、ディーラーに相談しにいっても良いかと思います。 そもそも、なんで新車にテープを貼ったのでしょうか?黒いボード部分って、バンパーのこと?それともコーナーガード? 詳しい材質がわかれば、いいアドバイスがもらえるかもしれませんよ♪

evatoto
質問者

お礼

ありがとうございました。

evatoto
質問者

補足

ナビ付の車でなかったので、ダッシュボードの上にナビのシッポ?を磁石でくっ付ける台を、布テープで貼って直射日光にさらしたのです。