-PR-
解決済み

麦茶

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109444
  • 閲覧数221
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (51/231)

麦茶の隠れた効能を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

麦茶の効能は、下記の通りです。

1.麦茶を飲むことで血液の流れを良くする効果が期待できます。
2.胃粘膜保護作用
3.アルドース還元酵素阻害活性(糖尿病合併症予防効果)
4.NO(一酸化窒素)産生抑制活性(抗炎症作用)

詳細は、参考URLをご覧ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

血をサラサラにしたり、胃の粘膜を保護したりするそうです。

調べてみて僕も勉強になりました。m(__)m