• ベストアンサー

元ダンナとの関係

結婚して2年半で離婚。 離婚後1年経ったとき、元ダンナから 「もう一度結婚しよう」って言われました。 でも、真剣に言われたわけじゃないので、私もそんなにきちんと受け止めてませんでした。 でも、その日から、よく分からない曖昧な関係が続いてました。 離婚した2人がまた結婚するとなると、色々障害もあります。だから、今後のことを真剣に話そうと思っても、彼は上の空・・・。 そんな彼に不満が溢れ、だんだん不安が出てきて、一方的に合鍵を返してしまいました。 でも、きちんと彼と話し合わなきゃいけないと思い、彼と会う約束をしました。 でも彼は待っても待っても家に来ません。 心配で夜も寝れませんでした。 深夜の3時に目が覚め、携帯見ても何も来てなくて、心配で彼のアパートに行きました。 彼はアパートにいたのですが、なんと女の人といたのです。 その時は、彼女をすぐ帰らすと言ってたのですが、結局朝まで一緒でした。 彼を問いただすと、 「彼女は友達で、相談があるって連絡が来たの。話しが長引いて朝になったの。やましいことないし、そういう感情もないし。俺を信じてよ!!!!!!!!!」 って言われました。 結婚してるときも、深夜に女からメールとか来てて、そのたびに外に行って、連絡とか取ってるんです。 そんな彼だから、今回のことも信じれなくて。 男の人が女の人を家にあげるというのは、よくあるのでしょうか? 単なる友達なら、2人きりでも何も起こらない自信がるのでしょうか? 彼は友達も大切だと言って、決して私が一番大切とは言ってくれません。 どうしたらいいのか分からなくて、みなさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasshi47
回答No.3

はじめまして。30代男です。 自分は結婚したことないので、意見が的はずれになる可能性もあります。でも、ちょっとひどい男だなって思ったので書かせてもらいました。 男が女の人を泊めるなんて事は「滅多に」ありません。普通相手は恋人、もしくはどちらかが気がある人、はたまた浮気相手とか考えられます。 「ただの仲のいい友達」の可能性もゼロではないですが、元ダンナさんの過去の言動から判断すれば、単なる言い訳に過ぎないように見えますが・・。 私があなたの友人なら、そんな男とは関わらないように勧めます。再婚しても同じ失敗を繰り返しそうな感じで(そもそもスタートからおかしい雰囲気ですが)。あなたが彼の事を好きであれば諦めがつかないのかもしれません。でも、今のままの彼は昔と何ら変わりないので信用しても裏切られるだけだと思いますよ。 心労の状況だとは思いますが、冷静に考えて欲しいです。

wasabeem
質問者

お礼

ありがとうございますペコリ(o_ _)o)) 彼の言い分は「朝まで話してたから、泊めたわけじゃない」って変な言い訳言ってくるんです。 そして、必ず女と会う理由が「相談があるって言うから・・・」なんです。 でも、正直言って元ダンナは人から相談をされるようなタイプじゃないんです。 自分の考えとか言えない人なんで・・・ 色々ひどいことされて、でも、なかなか切れなくて・・・。 私は彼の事が好きなんだと思います。 でも、もういい加減我慢の限界なんで、縁を切りたいと思います。 ありがとうございました( ´∀`)

その他の回答 (8)

noname#144768
noname#144768
回答No.9

その元旦那さんともう一度やり直す気持ちは あるのですか? それとも彼の方から「もう一度結婚しよう」 と言われたのに、彼がそういう態度だから、 どうしよう・・・って事ですか? 質問からすると、あなた自身の気持ちが イマイチ見えてきません。 本当に彼とやり直したいのか、 彼がそう言ってきたから迷っているのか、 そのへんのところを整理すれば おのずと答えが見つかると思います。 他の回答者の方も言っておられる様に、 寄りを戻したい男の行動ではないですね。 もし、それでも彼の事が本当に好きで 一緒にいたいのなら話は別ですが このまま寄りを戻したとしても 「コイツは俺の事を許してくれた」 と甘く見られているのです。 同じ事の繰り返しです。 あなたの気持ちが どうしよう? って迷っているのなら一言、 やめときましょう。すっぱり手を切りましょう。

wasabeem
質問者

お礼

ありがとうございますペコリ(o_ _)o)) やり直したいって気持ちはありました。 彼も、悪いところは直すから、それを見て欲しいって言ってたんです。 でも、結局直らなくて・・・ しかも、私が「何を直そうとしてたの?」って聞くと 「色々・・・」って言うだけで、具体的には言えないのです。 結局口だけなんですね。 彼と再婚したら苦労するのは目に見えてますよね。 きちんと切ります。 ありがとうございました(´ー`)

• hurry5me
回答No.8

とてつもなく、いい加減な男ですね。 いえ、そんな男にとてつもなく便利な女と見られていますよ、あなた。 そこから先はあなた次第。 それでもいいと思うなら彼がどんな行動をとっても動じない生活を送るか・・・たとえ目の前で他の女とエッチしていても絶対文句言わないとか。 昔の人は耐えて耐えて、旦那が愛人と生活していても本妻の立場を優先してきたというのも多いとは思いますが。 TVで見ましたがハマコーの奥様はそうらしいです。 結婚して何十年、普段は愛人の家で暮らしているとか。 でも男はやはり嫁が一番怖いらしい。 まあ、ここでどうしようかと迷っているようではそのような選択は止めた方がよさそうですがね。

wasabeem
質問者

お礼

ありがとうございますペコリ(o_ _)o)) やっぱ便利な女なんですよね・・・(´Д`) =3 ハゥー 私もそう思ってたんですが、認めたくないって思ってました。 きちんと切るようにしたいと思います。 ありがとうございました(´ー`)

noname#10657
noname#10657
回答No.7

そんな男、「浮気の虫」は一生おさまりません。 将来、泣いて良いのであれば、いつまでも、追っかけなさい。 大体が、夜に異性と居ること自体、(関係があるとか無いとか関係無しで)貴方に失礼ではありませんか。 どうしたらいいのかって? きっぱり別れて、別の人を探しなさい。

wasabeem
質問者

お礼

ありがとうございますペコリ(o_ _)o)) もう彼を見るのはやめます。 振り回されっぱなしなので(ノ_-;)ハア… これからは、自分を磨くために時間を使いたいと思います。 ありがとうございました( ´∀`)

• fuyukiz
回答No.6

女友達といって開けるのはおかしいよ、疑われるは承知でしょ友達も彼も信じられないね俺だったら、好きな人が彼女がそうなったらいやだから彼女のことに一番思うよもし彼女が他の男そうなったらどっちかに選択させるけどおれだったらね

wasabeem
質問者

お礼

ありがとうございますペコリ(o_ _)o)) やっぱりこういうのっておかしいんですよね? きちんと切れるように頑張ります。

回答No.5

論外でしょ。  一度失敗して「寄りを戻そう」と言う男の行動とは思えませんね。 >男の人が女の人を家にあげるというのは、よくあるのでしょうか? >単なる友達なら、2人きりでも何も起こらない自信がるのでしょうか? 問題はそういうことではないでしょう。 怪しまれる行動を取ること自体がダメダメです。 ここで、彼の言うことを信じたら、再婚しても同じことで悩まされますよ。 「寂しかったから、この女と付き合ってた」 ぐらい言ってた方がまだ信用できるぐらいです。

wasabeem
質問者

お礼

ありがとうございますペコリ(o_ _)o)) 彼はよく怪しい行動をするのです。 だから、私はドンドン心配になって、色々聞くのです。 そうすると彼は「なんでそこまで説明しなきゃいけないの?なんで、そこまで束縛されなきゃいけないの?」って必ず言います。 私がどんなに嫌がっても、こういう行動をやめようとはしないのです。 そんな彼の言葉を信じた私がバカなんです(´・ω・`) ショボーン きちんと切りたいと思います。 ありがとうございました( ´∀`)

noname#84897
noname#84897
回答No.4

なんで迷うわけ?迷うことなんかないじゃん! 再婚しなきゃいいでしょ! そんな男の言うことを信じるとすれば、信じるあなたがすごく愚かだと思う。 友達と二人きりで何事も起こらない?そう思う人はほとんどいないでしょう。下心がないとそんなことしないよ、ハタチ前の子供ならともかく。 所詮そんな男だったと、籍を入れる前に確認できたんだからよかったじゃん! 嘘をつく人は駄目です。言い訳してごまかす人も絶対駄目。 なんで心配したりするわけ?あなたには未練があるわけ?離婚して正解だったと思うよ、きっぱり縁を切って、もう会わないようにした方がいいよ。メールアドレスだって変更すれば?離婚の経験を今後の人生に生かして下さい。きっぱりと、愚かな自分にバイバイして。 もっと信頼のおける、まともな男と出会って、幸せになって下さい。そのためにはもっとプライドを持った方がいいと思いますよ。

wasabeem
質問者

お礼

ありがとうございますペコリ(o_ _)o)) やっぱり彼の事が好きなんだと思います。 仲がいいときはホントに幸せを感じます。 でもケンカして、それが長引くと、必ず女が現れるのです。 そして、必ず「相談」なんです。 言い訳してるってのは分かるんです。 ホント私ってバカだな~って思います。 今回は、きちんと切りたいと思います。 ありがとうございました( ´∀`)

• wan-chan
回答No.2

どうしたらよいか・・・ということは、 元ダンナとどうにかなりたいんですか? 私は関係を断つことが一番だと思いますが。。。

wasabeem
質問者

お礼

ありがとうございますペコリ(o_ _)o)) 元ダンナから、もう一度結婚したいって言われたとき正直うれしかったです。 離婚後彼氏ができたのですが、上手くいかなくて。 元ダンナは一緒にいて楽な相手なんです。 そういうのもあって、元ダンナがもう一度と言うならきちんと考えようって思ったんです。 でも、結局こういう行動は直らないんだな~って悲しくなりました。 きちんと考えて、関係を断つようにします。 ありがとうございました(´ー`)

• hilogiz
回答No.1

私はそういった考えの違いが、今後の障害になるような気がします。 wasabeemさんから会う約束をしたのに、なぜ彼は連絡せず会いにも来ないのか。 wasabeemさんが心配で夜も寝れないときに、なぜ友達なのか。しかも女性。 私だったら、すごく辛くて耐えられそうにありません。 wasabeemさんが彼の考えを受け入れ認められるようになり、彼のそういう部分も含めて愛せるのなら、円くおさまりそうな感じがします(*^_^*)

wasabeem
質問者

お礼

ありがとうございますペコリ(o_ _)o)) 彼とこういう事でケンカすると、いつも私の考え方がおかしいみたいに言われるのです。 友達を作っちゃいけないのかヽ(`Д´)ノ お前だって男友達いるだろ? なんでオレだけ束縛されなきゃいけないんだよ!!! って怒られます。 だから、私の考え方がおかしいのかと思いました。 彼の言うことを信じようと努力もしました。 彼はこういう行動を直そうとはしないので、私が全部許せるようにならないと、上手くいかないのです。 でも、それは私にとってとても辛いことなのです。 きちんと別れるようにします。 ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))