• ベストアンサー

自作PCでのビデオカードの交換方法

マザーボード ASUS A7V600 (チップ VIA KT600) ビデオカード ATI  RADEON 9600 XT を使っているのですが VIAチップとRADEON9600系は 非常に相性が悪いみたいでよく止まります。 ビデオカードを交換しようと思うのですが 本などを読んでいてもビデオカードの交換の仕方は 書かれていません。 そこでお尋ねしたいのですがビデオカードの交換は 簡単に出来るものなのでしょうか? 出来るのならその方法(順番)も教えていただきたいです。 (ビデオカードを取り換え→前のドライバを削除→ 新しいドライバを入れる等) 新しいビデオカードはLEADTEKの WinFast A360 TDH  (チップ NVIDIA GeForceFX 5700) にしようと思っています。 これなら相性も大丈夫だと思うのですが… ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20914
noname#20914
回答No.2

RADEONのドライバーはGeForceに変えた後では削除できません。 順番はRADEONのドライバー削除→グラボの載せ換え→Geforceのドライバと言う順番になります。

kintetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 念のためDriver Cleanerを使ってRADEONドライバー を完全に削除した後 カード乗せ換え→新ドライバインストール でやってみます。

その他の回答 (2)

• glenlivet
回答No.3

あぁ、ごめんなさい。。。 書いた後で思い出して来てみたら。。。 2の方の仰る通りです。忘れてました。すみません。

kintetsu
質問者

お礼

訂正ありがとうございます。 了解しました。

• glenlivet
回答No.1

購入のグラボの種類まで特定されてるのであれば 問題はないと思われますが 今までのを外して、新しいのを装着 ドライバはその通りですし 一応取替えの時に身体が静電気発しないように手を洗ってとかくらいでしょうか。。。 あとはケーブル類をひっかけないように気をつける 自作PCでのと書かれてますが、自作されたんですよね? その時と同じですよ。

kintetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケアレスミスに注意してやってみます。