• ベストアンサー

ビデオカードの交換

以前からビデオカードが壊れて画面が赤みがかってしまうのを 直すのに新しくビデオカードを買ってきました。 ビデオカードを新しくして、画面はきれいになったんですが、 不定期に画面がついたり消えたりします。 ビデオカードは Leadtek Winfast A180DDRTDHです。 パソコンの方はsotecのpcstationです。 同じような症状が現れた方や分かる人がおりましたらぜひ教えてください。

  • gouta
  • お礼率64% (16/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a8025
  • ベストアンサー率30% (206/677)
回答No.4

こんにちは 自分の場合はFFXIベンチ中に画面がちらついたり、一瞬ブラックアウトした経験があります。 その時はCPUを1.6GHzから2.66GHzに変更後でした。 私の下した判断は電源容量不足です。 自作機なので、電源をワンランク上の物に替えて、症状は出なくなりました。 ご参考程度に・・・。

gouta
質問者

お礼

ありがとうございます。 投稿した後、実はモニタの電源が落ちるのに気がついてそうじゃないかと思っていたところです。 sotec電源弱いですもんね。 これで電源を換える決心が付きました。

その他の回答 (3)

  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.3

No1です。 じゃあ、ディスプレイの寿命じゃないですか? まさか相性問題ではないでしょうし、そのビデオボードが壊れているのは考えにくいんですよね。ビデオカードは新品、ディスプレイは修理したとはいえ古いもの。 だったらディスプレイの修理していないほかの部分が故障したと考えるのが妥当だと思いますよ。 しかも、こんなことはあまり言いたくないですが、S社ですよね。 以前、e-o○eというのを持っていて、故障したのでメーカーに送ったところ、改善されず戻ってきたといういやな思い出が頭をよぎります(直ってはいたのだが、すぐにまた同じ症状が出た)。別にこの会社に対して悪口を言うつもりは無いのですが、実際そういうこともあったのでね… あなたのも同じ扱いを受けたというわけではないですけど、その可能性も無きにしも非ずってことで…

gouta
質問者

お礼

実は本体も修理にだして、いろいろとあってそのまま返品してもらったんです。 私も○otecにあまりいい印象をもってないんですが。 モニタをかえて試してみたいと思います。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

ここの過去の質問を見ると >画面が赤みがかってしまう の場合ほとんどがディスプレイケーブルの接触不良が原因だったことがほとんどです。 確認してみてください。

gouta
質問者

補足

過去に一応チェックしましたが、結局ビデオカードの故障でした。 新しく入れたビデオカードではそのような症状は現れてません。

  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.1

それはビデオカードの故障ですか? 私的には症状的にディスプレイケーブルの切断のように思えるのですが… 他のディスプレイでも症状を確認してみてください。

gouta
質問者

補足

ディスプレイは先日修理に出したばかりなので壊れてはいないとおもいます。 以前故障してたのはまた別の症状です。

関連するQ&A

  • ビデオカードがAGP2.0に対応しているか

    ヤフオクでビデオカードが出品されてたのですが、 自分のパソコン(AGP2.0)で動くかどうか分かりません。 そのビデオカードは ☆LEADTEK WinFast A6200TD/128☆ GeForce6200 です。 メーカーのサイトではAGP8Xと書かれてました。 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a6200_td_2.htm 今日の夜が締め切りなのでよろしくお願いします。

  • SIS651でのビデオカードの交換について

    これまでSIS651というマザーボードにASUSの「Radeon9600XT (128MB)」というAGP4xのビデオカードを使用していたのですが、この度同じAGP4xでLeadtekの「WinFast A7600GS(256MB)」に交換することにしました。 ドライバの削除を行い、実際に取り付けて接続(ミニD-Sub15ピン)してみたのですが、画面に何も映らない(BIOSの画面も)状態になってしまいます。 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a7600gs_tdh_2.htm http://www.sis.com/products/sis651_features.htm 以上からSIS651はAGP2.0対応なので、問題なく4xでの使用が可能だと判断したのですが、何か間違っていたのでしょうか?どなたか分かる方がおりましたら教えて頂けると助かります。OSはWinXPです。

  • 自作PCでのビデオカードの交換方法

    マザーボード ASUS A7V600 (チップ VIA KT600) ビデオカード ATI  RADEON 9600 XT を使っているのですが VIAチップとRADEON9600系は 非常に相性が悪いみたいでよく止まります。 ビデオカードを交換しようと思うのですが 本などを読んでいてもビデオカードの交換の仕方は 書かれていません。 そこでお尋ねしたいのですがビデオカードの交換は 簡単に出来るものなのでしょうか? 出来るのならその方法(順番)も教えていただきたいです。 (ビデオカードを取り換え→前のドライバを削除→ 新しいドライバを入れる等) 新しいビデオカードはLEADTEKの WinFast A360 TDH  (チップ NVIDIA GeForceFX 5700) にしようと思っています。 これなら相性も大丈夫だと思うのですが… ご教授よろしくお願いします。

  • ビデオカードを交換したいのですが

    SOTECのPX9515Pを使っています。 以前からGeForce8500GTに交換して使っていたのですが、先日ビデオカードが壊れてしまったのか画面が映らなくなってしまったので新しいのを買おうと思っています。 オンラインゲームが目的なので9600GTが良いかなと思ったんですが電源など足りるかどうか心配で質問させていただきました(300Wです もし無理そうなら今までと同じ8500GTを買おうと思っているのですが、他におすすめのビデオカードがあれば教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ビデオカードの交換について

    ビデオカードを交換したいと思うのですがわからない事が多く、迷っています。 現在の構成は以下の通りです。 CPU:Intel Pentium4 630 メモリ:512MBx4(2GB) ビデオカード:InnoVISION Tornado 6800GT 256MB DDR PCI-E 電源:EVERGREEN SilentKing4 400W LW-6400H-4 そこでビデオカードを現在のものから ・ELSA GLADIAC 979GS 256MB ・GARAXY GF P79GS-Z/256D3 ・Leadtek WinFast PX7900GS TDH 256MB 以上の3つのどれかにしてみたいと思うのですが 消費電力等は大丈夫そうなのかというのと電源?のピン等が合うのか、といのがよくわかりません。 また、これ以外にもこれなら大丈夫というようなカードがあれば教えて頂けるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • ビデオカードを交換についての質問です

    パソコンのビデオカードに関する質問です。私は、パソコン初心者なのですが、ビデオカードを交換したいと思っています。 現在使っているパソコンはSOTECのBJ9713PBというデスクトップなのですが、どのビデオカードがいいのかわかりません。 どなたかご意見をいただけないでしょうか? PCのスペックはしたのURLにあります。よろしくお願いします。 http://www.sotec.co.jp/catalog/bj9713p/spec.html 

  • ビデオカードのファンを交換したい

    ビデオカードのファンが逝ってしまわれたので、 ファンだけを交換したいと思っています。 ただ具体的にどのファンを買えばよいのかわからなくて困っています。 ファンだけならば簡単に取ることができたので、 構造上、ネジの位置とファンの大きささえあえば簡単に交換はできそうです。 ビデオカードはWinFast A400GTです。 これにぴったり合う具体的なファンと、 それを売っているネットショップなどご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • ビデオカードの交換について

    先日、ビデオカードが壊れてしまいました。 そこで、パーツの交換をすることにしたのですが、マザーとの兼ね合いの問題で どのビデオカードを購入すべきか悩んでいます。 PCのスペック等… OS:Windows XP Professional Service Pack 3 CPU:Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2180 @ 2.00GHz (2 CPUs) 電源:500W マザー:Foxconn/G31MX ケースは http://www.links.co.jp/html/press2/gw009mw-bk.html を使用しています。 今まで使っていたビデオカードは、LEADTEK WinFast PX6800 TDHです。 マザーについて色々調べていたら、このマザーはPCI-EXPRESSx16にのみ対応しており、 PCI Express 2.0のものは使用出来ないということが書いてありました。 そこで、それを目安に色々検索して購入パーツを考えていたのですが、 【対応】PCI-Express(x16)(内蔵)【性能】・PCI Express(x16)接続ビデオボード との記載のほかに 接続バス PCI Express2.0 という一文も同時に記載されているものもあり、未熟故少々混乱しております。 PCは、主に文書作成の仕事と3Dのオンラインゲームで使っています。 CPU、マザーとの兼ね合いを考えたとき、ビデオカードはどのようなものがいいのでしょうか? また、参考までにこちらビデオカードを使うことが可能なのかどうか、 教えていただけると嬉しく思います。 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px8800_gt_1.htm

  • ビデオキャプチャの対応する?サウンドカードを教えてください。

    最近買った、ビデオキャプチャーが音が出ないので 取扱い説明書を見たらサウンドカードに接続する図が ビデオキャプチャ:LEADTEK WinFast TV2000XP Expert 平べったい黒い小さい端子(赤白黒) サウンドカードも沢山種類あってどれを買っていいのか解りません。

  • ビデオカードの増設

    最近3Dのオンラインゲームをやろうと思い、インストールをして起動してみたのですが 画面がカクカクで非常に重く、やってられないのでビデオカードの増設をしようと思いました。しかし、どんなビデオカードが自分のパソコンに合うのか全くわからないのでどなたか教えてくれないでしょうか?自分のパソコンは、SOTECのSX6130で、メモリは768MBです。よろしくお願いいたします。