• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビデオカードの格付けについて

なんとなくの質問です。 総合的に見てGeForce4 Ti4200というビデオカードはどういう位置づけになりますでしょうか? GeForceFX 5700、GeForceFX 5600、GeForceFX 5200 RADEON 9200 SE、RRADEON 9200Pro、RADEON 9600SE と比較してです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数194
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

コレを参考にしてください 地雷というのはつくりの悪い製品がある ということで解釈してください。 DX9環境 GF6800Ultra>GFFX5950Ultra>RADEON9800XT>RADEON9800Pro256MB>RADEON9800Pro> GFFX5900Ultra≒RADEON9700Pro≒RADEON9800>GFFX5900>GFFX5900SE(LX)≒GFFX5900XT≒ GFFX5800Ultra>RADEON9700>GFFX5800>GFFX5700Ultra≒RADEON9500Pro≒RADEON9600XT> RADEON9600Pro≒RADEON9800SE>GFFX5600Ultra>GFFX5700>RADEON9500>RADEON9600>GFFX5600> GFFX5700LE≒RADEON9550>GFFX5600XT>RADEON9600SE>GFFX5200Ultra>Parhelia>GFFX5500≒GFFX5200 DX8環境 GF6800Ultra>GFFX5950Ultra>RADEON9800XT>GFFX5900Ultra≒RADEON9800Pro256MB>RADEON9800Pro> GFFX5800Ultra>GFFX5900≒RADEON9700Pro>GFFX5900SE(LX)≒GFFX5900XT>RADEON9800> RADEON9700>GFFX5800>>GFFX5700Ultra>GF4Ti4600≒RADEON9600XT≒RADEON9500Pro> RADEON9600PRO≒RADEON9800SE≒GFFX5700>GF4Ti4200≒GFFX5600Ultra>RADEON9500>GF3Ti500> RADEON8500>RADEON9600≒RADEON9100≒GFFX5600>GeForceFX5600XT>Parhelia>GFFX5200Ultra> GF3>GFFX5700LE≒RADEON9550≒RADEON9000pro>GF3Ti200>RADEON9200≒RADEON9000> GFFX5500≒GFFX5200>RADEON9600SE>RADEON9200SE 地雷と呼ばれ自作板で評価の低い製品ばかりを比較してみると 5200非=FX5200非地雷品(128bit-400MHz) 5200半=FX5200半地雷品(128bit-300MHz) 5200地=FX5200地雷品(64bit-333MHz) 9200非=RADE9200非地雷品(128bit-400MHz) ■CodeCreatures、1024x768 5200非 > 9200非 > 5200半 > 9600SE > 5200地 > 9200SE ■SeriousSam:TSE、800x600、1024x768 9200非 > 5200非 > 5200半 > 9600SE > 9200SE > 5200地 ■Return to Castle、800x600、1024x768 9200非 > 5200非 > 5200半 > 9600SE > 9200SE >5200地 ■Unreal Tournament2003、800x600、1024x768 9200非 > 5200非 >9600SE > 5200半 > 5200地 > 9200SE ■UnrealII、800x600、1024x768 9200非 > 5200非 > 9600SE > 5200半 >> 9200SE > 5200地 ■RightMark3D、800x600、1024x768 9600SE > 5200非 > 5200半 > 5200地 >>> 9200非 > 9200SE ■Splinter Cell、800x600、1024x768 5200非 > 9200非 > 5200半 > 9600SE > 5200地 > 9200SE だいたい 9200非地雷≒5200非地雷 > 9600SE≒5200半地雷 > 9200SE≒5200地雷 ベンチマーク結果に基づくが、個々の環境による 変化は保証しない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいのをありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

追加:書き忘れていたがTi4200とFX5700は ほとんどかわらない性能 ということを踏まえて下記の表参照

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まあ そこそこってとこですかね。 丁寧にありがとうございました。

  • 回答No.2
  • arumino
  • ベストアンサー率15% (53/352)

プレイするゲームによりますが、 FFとかなら、 5700>4200>5600>9200pro>9600SE>9200SE になるでしょう。 SEのふたつは恐らくメモリが64bitでしょうし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • 回答No.1
  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)

GeForce4 Ti4200はTiシリーズの最下位に位置するローエンドモデルです。 NVIDIA GeForceFXやATI RADEON 9200シリーズと比較すると一世代前のVIDEOカードになりますので位置づけとしては例に挙げている中では最も格下としました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!