• 締切済み

インテリアにマッチするケージ

リビングにおいてもおしゃれなケージを探しています。ショップでも針がねタイプのもので、いろも ピンクや青が主流でした。 何かいいケージはないでしょうか? 出来ましたらサイズW900以下のものを希望しています ちなみにわんこはミニチュアダックスです。 よろしくお願いいたします

  • 390910
  • お礼率87% (590/673)
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • halmoco
  • ベストアンサー率48% (61/125)
回答No.3

家では よく見るタイプですが こちらを使っています(下の参考URLを見てください) 床が似たようなカラーのフローリングなので 違和感は あんまり無いです。 それと このケージの良いところは 拡張性でしょうか。 家は 始め1匹で飼っていたのですが 後に2匹目を 迎える事になり 同じケージをもう1個飼いました。 今は 2匹一緒のケージなので このケージを組み替えて少し広めにして使っています。 家のスペースに合わせて 好きなように形を組めるので便利な商品です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/dog-kan/491899/
390910
質問者

お礼

確かに拡張性があるのはいいことですね 柱にも対応できるのには驚きました。 ありがとうございました

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.2

我が家も犬を飼い、リビングに置いてもお洒落なケージが希望でした。 近くのペットショップで参考URLのようなラタンのケージを 見つけたのですが、値段が25000円ほどしたので迷った末に 1万ちょっと安い、一般的によく使われる薄い水色の ワイヤーみたいな(おそらく質問者さんがおっしゃっているような) ケージを購入しました。…がっ、参考URLのような物にすれば 良かったと後悔しています(T-T) 今使用している物は、色も見た目も合わなくて… http://www.petwish.jp/m_mall_detail.php?ps_ctid=05010100&ps_goid=658 他にもこんなタイプを見つけました。 http://www.rakuten.co.jp/will/521971/562720/

390910
質問者

お礼

ほんと。予算とも相談しないといけないですものね 私も欲しいものはたくさんありますが、お財布とも検討って必要だといっつもおもっています ありがとうございました

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/club-genki/431589/ ↑に天然木を使ったものがあります。 これならリビングにも合うのではないかと思いますが…。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/club-genki/431589/
390910
質問者

お礼

ありがとうございました 早速みました。 やはりみなさんはワイヤーのケージをつかってるのでしょうか? 頑張ってさがしたいとおもいます

関連するQ&A

  • 犬のケージ飼い

    1歳6ヶ月のミニチュアダックスを飼ってます。今までリビングに野放し状態で飼ってたんですが今からでもケージ飼いにできるんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ケージ外トイレへのステップ

    こんにちは。 ミニチュアダックス♂4ヶ月を飼っています。 うちに来て1ヶ月半ほどになります。 (狂犬病注射を1週間後に予定しており、お散歩デビューはまだです) 現在、トイレが仕切れるタイプの1畳程度のケージ内に寝床代わりのクレート、トイレをセットしています。 平日昼間はケージ内で6~8時間程度の留守番をしており、家族が帰宅すると、ケージ内でご飯~オシッコ~ウンチのあと、ケージの扉を開けてリードでつないでいます。(ケージ内にいるよりは嬉しい様子です) そのあと片付け等が一段落すると、リビング内だけで自由に放しています。 ケージ内ではもちろん、リードでつないでいる時、自由に放している時もケージ内のトイレに戻ってオシッコ・ウンチが出来るようになってきました。(ほぼ100%) 将来は、留守番時以外は1階だけでもフリーにして過ごさせたいと思っています。 今の所、ケージを撤去するつもりはないので、リビングでのトイレに関してはケージ内のものでいいかな・・・と思っています。(但し、レギュラーサイズなので不安もありますが) お尋ねしたいのは、他の部屋でのトイレについてです。 それぞれの部屋のドアを常に開放しておくのは無理なので、他の部屋で過ごすときにはその部屋のトイレでできるといいな・・・と思うのですが。 やっとトイレを覚えたばかりなので、今すぐ次のステップへ進むとワンコが混乱しそうな気がするのですがどうでしょうか? もし新しくトイレを設置すると、トレーニングは振り出しに戻る、という覚悟が必要でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 室内犬のケージとトイレについて

    生後4ヶ月のミニチュアダックス♂です。 現在、ケージの中にトイレと座布団を置いて、 ハウスとトイレが一緒の状態になっています。 ケージは広さ90×60センチで、 トイレはワイドサイズのトイレシートを固定するタイプです。 その隣に小さな座布団を置いて、ベッド代わりになっています。 生後2ヶ月の頃からトイレはほぼ完璧だったのですが、 3日ほど前から、うんちだけ他でするようになってしまいました。 場所は決まっていませんが、大概ケージのすぐ側です。 初歩に戻ってしつけをし直しているのですが、 本人(犬)がトイレでするのを避けているので上手くいきません。 おしっこはちゃんとトイレでするのですが・・・ 自分の寝床でうんちをするのが嫌なのでしょうか? トイレと寝床は別にした方が良いと聞いた事があるのですが、 長い時間留守にする場合はどうするのでしょうか? 我慢できるとは思いますが、なんだか可哀相です。 犬を飼うのは初めてです。 何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスとトイプーについて。

    おはようございます。 ペットショップにいって、 犬を飼いたいなって思いました。 小型犬を検討しています。 ミニチュアダックスとトイプーで 迷っています。 ちなみに同棲していて、 私は、ミニチュアダックスを飼いたいんですが 彼氏は、トイプーがいいといっています ミニチュアダックスならロングのぶらっくたんか チョコレートタンで、トイプーなら よくみかけるいろがいいなと思っています。 ミニチュアダックスのぶらっくたんは 濃い色なので比較的健康で チョコレートタンは、ブルーアイとかなら 失明する確率が高いなど ネットで調べてみたんですが 本当でしょうか? トイプーは、健康なのでしょうか? ミニチュアダックスと同様に毛の色で 健康はかわってきますか? それと、甘えん坊な子を 飼いたいです。 犬を飼うのは初めてなんですが、 トイプーとミニチュアダックスなら どちらの方が甘えん坊でしょうか。 初心者に向いている犬はどちらでしょうか。 ペットショップで買う予定です。 色々教えていただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

    • 締切済み
  • 良いミニチュアダックスの見分け方教えてください。

    今度初めて犬を飼うことになりました。私はミニチュアダックスが欲しいのですが、全然知識がなくて、ペットショップへ行っても良く分かりません。種類や価格の面でも、ちんぷんかんぷんで、同じミニチュアダックスのロングヘアーでも価格差があって、「なぜこっちは高くて、こっちは安いの?」と店員さんに聞いてみましたが、「貴重な色だからです!」と言われましたが、何が貴重なのかもわかりません。店内も混んでいて良く説明が受けられないまま帰って来ました。私は出来れば、いいミニチュアダックスが欲しいのです。良くご存知の方、いいミニチュアダックスの見分け方を教えてください。お願いします・・

    • 締切済み
  • ミニチュアダックスのウェルカムドッグについて

    はじめまして。 ミニチュアダックスのウェルカムドッグの手作りキットを探しています。 友人に黒っぽい色のミニチュアダックス二匹の作成を頼まれて色々探しているんですが・・・。 茶色や白のキット、黒と茶色二匹のキットなどはあるんですが、黒二匹のキットがどうしても見つかりません。 黒のミニチュアダックスのぬいぐるみのキットを売っているウェブショップをどなたかご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか。 二匹セットでなくても、一匹ずつ買えるなら問題ありません。 期限が差し迫っていてかなり焦っています・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • 柴犬のおしゃれな首輪

    こんにちは 我が家の柴犬(メス 4歳)用におしゃれな首輪を探しています。 近所のペットショップなどを見ているのですが、かわいいものはミニチュアダックスやチワワなどの超小型犬用ばかりです。 質実剛健な柴犬ですが、うちはコタツで丸くなっているのほほんお嬢様犬なのでおしゃれさせてあげたいです。 ちょっとシックでおしゃれな首輪が載っているサイトなどがあったら教えてください

    • ベストアンサー
  • 肉球の腫れ?

    もうすぐ2歳になるミニチュアダックス♀を飼っています。 両後ろ足の一番大きい肉球の横、 内側の方が腫れています。 薄紫とピンクっぽい色で 少しカサカサしてます。 かなり前からだったのですが まったく痛がらないのでこれが 普通なのかな?と思っていました。 でもやっぱり気になるので教えてください。 これは通常の事なのでしょうか? わかりにくい説明ですみません。

    • ベストアンサー
  • オシッコを失敗するようになりました

    1才半のミニチュアダックス♂を飼っています。 飼い始めて1年以上になりますが、飼い始め当初からちゃんと出来ていたオシッコを失敗するようになりました。 家族が在宅中はリビングでフリーにしています。トイレはリビングのケージの近くにトレーにトイレシーツを敷いて置いてあります。 今までは、遊んでいてもトレーに戻って出来ていたのに、最近になって全く違う所でしてしまうようになりました。 ウンチはトレーの上で出来ます。 今まで出来ていたことが急に出来なくなる事ってあるのでしょうか? ご経験ある方、克服された方、アドバイス頂けませんか? 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • おしゃれなカッティングマットを教えてください。

    おしゃれなカッティングマットを教えてください。 建築士が使いそうなので、精密感があるのがいいです。 もしくは天文学っぽいのとか、洋裁っぽいのとか、まあなんでもいいんですが。 サイズはA2かA1か、デスクを覆えるサイズで。 白系が理想ですが、茶色でも青でもピンクでも可。 用途はデスクマットです。 洋裁にも使います。

専門家に質問してみよう