• ベストアンサー

おしゃれなカッティングマットを教えてください。

おしゃれなカッティングマットを教えてください。 建築士が使いそうなので、精密感があるのがいいです。 もしくは天文学っぽいのとか、洋裁っぽいのとか、まあなんでもいいんですが。 サイズはA2かA1か、デスクを覆えるサイズで。 白系が理想ですが、茶色でも青でもピンクでも可。 用途はデスクマットです。 洋裁にも使います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.1

「カッティングマット 特大」で検索すると、 透明カッティングマットが出てきます。 サイズは色々です。 ムスメに学習デスクではなく、大人になっても使える 良いものを購入したところ、 サイズの合うデスクマットが、家具屋には無く 結婚前、文具問屋で働いていたため相談したところ勧められました。 精密感はありませんが、透明なのでなんでも挟めます。 社員割引で買えたため買いましたが、ちょっと高いです。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

miwaxでしょうか、、、 カッティングマットはただのビニール板でも代用できます。 しかし餅は餅屋。 専用のものは三層構造になっていて、カッターの跡が残りにくいようになっているようです。 発砲PPや塩化ビニール、再生オレフィンがあるようで、それぞれ使い勝手が異なるようですね。 会社で使っているのは塩ビでした。 普通の塩ビなのか、なにか特殊なものなのかわかりませんが、メモリがついていて安価で色味が落ち着いているのは、、、、やはりオルファですね。 miwaxだとちょっも高価ですね。