• ベストアンサー

長期音信不通の彼について(長文です)

korieの回答

• ベストアンサー
  • korie
回答No.2

こんばんは始めまして。 彼からの連絡が途絶えたとの事でとても心配ですね。 最後に会った時に顔色が悪かっただけに余計に心配ですね。 彼の状況は私にはわからないので、少し私のお話をさせていただきます。 私もかれこれ1ヶ月ほど前から連絡が途絶えてしまいました。始めのうちは心配でたまらなかったのですが、時がたつにつれだんだん怒りが込み上げてきました。 幸い私と彼の共通の友人が何人かいたので、数人の友人に連絡を取りました。全員メールも電話も無視されているとの事・・・・・ そこで、彼の職場の人に様子を聞いたところどうやら「うつ」のようでした・・・。 周りが心配してくれているのは十分承知している様子なのですが、誰ともしゃべりたくない状態のようです、かろうじて会社に行っているという具合です。 これは、あくまでも私の場合で質問者様の彼がこのような状況であるとは言えませんが、参考までに。と思いあえて書かせていただきました。 彼を忘れるべきか、待つべきか。は もちろんご本人でしか決められません。 ただ、今はただただ連絡がなくてやきもきして、心配と憤りが混ざり合い「誰かなんとかして!」と言ったお気持ちのことと思います。 覚悟をしていらっしゃるのでしたら、あえて今は「彼」「彼女」と拘らず過ごしてみたらいかがでしょうか?「待つ」でもなく「別れる」でもない状態って感じでしょうか?その間に彼から連絡があればよし、質問者様に新たな出会いがあればそれもよし。 彼の状況がわからず、なおかつ質問者様に連絡が途絶える心当たり(喧嘩をしたなど)がないのでしたら早急に気持ちの白黒をつけない方がよいように思います。(質問者様としては、何とか早く気持ちのキリをつけたくて、本当にとても辛いお気持ちお察しいたします・・・) とても心配ですね。何とか連絡が取れる方法が見つかるとよいのですが・・・ 的外れなアドバイスですみません。早く連絡があるとよいですね。

noname#21703
質問者

お礼

ありがとうございます。私の考えすぎな部分もありました。シロクロはっきりしたくて彼を追い詰めてしまった事を後悔してます。共通の知人はいませんが、彼の親友の職場を知ってますので訪ねようかと思ったことがありました。迷惑になると思いますが・・・彼の状況を知りたいです。