• 締切済み

NortonAntiVirusの自動スキャンについて

WindowsXP Pro Norton AntiVirus2004 という組み合わせで、使用しているのですが 定時の全体スキャンをしてくれません。 時間としては毎週月曜日と金曜日の10時に設定している のですが、どうしても動いてくれません。 タスクスケジューラも正常に動作しているようなので 原因がわからず困っています。 何か心当たりの方があれば、御指導いただきますよう おねがい致します。

みんなの回答

• mayumari
回答No.2

XPの場合ツール→インターネットオプション→セキュリティで、高速かインストール推奨に合わせておかないと、自動には動いてくれません。かえって、時間設定とかしないで、開けたらD/Lする状態にすると良いと思います。色々弄りすぎた方は、システムの復元で、再起動すると解消されたりします。このシステムは重いので、動画+フォルダが詰まっていると動かない可能性が有り、使わないメニュウは削除した方が動作早くなります。

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/virusfire,asp
noname#40123
noname#40123
回答No.1

考えにくいのですが、パソコンの時間設定は合っていますか?