• ベストアンサー

指輪で・・・>男の人へ

 男の人って、気になる女性の指をみて、指輪の有無で恋人や結婚の有無をチェックしますか?    指輪がはまっていると、彼氏がいるんだなぁって思いますか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ps405
  • ベストアンサー率18% (31/166)
回答No.7

男性です。 男性から女性へのプレゼントとして思いつくものとして指輪は、結構一般的ですよね。 複数つけている人、ピアスやネックレス等、他にも装飾品をつけていれば、さほど気にならないかも、、ですが。 ひとつだけ付けられた指輪というものは、かなり気になります。

aimerHM
質問者

お礼

>指輪は、結構一般的ですよね。  そうですよね。恋人同士がジュエリーを眺めている光景はとても眩しいです。   >複数つけている人、ピアスやネックレス等、他にも装飾品をつけていれば、さほど気にならないかも、、 >ひとつだけ付けられた指輪  なるほど、ひとつだけ、というのは大事なポイントですね。一途さ、というのもアピールできますね。^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

します。 左手の薬指は特に。 婚約以上をしないと左手にはしない人もいるので 右手の薬指も注意!くらいには受け取ります。 他は特に統一ルールが無いような気もするのであまり…

aimerHM
質問者

お礼

>婚約以上をしないと左手にはしない人もいるので 右手の薬指も注意!  うんうん、そうですよね!  私も婚約以上をしないと左手には指輪はつけませんもの。せっかく気になる人がいるのに、悪いタイミングで左手薬指に指輪をつけていて、あきらめられてもいやですからね。 >他は特に統一ルールが無いような気もするのであまり…  そうですか、なるほどね。男性って、どんな人でも(おしゃれに疎い人でも)、指輪の位置の意味ぐらいは多少知っているのですかね。  ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikunosuke
  • ベストアンサー率31% (31/99)
回答No.5

こんにちは。 はい、とーっても気になりました。やっぱPointは左の薬指ですね。 指の意味からしても「誰かいい人できたのかな~」なんて気にしました。次は、左の小指かな。 どちらにしても男だって気になります。

aimerHM
質問者

お礼

>指の意味からしても「誰かいい人できたのかな~」なんて気にしました。次は、左の小指かな。  そうなんですねー。  左手の薬指と小指、ですか。    ほかの指だとやっぱりあんまり気にしてくれないのかもしれませんね。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

チェックするでしょう。 「気になる女性」でしょう。色んなところを見るのが普通です。ましてや、左手薬指の指輪なんていえば、真っ先に目に飛び込んできますね(あれば「気になるレベル」が下がります(笑))。 でも左手薬指以外にされた指輪は余り気になりません。

aimerHM
質問者

お礼

>気になる女性」でしょう。色んなところを見るのが普通  そうですか~。そうですよね。私は好きな人がいるけど、緊張したり意識しすぎて、顔や後姿以外あんまり直視できません。 >(あれば「気になるレベル」が下がります(笑))。  そうなんですか?  あったほうが、なんとかしてものにしてみせる、と思いません?なかったら、安心しちゃって、「アタックなんて、いつでもいいやぁ~」と思っちゃいませんか?私だけ?(#^-^#;) >でも左手薬指以外にされた指輪は余り気になりません。  そうなんですか。単なるおしゃれもありますしね。  ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • No0-SID
  • ベストアンサー率29% (47/157)
回答No.3

思いますね~^^ 指輪してるとテンション下がりますwナンテ 女性では指輪する事で防御線を張る。なんて事も聞いた事あります。

aimerHM
質問者

お礼

>指輪してるとテンション下がりますwナンテ  わかります。 >女性では指輪する事で防御線を張る。なんて事も  それも、私は以前実践していました。(^-^)  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.2

チェックするし、思います。

aimerHM
質問者

お礼

 回答ありがとうございました!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんわ。 私は、女性ですが、男性は気になる相手なら、気になるみたいですよ。 私の彼氏は、付き合う前私が指輪してきたとき、すごく気になったといってました。 参考になれば。

aimerHM
質問者

お礼

 こんにちは。    コメントありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毛深い男の指輪について

    当方29歳男です。男の指輪について質問させてください。 以前より彼女にペアリングをしようと提案されています。 ペアリングをすることは問題ないのですが、 私は色白のうえ毛深い体質のため、指にも毛が多く、 以前お店で試しで指輪をつけさせてもらった際に、 シルバーの指輪を黒い毛が囲み、明らかに違和感を感じました。 今まで指輪をしたことがなく、通常私のような人は、 そのまま指輪をするのが普通か、 指の毛を剃って指輪をするのが普通かわかりません。 毛深い男性や、彼氏が毛深い女性の方、 ご意見をいただければ幸いです。

  • 指輪について教えてください

    指輪をはめる指の場所について教えてください。よく右手の薬指に指輪はめている女性をみるのですが、やはり恋人がいるとゆう証というかことなのでしょうか?人それぞれ意味合いもあると思いますが、自分はいつも、「あっ、彼氏もちか・・。」っと決め付けてしまいます。回答よろしくお願い致します。

  • 男の人に質問です。指輪について

    男の人に質問です。 ごついドクロとかストーンとかがはいってる指輪ではなく、シルバーのプレーンの指輪をファッション以外で薬指にはめますか? バイト先に来る人で気になる男の人がいるのですが、右手の薬指にシルバーの指輪をしてます。 その人はストリート系のファッションで、 彼女がいるから指輪をしてるのかファッションでつけてるのかイマイチわかりません。 どの指に指輪をはめるとどんな意味があるとかありますが、単純に男の人の直感で 彼女がいないくてファッションとして指輪を薬指にはめますか?

  • 女性の指輪の有無 付けていれば指の意味

    女性の指を見たときに、左の薬指に指輪があれば、結婚している、または彼氏がいる。右の薬指に指輪をしていたら、彼氏がいる。と判断しています。勝手ですが^^; それ以外の指ならどういった意味があるのかなと思いました。 例えば、中指や人差し指に付けている女性ってどんな意味があるんだろう?単にアクセサリー感覚で付けているのかな? 因みに僕の勝手な判断は当たっているでしょうか? 薬指に指輪が有る無しで彼氏の有無も同じということ。 よろしくお願いします

  • 女性の指輪について質問

    こんばんは。女性の指輪について質問をさせてください。 どういうとき、どういう気持ちで女性は指輪をしますか? 社内に気になる女性(20代半ば、外回りの営業職)がいます。 最近その人は、左手薬指に指輪をしています。結構綺麗でした。 結婚はまだしていないようですが、彼氏の有無は不明です。 たまにですが、休憩時間にお昼を食べに行く程度の中です 彼氏からの指輪だと考えるのが普通だと思いますが 自分には分かりません。また右手小指にも指輪をしていました。 ますますわかりません。 「その女性に彼氏の有無を聞けば?」と思われるかもしれません。 聞こう聞こうといつも思うのですが、どうもいつも聞けません。 よろしくお願いします。

  • 男の人にとって彼女に指輪を贈るって特別な事ですか?

    2年付き合っている年上の彼氏がいます。 指輪が欲しいのですが、彼に欲しいと言えません。 指輪って自分にとって特別な物な気がして、自分がねだってもらうより、 彼が贈りたいと思ってくれるほうが嬉しいなと思ってしまいます。 こんな考えでは甘いのでしょうか? そもそも男の人にとって指輪ってそんな意味合いがないのでしょうか? 年明けに同棲することが決まっていて、もちろん結婚前提です。 彼から指輪をもらうにはどうすればいいのでしょうか? 自分からねだりたくないです。。。。 夢を見過ぎなのでしょうか? どうすれば指輪を贈りたいと思うのでしょうか? 同棲の話しが出る以前に買い物している時に『ペアリングでも買おうか、そんなに高いのは無 だけど、あっ左じゃなくて右手のね。』と言われました その時は結局買わずに、それ以来指輪の事を話しません。ファッションとしての指輪を買おうと言う意味だったのでしょうか? 意味のある指輪をもらうにはどうすればいいのでしょうか? 意見お待ちしています。 同じ意見でも回答してくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 指輪

    彼氏がプレゼントしてくれた指輪が小さいからといって他の指輪を同じ指に一緒にはめてる女性はどう思いますか? 少し気にいらなかったらしいです。 良いな~と思った女性が昔話でそう言っていました。 聞いていた僕は少し気分が悪かったのですが、女性はそんな感じですか?

  • 指輪の位置

    昨年のクリスマスに彼に指輪をプレゼントされました。私は特に考えもせず左手の薬指にはめて見せたら、「そこは結婚してる人がするところじゃないの??」と言われました。中指より見た目のバランスがいいことや、中指ではすこしきついということもあり(笑)薬指にしたいとおもうんですが、男の人にとっては左手の薬指ってちょっとひくものなんでしょうか?まだ、お互い結婚とかそういうことは全然考えてないし、とくに結婚を遠まわしにしたいと言っているわけでもまったくありません。たいていの女の人はそこまで意識してつけてないと思うんですが…。 私はいつでも身に付けていたいと思うので仕事中もつけたいとおもうんですが、右手にしてるとものを書きづらくなる気がするし、食事の時はしを持つと右手だと目立つような気がして気になります。つけはずししているとなんだかなくしてしまいそうな気がするし、できれば指にしていたいし。 男性の方、まだ結婚を考えてない彼女が自分のあげた指輪を左手の薬指にはめていたらどう思いますか? 女性の方、彼からもらった指輪はどの指にしていますか? すみません、教えてください。よろしくお願いします。

  • 会社での指輪・・・。

     こんにちわ。  ちょっと、教えてください。  僕には恋人がいるのですがこの前一緒にペアリングを買いました。  恋人としては24時間ずっとつけて想っていたいのですが。  会社で結婚指輪でない指輪を男がつけることについてどう感じますか?ペアリングなのでシルバーのシンプルなやつです。  あぁ単純に「この人には恋人がいるんだなぁ~」位ですか?  それともやはり、何か特別な感情とか抱きます?  男性の方から女性の方からそれぞれ教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

  • 男の人って結婚指輪って見ないもの?

    29歳、結婚4年目です。 最近仕事で大変お世話になっている4歳年下の男の子がいます。自分の仕事をかなり犠牲にして仕事のできない私を助けてくれます。正直、私は惚れてました。 でも私は結婚もしてるし、年上だし、久々の甘く切ない密かな片思いを楽しんでいました。でもお互い仕事の話以外は全くしませんでした。 一昨日飲み会があって、彼と初めて仕事以外の話を交わしました。彼はかなり飲んで楽しんでいました。でもお互い普通にみんなと飲み、特にお互いを特別扱いしたりもしませんでした。会話の中で仲間の1人が私に「子供作んないんですか?」と聞いたり、「ダンナと行って来なよ」と言ったりして、彼は笑って聞いてました。 帰り道、彼を含め4人ほど方向が同じでした。彼に「ひとり暮らしですか?」と聞かれました。酔って結婚してること忘れてるのかな、と思って「結婚して(住んでる)」と答えたら、それはそれは驚き、激しい落ち込みようが痛いほど伝わってきました。 私も彼が私が結婚してることに気づいてなかったことにすごく驚きました。飲み会の会話にしても、結婚指輪にしても、彼はどう解釈してたんでしょう? もし私に気があるなら日常の中で、普通結婚指輪チェックをしませんか? 男の人って結婚指輪を見ないものですか?