• 締切済み

新卒採用で内定を頂いた企業から送られてきた社内報についてのお礼状の書き方について教えてください。

私は先月新卒採用で内定をある企業から頂いたんですが、最近その企業から社内報が届きました。メールで感想などを聞かして頂けたら嬉しいとのことなのですがどのようにメールでお礼状を出せばよいのかわかりません。ネットで検索をかけてみても、このようなケースについて参考になるようなものが見当たらないので質問させていただきました。メールでのこのケースでの回答例について誰か教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• KeichanDX
回答No.1

内定おめでとうございます。 すでに採用が決まっているわけですから、そんなに気を遣って畏まったメールを送る必要はないと思いますし、送らなくても何の支障もないと思います。 社内報があるということは、ある程度規模の大きな会社でしょうから、りっぱな感想メールが届いたとしても、広報部から人事部へ連絡が行って、希望の部署に配置になる・・・なんてことはないでしょう。 ただ、これから勤めるであろう企業ですから、よく読んで「送って頂いたお礼」を簡単にメールしておけば十分だと思いますよ。 就職難の中、頑張りましたね☆^^

2501bb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。最近その企業の自社農園から産地直送でじゃがいもを頂いてそのお礼状を書いてたら急に社内報も気になったもんで。 アドバイスのとうり送っていただいたお礼を早速メールで送ることにします。