-PR-
解決済み

Javaプラグインの使い方

  • 困ってます
  • 質問No.10893
  • 閲覧数106
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

インターネット上でAppletを使用したいのですが、
プラグインの具体的な使用方法を教えてください。
SunのWebサイトでプラグインの説明があるのですが、
理解できません。

jdkは1.3です。
OSはWin98でIEは5です。

よろしくおねがいします♪♪
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

htmlファイルの Appletタグの替わりにObjectやEmbdedを使うことでブラウザ内蔵の Java VM の替わりに Sun の JDK と同じ VM が動くようになる、と言うのが Java Plug-in の役割です。

\"Java Plug-in 1.3 HTML Converter \"(下記urlのところにあるもの)をダウンロードし、起動すると、どのHtmlファイルを書き換えるか指定する画面が出るので、それで変換掛けてください。
# これの使い方がわからないなら、また別途。

あとは、(Windowsの)コントロールパネルで Java Plug-in の設定をして、「Javaコンソールの表示」あたりにチェックをつけておくとか。

で、変換掛けたhtmlファイルを開くと、IE5のJavaVMの替わりに Sun の VM が起動するのがわかるでしょう。
お礼コメント
ryuko

お礼率 16% (1/6)

ありがとうございました。やっとJavaプラグインの
意味がわかりました。上記のURLの書いてあることが
氷解しました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 一言簡単に、JAVAの学習用の本を買って読みましょう。多分それが一番早い解決方法です。

 どうしても、本は買えないって話なら....。
 JDK をセットアップした場所に、サンプルができているはずですので、そのサンプルを見ながら覚えるしか無いと思います。

 でも、本はあって損はないと思いますよぉ

 Javaに限らず、言語を初めから教えるのは、この様なQ&Aでは難しいと思います。
 例えば、『JAVAの本を買いたいと思うのですが、初心者にも解りやすい本って無いですか』とかなら、いくらでも答えてくれる人は居ますよ。
補足コメント
ryuko

お礼率 16% (1/6)

mnabeさんJavaの知識あるんですか?私は一人でAppletを作れます。入門書は卒業しています。こんなくだらない回答をしないで下さい。入門書にはプラグインの説明がないのです。丸善、紀伊国屋などで立ち読みしました。それにJavaのMLは閲覧しています。
投稿日時 - 2000-10-17 17:31:49


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

すみません。
質問内容から、貴方の力が読めませんでした。どうも失礼いたしました。

 それでは、下記の様なサイトがあります。それではどうでしょうか。

あっそうそう、検索サイトで探すと結構出てきますよ。それのどこをご覧になっているか解らないので、一番見やすかった所だけをあげてみました。