• ベストアンサー

使用しているプラグインを確認する方法は?

WIN2000/IE6を使用しています。 自分のブラウザが、どのプラグインを使用しているのか 確認したいのですが、そのようなことはできるのでしょうか? インストールされているプラグインの一覧が表示できないかな、と思っています。 [ツール]-[インターネットオプション]-[インターネット一時ファイルの「設定」] で確認できるのは、すべてのプラグインではなさそうだし・・・ どなたかお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2858
noname#2858
回答No.1

>[ツール]-[インターネットオプション]-[インターネット一時ファイルの「設定」] で確認できるのは、すべてのプラグインではなさそうだし・・・ そうですね。この表示項目はActiveX系のプラグインですね。 後は、C:\Program Files\Internet Explorer\PLUGINS の中 の参照ではどうでしょうか。

soresoresore
質問者

お礼

C:\Program Files\Internet Explorer\PLUGINS の中 を確認してみました。 でも、インストールしているはずのアクロバットリーダーが見えないようです。 てことは、すべてのプラグインではないんですよね。 う~ん、残念。 しかし、一歩前進いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#2858
noname#2858
回答No.2

C:\Program Files\Internet Explorer\PLUGINS の中 を確認してみました。 でも、インストールしているはずのアクロバットリーダーが見えないようです。 ★そうですね。アクロバットリーダーはIEのプラグインでもありますが、  単独で起動出来るアプリですから、通常のプログラムとしての扱いに  なるのだと思います。それでは失礼します。

soresoresore
質問者

お礼

いろいろ人に聞いた結果、どうも一括して確認するのは 無理のようでした。 どうもありがとうございました。