• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

linux firefox java

  • 質問No.7497045
  • 閲覧数352
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 37% (81/216)

linux環境でfirefoxを使っているのですが、java appletなどが表示されません。
プラグインを設定しようと思い、以下のようにしました。

・javaのプラグインのファイルへのシンボリックリンクをつくる
$cd /usr/lib/mozilla/plugins
$ln -s /usr/java/jdk1.7.0_04/jre/plugin/i386/ns7/libjavaplugin_oji.so

これ以外に方法が見当たらず、困っています。
どうしたら、firefoxのプラグインにjavaを入れることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 61% (19/31)

$cd /usr/lib/mozilla/plugins
$ln -s /usr/java/jdk1.7.0_04/jre/lib/i386/libnpjp2.so

では、

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (88/254)

Linux 版の Java のアーカイブ(Linux ファイルサイズ: 32.8 MB) をダウンロードし、適当なアーカイバとかでホームディレクトリへ展開しておく。
(今現在は jre-7u4-linux-i586.tar.gz)

・Java のインストール先フォルダを作って、インストール。

$ sudo mkdir -p /usr/lib/jvm/jre1.7.0
$ sudo mv jre1.7.0_04/* /usr/lib/jvm/jre1.7.0/


・Firefoxのプラグインフォルダが無いなら作って、リンクを張る。

$ mkdir ~/.mozilla/plugins
$ ln -s /usr/lib/jvm/jre1.7.0/lib/i386/libnpjp2.so ~/.mozilla/plugins/
お礼コメント
koun

お礼率 37% (81/216)

ありがとうございます。どうやら指定するプラグインのファイルが間違っていたようです。libnpjp2.soを指定したら、できました。
投稿日時:2012/05/27 18:04