• ベストアンサー

いつまで・・?

初めまして。現在、好きな人がいます。こんなに人を好きになったのは初めてで、自分でもどうしたいのか、どうしていいのか分かりません。その人と出会ってから3ヶ月以上が経ちました。二人で映画に行ったり、ドライブにも行きました。私に彼氏がいないのも彼は知っています。そこで彼に彼女がいるか質問したら「いない。」の一言でした。数日後、彼と共通の友達から「彼女はいるはずだよ。」と聞かされショックで眠れませんでした。彼には正直に「彼女がいるんだ。」と言われた方がマシでした。女友達だと思っているのなら隠す必要はないはず。友達として付き合いやすいタイプの女だとはよく言われます。でも彼には女として見てもらいたいんです。ただ彼と、恋人として付き合う事にとても不安を感じます。矛盾する自分の気持ちに困惑しています。この関係はいつまで・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko510
回答No.6

またまた、こんにちは。回答の補足気づきませんでした。 花火大会ですかー。あなた的には、彼と行きたいのでしょうか?!流れに任せて告白することは、そんなに悪いことではないと思います。ただ、まだ返事に自信がないから怖いと言うのはありますよね。 告白のタイミングって、難しいですよね。実は私の彼なんですが、友達関係から始まりました。夏にしりあって、しばらく友達として遊んでいました。お互いに彼氏彼女がいなかったんですけど、なかなか先に進めなくて・・・・で10月ぐらいかな、お互いに気持があることが分かってきていたので、雰囲気の流れに任せて告白したのです。告白のタイミングって、けっこう自分の中で分かるんですよ。あ、今だ!ってね。 相手と自分の気持が一致したなと感じたときが、告白のチャンスだと思います。 あせらずに頑張ってみては!!!

その他の回答 (9)

• clemistry
回答No.10

彼が好きならはっきり言いましょう。実は男って案外、度胸がないですよ。それに「彼女がいない」と言ったということは少なからずはあなたに好意を抱いているはず。あなたの反応を見てでかたを考えているのかも。当たって砕けろで頑張ってください

回答No.9

友達として付き合っていくぶんなら、このままの関係を続けてもいいと思います。 友達ではいられないなら、続けていくことは自分自身辛いと思うので、諦めた方が良いと思います。

• nonkun
回答No.8

bay2001さんはその女友達の言葉だけで何故嘘をついていると思ったのですか?この場合、「はず」という言葉に引っ掛かりを感じます。 可能性を列挙してみましょう。 1)本当にいた。しかし別れた後。 2)共通の友達が彼女と思ってる女性が付き合っていると思ってるだけ。(そうその女性から聞いている) 3)単に親しい女友達。 4)共通の友人の勘違い。 5)彼が嘘をついている。(しかし別れるつもりかも?) 6)共通の友人が嘘をついている。 私の思うところの可能性の高い順に並べてみました。「はず」なので彼女がいるとは友達も断言していないのですよ。 そしてbay2001さんの気持ちの方ですが、そこで嘘をつかれたと思ってショックで眠れないとのことなので、もう友達としての感情以上になってますので、このまま友達でいても苦しいだけでしょうね。女性は好きな人には内容の良い悪いよりも嘘をつかれる方を極端に嫌がりますからね。 そして「恋人として付き合うことにとても不安を感じます」とのことですが、これは彼に関することですか?それとも自分自身に関することですか? おそらく自分自身のことだと思います。よくあるのは「一端恋愛関係になった後で、彼を失うことへの恐怖」とか「自分なんかでいいのかしら。」というものですが、それは誰でもあることですし、そんなことは気にすることはありません。それよりここで全力を尽くさない方が、後々後悔するでしょう。 さて、どうしても彼女の有無が気になるのなら聞いてみるのがいいかもしれません。彼を責めるような言い方ではなく、友達がいるって言っていたけど?とさりげなく聞いてください。 ・・・もっとも、1)の理由でしかも彼がbay2001さんを好きな場合、理由を説明した後に彼に告白する機会を与えることになりかねませんが。(^^;

• momo8x
回答No.7

あんたかわいそうだが、騙されてるよ。

noname#714
noname#714
回答No.5

ただ彼と、恋人として付き合う事にとても不安を感じます こんにちは! あれ?と思うことがあると、私は信じられなくなるのでもし私がbay2001だったら恋人にはなれないと思います。私の場合、約束していた日を直前に違う日に変えようと電話してきて、その理由は出かけるのでその時間までに帰ってこれるかわからないということでした。でも本当はその日他の女性と会う約束をしていたのです。正直に用があってその女性に会う、とか、ぜったいばれないうまいうそでもつけばいいのに、と思いました。その後は信じられないという気持ちが捨てられず、ちょっとした言葉にも疑問を感じるようになっていきました。でも好きという気持ちがあったので信じているフリをしていました。そんなのは長続きしないし自分を大切にしていないですよね。bay2001も自分を安売りしないで、しばらく友達としてつきあってみたら?男のヒトは(女のヒトもそうかな?)手に入れたいと思ったら、けっこう言葉巧みです。でも好意をもつと全てがよく見えてしまうのも真実ですよね。

• tweetie
回答No.4

もし彼が正直に言ってくれたら、あなたは女友達としてみられていたということですよねぇ。でもあなたは女性としてみられたい。でも正直に言ってくれなかったことを嫌だと思っている・・・矛盾が一杯のような気がしますが混乱しているのでしょうか? 確かにあっさり彼が「彼女いるよ」と言っていたら、正直でいてくれることにうれしさを感じるでしょうが、あなたは女と殆ど見られていない、と言うことになったはず。逆に言うと、彼女の存在の有無はともかく、あなたにチャンスを残すような言い方をしたのですから、女性としてみられているということじゃないのでしょうか? いくら共通の友人の言葉でも、それを鵜呑みにして納得行きますか? そういうことはちゃんと本人にあなたの気持ちをうち明けた上で、確認するのが確実じゃないでしょうか? もしご友人の情報が本当で、彼が嘘をついたということを不実→このさき付き合うことになっても不安というかたちになるのもわからないではないですが・・・何もかもが不確かな土台の上に組み立てられては、事実と全く違う方向に事が流れてしまうかも知れませんよ。 大事なのはあなたの気持ちと、真実の現状。現状がどうであれ、もしかしたら変わるかも知れない。そのためには自分が何を欲しいのか、しっかり見極めて、ね。頑張って。

• mayuclub
回答No.3

好きだけど、でも不安… そんな印象を受けました。 >ただ彼と、恋人として付き合う事にとても不安を感じます。 どうしてですか?? もし付き合うとしたら、どんな点が不安ですか? うまくいったとしても、ここがはっきりしていないと 付き合ってからも不安でいっぱいになってしまいますよ? 彼がどういった気持ちでbay2001さんと一緒にいるかはわかりませんが、 暇つぶしの相手なのか?気になる女の子なのか?二股かけられているのか? 彼の様子をうかがってみてはどうでしょう?? 今は動揺しているようです。 冷静に考えられないのはわかりますが、 距離をおくなりして、彼の存在は自分にとってどんな存在なのかを 自分の中ではっきりさせてみてはどうでしょう? 彼も距離を置く事で、bay2001さんが自分にとってどんな存在かが わかってくるかもしれません。 焦らないで…!!しっかり前をみて頑張ってください。

回答No.2

初めまして、arcと申します。 私も、今好きな人がいます。一目見て惚れちゃったんですけど(笑) 同じ塾に通う人なんですけど、普段あんまり周りと話しているのを 見たことがないんですよ。 だから、彼女いるのかどうかもわからないし、彼の携帯が鳴ったりすると 彼女なのかな?なんて考えちゃって、かなり苦しいんですけど。 私の話はまあ置いておいて、bayさんがその人を好きで、彼女がいるのか どうかも不信・・・彼を信じたいけど、周りの言葉も気になる。 その気持ちはわかるんですよ。 けれど、まず一番大事なのは、あなたが彼を思う気持ちなんじゃないです か? 彼女がもしかしたらいるのかもしれないけれど、彼自身はあなたに対して 「いないよ」と言ったのですから、彼を好きな気持ちがあるなら、まず彼の 言葉を信じてみてはいかがですか? 「火の無いところに煙は立たない」ということわざはご存知かと思います。 ちょっとニュアンスが違うかな。。。 友人の言う「いるはずだ」も、気になるところですね。彼がその友人に 以前告げたことかもしれませんし。 でもまあとりあえず、以前の彼と今あなたの前にいる彼とは別物と考えてみては どうでしょう。 自分の気持ちがしっかりしていないうちは、付き合っていてもよけいなこと ばかり考えてしまって、うまくいくこともうまくいかなくなってしまうかも。 「人がこう言っていたからそうかもしれない」 ではなくて、 「人がどう言っていても、私はまず彼と私の心を信じる。」 くらいの強気じゃないと、もし仮に彼女がいた時、貴方が貴方自身を支え られなくなってしまいますよ? 今すぐに彼から真意が聞きたい。。。というのもわかりますが、ちょっと 時間をかけて彼を見てみてはどうでしょう。 彼が嘘をついているなら、いつかきっとボロが出るはずです。 もしボロがでた時、重要なのは貴方がそこで崩れないこと。 とにかく、強い気持ちでいきましょ♪ 以上。。。参考にならなかったらごめんなさい。

• akko510
回答No.1

こんばんわ。今のあなたたちの関係は友達以上恋人未満なのですかねえ?!この関係って結構長く続くんですけど、どちらかがソノ関係に疑問をもち始めるとだめになっちゃうパターンがほとんどですよ。彼には、本当に彼女がいるのでしょうか。もしいるのだとしたら、彼にとってあなたはただの友達か、都合のいい女ということになりますよ。つまり、あなたが彼に告白をした場合、あっさり捨てられるか、都合のいい扱いをされるかどちらかになってしまうと思います。彼もあなたを好きであなたを選んでくれるとしたら、なぜ彼女がいることを告げなかったのか疑問ですね。彼に本当に彼女がいなかったとしたら、これからのあなたの頑張り次第で、彼と結ばれると思います。少しずつ女であることをアピールしてみては・・。分かりやすいアピールではなく、さりげないアピールとかで。 アドバイスになってるかしら?!ちょっと外れていたらごめんなさい。 今の関係でいいなら何もせず今までのままで、変化させたいのなら自分から行動を起こしてみては・・・自分の心に一番引っかかっている疑問を彼に投げかけてみてはどうでしょう。とにかく、あなたが動かない限りこの関係は続いていくのではないでしょうか。

bay2001
質問者

補足

アドバイスとても参考になりました。感謝しています。確かに、友達として付き合う以上は好きという気持ちはタブーだと思います。今は、友達に戻れなくても良い覚悟が出来たら告白しようと思っています。 それからもうひとつ。最近「花火大会に行きたいね。」と話題になったのですが 「行けそうにないから、また機会があれば。」とメールで断りました。 しかしその後、電話で彼から「まだ先の事だし、行けるようになったら電話して。 待ってるから。」と言われました。曖昧に返事をしたら「当日まで待ってるから。」と言われました。今の状態だと、雰囲気に押されて告白しちゃいそうで悩んでます。