• ベストアンサー

いつまで・・?

初めまして。現在、好きな人がいます。こんなに人を好きになったのは初めてで、自分でもどうしたいのか、どうしていいのか分かりません。その人と出会ってから3ヶ月以上が経ちました。二人で映画に行ったり、ドライブにも行きました。私に彼氏がいないのも彼は知っています。そこで彼に彼女がいるか質問したら「いない。」の一言でした。数日後、彼と共通の友達から「彼女はいるはずだよ。」と聞かされショックで眠れませんでした。彼には正直に「彼女がいるんだ。」と言われた方がマシでした。女友達だと思っているのなら隠す必要はないはず。友達として付き合いやすいタイプの女だとはよく言われます。でも彼には女として見てもらいたいんです。ただ彼と、恋人として付き合う事にとても不安を感じます。矛盾する自分の気持ちに困惑しています。この関係はいつまで・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akko510
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.6

またまた、こんにちは。回答の補足気づきませんでした。 花火大会ですかー。あなた的には、彼と行きたいのでしょうか?!流れに任せて告白することは、そんなに悪いことではないと思います。ただ、まだ返事に自信がないから怖いと言うのはありますよね。 告白のタイミングって、難しいですよね。実は私の彼なんですが、友達関係から始まりました。夏にしりあって、しばらく友達として遊んでいました。お互いに彼氏彼女がいなかったんですけど、なかなか先に進めなくて・・・・で10月ぐらいかな、お互いに気持があることが分かってきていたので、雰囲気の流れに任せて告白したのです。告白のタイミングって、けっこう自分の中で分かるんですよ。あ、今だ!ってね。 相手と自分の気持が一致したなと感じたときが、告白のチャンスだと思います。 あせらずに頑張ってみては!!!

その他の回答 (9)

  • clemistry
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.10

彼が好きならはっきり言いましょう。実は男って案外、度胸がないですよ。それに「彼女がいない」と言ったということは少なからずはあなたに好意を抱いているはず。あなたの反応を見てでかたを考えているのかも。当たって砕けろで頑張ってください

回答No.9

友達として付き合っていくぶんなら、このままの関係を続けてもいいと思います。 友達ではいられないなら、続けていくことは自分自身辛いと思うので、諦めた方が良いと思います。

  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.8

bay2001さんはその女友達の言葉だけで何故嘘をついていると思ったのですか?この場合、「はず」という言葉に引っ掛かりを感じます。 可能性を列挙してみましょう。 1)本当にいた。しかし別れた後。 2)共通の友達が彼女と思ってる女性が付き合っていると思ってるだけ。(そうその女性から聞いている) 3)単に親しい女友達。 4)共通の友人の勘違い。 5)彼が嘘をついている。(しかし別れるつもりかも?) 6)共通の友人が嘘をついている。 私の思うところの可能性の高い順に並べてみました。「はず」なので彼女がいるとは友達も断言していないのですよ。 そしてbay2001さんの気持ちの方ですが、そこで嘘をつかれたと思ってショックで眠れないとのことなので、もう友達としての感情以上になってますので、このまま友達でいても苦しいだけでしょうね。女性は好きな人には内容の良い悪いよりも嘘をつかれる方を極端に嫌がりますからね。 そして「恋人として付き合うことにとても不安を感じます」とのことですが、これは彼に関することですか?それとも自分自身に関することですか? おそらく自分自身のことだと思います。よくあるのは「一端恋愛関係になった後で、彼を失うことへの恐怖」とか「自分なんかでいいのかしら。」というものですが、それは誰でもあることですし、そんなことは気にすることはありません。それよりここで全力を尽くさない方が、後々後悔するでしょう。 さて、どうしても彼女の有無が気になるのなら聞いてみるのがいいかもしれません。彼を責めるような言い方ではなく、友達がいるって言っていたけど?とさりげなく聞いてください。 ・・・もっとも、1)の理由でしかも彼がbay2001さんを好きな場合、理由を説明した後に彼に告白する機会を与えることになりかねませんが。(^^;

  • momo8x
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.7

あんたかわいそうだが、騙されてるよ。

noname#714
noname#714
回答No.5

ただ彼と、恋人として付き合う事にとても不安を感じます こんにちは! あれ?と思うことがあると、私は信じられなくなるのでもし私がbay2001だったら恋人にはなれないと思います。私の場合、約束していた日を直前に違う日に変えようと電話してきて、その理由は出かけるのでその時間までに帰ってこれるかわからないということでした。でも本当はその日他の女性と会う約束をしていたのです。正直に用があってその女性に会う、とか、ぜったいばれないうまいうそでもつけばいいのに、と思いました。その後は信じられないという気持ちが捨てられず、ちょっとした言葉にも疑問を感じるようになっていきました。でも好きという気持ちがあったので信じているフリをしていました。そんなのは長続きしないし自分を大切にしていないですよね。bay2001も自分を安売りしないで、しばらく友達としてつきあってみたら?男のヒトは(女のヒトもそうかな?)手に入れたいと思ったら、けっこう言葉巧みです。でも好意をもつと全てがよく見えてしまうのも真実ですよね。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

もし彼が正直に言ってくれたら、あなたは女友達としてみられていたということですよねぇ。でもあなたは女性としてみられたい。でも正直に言ってくれなかったことを嫌だと思っている・・・矛盾が一杯のような気がしますが混乱しているのでしょうか? 確かにあっさり彼が「彼女いるよ」と言っていたら、正直でいてくれることにうれしさを感じるでしょうが、あなたは女と殆ど見られていない、と言うことになったはず。逆に言うと、彼女の存在の有無はともかく、あなたにチャンスを残すような言い方をしたのですから、女性としてみられているということじゃないのでしょうか? いくら共通の友人の言葉でも、それを鵜呑みにして納得行きますか? そういうことはちゃんと本人にあなたの気持ちをうち明けた上で、確認するのが確実じゃないでしょうか? もしご友人の情報が本当で、彼が嘘をついたということを不実→このさき付き合うことになっても不安というかたちになるのもわからないではないですが・・・何もかもが不確かな土台の上に組み立てられては、事実と全く違う方向に事が流れてしまうかも知れませんよ。 大事なのはあなたの気持ちと、真実の現状。現状がどうであれ、もしかしたら変わるかも知れない。そのためには自分が何を欲しいのか、しっかり見極めて、ね。頑張って。

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.3

好きだけど、でも不安… そんな印象を受けました。 >ただ彼と、恋人として付き合う事にとても不安を感じます。 どうしてですか?? もし付き合うとしたら、どんな点が不安ですか? うまくいったとしても、ここがはっきりしていないと 付き合ってからも不安でいっぱいになってしまいますよ? 彼がどういった気持ちでbay2001さんと一緒にいるかはわかりませんが、 暇つぶしの相手なのか?気になる女の子なのか?二股かけられているのか? 彼の様子をうかがってみてはどうでしょう?? 今は動揺しているようです。 冷静に考えられないのはわかりますが、 距離をおくなりして、彼の存在は自分にとってどんな存在なのかを 自分の中ではっきりさせてみてはどうでしょう? 彼も距離を置く事で、bay2001さんが自分にとってどんな存在かが わかってくるかもしれません。 焦らないで…!!しっかり前をみて頑張ってください。

回答No.2

初めまして、arcと申します。 私も、今好きな人がいます。一目見て惚れちゃったんですけど(笑) 同じ塾に通う人なんですけど、普段あんまり周りと話しているのを 見たことがないんですよ。 だから、彼女いるのかどうかもわからないし、彼の携帯が鳴ったりすると 彼女なのかな?なんて考えちゃって、かなり苦しいんですけど。 私の話はまあ置いておいて、bayさんがその人を好きで、彼女がいるのか どうかも不信・・・彼を信じたいけど、周りの言葉も気になる。 その気持ちはわかるんですよ。 けれど、まず一番大事なのは、あなたが彼を思う気持ちなんじゃないです か? 彼女がもしかしたらいるのかもしれないけれど、彼自身はあなたに対して 「いないよ」と言ったのですから、彼を好きな気持ちがあるなら、まず彼の 言葉を信じてみてはいかがですか? 「火の無いところに煙は立たない」ということわざはご存知かと思います。 ちょっとニュアンスが違うかな。。。 友人の言う「いるはずだ」も、気になるところですね。彼がその友人に 以前告げたことかもしれませんし。 でもまあとりあえず、以前の彼と今あなたの前にいる彼とは別物と考えてみては どうでしょう。 自分の気持ちがしっかりしていないうちは、付き合っていてもよけいなこと ばかり考えてしまって、うまくいくこともうまくいかなくなってしまうかも。 「人がこう言っていたからそうかもしれない」 ではなくて、 「人がどう言っていても、私はまず彼と私の心を信じる。」 くらいの強気じゃないと、もし仮に彼女がいた時、貴方が貴方自身を支え られなくなってしまいますよ? 今すぐに彼から真意が聞きたい。。。というのもわかりますが、ちょっと 時間をかけて彼を見てみてはどうでしょう。 彼が嘘をついているなら、いつかきっとボロが出るはずです。 もしボロがでた時、重要なのは貴方がそこで崩れないこと。 とにかく、強い気持ちでいきましょ♪ 以上。。。参考にならなかったらごめんなさい。

  • akko510
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

こんばんわ。今のあなたたちの関係は友達以上恋人未満なのですかねえ?!この関係って結構長く続くんですけど、どちらかがソノ関係に疑問をもち始めるとだめになっちゃうパターンがほとんどですよ。彼には、本当に彼女がいるのでしょうか。もしいるのだとしたら、彼にとってあなたはただの友達か、都合のいい女ということになりますよ。つまり、あなたが彼に告白をした場合、あっさり捨てられるか、都合のいい扱いをされるかどちらかになってしまうと思います。彼もあなたを好きであなたを選んでくれるとしたら、なぜ彼女がいることを告げなかったのか疑問ですね。彼に本当に彼女がいなかったとしたら、これからのあなたの頑張り次第で、彼と結ばれると思います。少しずつ女であることをアピールしてみては・・。分かりやすいアピールではなく、さりげないアピールとかで。 アドバイスになってるかしら?!ちょっと外れていたらごめんなさい。 今の関係でいいなら何もせず今までのままで、変化させたいのなら自分から行動を起こしてみては・・・自分の心に一番引っかかっている疑問を彼に投げかけてみてはどうでしょう。とにかく、あなたが動かない限りこの関係は続いていくのではないでしょうか。

bay2001
質問者

補足

アドバイスとても参考になりました。感謝しています。確かに、友達として付き合う以上は好きという気持ちはタブーだと思います。今は、友達に戻れなくても良い覚悟が出来たら告白しようと思っています。 それからもうひとつ。最近「花火大会に行きたいね。」と話題になったのですが 「行けそうにないから、また機会があれば。」とメールで断りました。 しかしその後、電話で彼から「まだ先の事だし、行けるようになったら電話して。 待ってるから。」と言われました。曖昧に返事をしたら「当日まで待ってるから。」と言われました。今の状態だと、雰囲気に押されて告白しちゃいそうで悩んでます。

関連するQ&A

  • 恋人いる、いた方に相談

    恋人や友人等から、誰が聞いても明らかに間違ったことや矛盾したことを言っているのに自分は間違ってない!と自分のことは正当化し、私(あなた)は悪くないのに責められる とゆう経験はありますか? 友達に聞いたら無いと言われたけど、私は恋人も友人もそういう人が多くて悩んでいます。 間にジャッジしてくれる人がいたら100%相手が悪いと言われます。 実際友人と食事の約束をしていて「ごめん体調悪いから明日行けない。埋め合せするからっ」と言ったら「勝手!もう友達じゃない!絶交」と言われ、いくら話し合ってもらちがあかず、共通の友達に話したら、友達が友達に「おまえが間違ってるよ」と話をしてくれて、本人から「ごめんね。会えるのすごく楽しみにしてたから会えないて言われてすねちゃっただけなんだ…」と言われて仲直り出来ました。 第三者が諭してくれると自分が間違ってたと気づいてくれるけれど、私と相手だけで話していても、相手は矛盾並べて「自分は間違ってない。そっちが悪い」と言われてラチがあきません。 私はたくさん友達がいるのですが、そんな人ばかりです。 私は皆藤愛子や小倉優子に似てると言われるのですが、押せば通ると思われていて矛盾していても納得させようとされるのでしょうか?(すみません。私のイメージですが) よく言われるのは「怒らずに何でもいぃよってニコニコ聞いてくれそう」「ついて来てくれそう」「何でも優しく許してくれそう」と言われますが、私がイヤとハッキリ言うと相手は怒って私を責めたり、私は悪くないのに… 例えば恋人のフリして友達に会ってほしいと言われ、「彼氏がいるからムリ」と断った(当時は私には彼氏いませんでしたが)ら、相談があるからと呼び出され、行ったらそこに友達を勝手に呼び恋人だと紹介されたり。 皆私の意思はムシで自分の思い通りに私がならなぃことで文句を言われます。 彼氏も彼氏が悪いのに私が悪い様な言い方をされ、明らかに彼が勝手なことを言ってるのに、自分は正論しか言ってないと言い張り私が悪いと責めてきます。 二人だけで話していてもらちがあきません。 友達は関係を切ってしまえる人もいますが、彼のことは好きだし彼は友達ほどは勝手ではないし、矛盾したこと言って私を責めてくる所以外は嫌なとこないので解決したいのです。 どうしたらよいでしょうか?

  • これっておかしい??

    最近私の親友Kに彼氏ができました。今まではお互いなんでもうちあけて、恋人が居ない私にとって1番大事な人といえばでした。(Kがどう思っていたのかは分かりませんが・・) まるで恋人のように仲良くしていたんです。 多分恋人ができたことがないので、近い人が出来たことがすごく嬉しかったのかなとも思うのですが。 そんなある日突然彼女には彼氏ができて、親友として喜ばなきゃいけないはずなのに、なぜかものすごい嫉妬心というか孤独に襲われてしまったんです。まるで裏切られたような・・ 今思うと確かに、ちょっと友達にしては度がすぎていたかなとも思うので離れるには良いチャンスなのかもしれないのですが、今までお互い1番に考えていたはずが、まるでKは私のことなど忘れてしまった感じなんです。 もちろんいつかは離れなければならないと分かっていたのですが、Kは先に私を忘れ離れていってしまったので、自分もいつか同じように誰かに恋をして友達は友達、恋人は恋人と考えられる日がくるのかなと思ってしまいます。取り残された気分です。 実はここ最近Kと彼氏は上手くいかなくて結局別れてしまったのですが、確実に以前とは私への見方のようなものが変わってしまったような気がするんです。 こんなに女友達に固執するなんて自分でもどうかしてるのかなと思ってしまいます・・私は変なのでしょうか? もしかして男を好きになれないんじゃないかなんて変なことまで考えて怖くなってしまうんです;もしこのまま彼女の事を忘れられないでまた女友達に固執しちゃうんじゃないかって・・・ でもやっぱり寂しくて仕方がないし、怖いし不安だし、その上孤独だし、Kは男に傷つけられたショックで悩んでいるし・・・もうどうしたらよいのか分かりません。 できれば忘れてしまいたいです。 変な悩みかもしれませんが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 読んでくれた方ありがとうございました。

  • 気になる人が気になります

    ここ数カ月、同じ女の人がずっと気になっています。 2人で遊びに行ったときに、女の人から今は彼氏はいらないと言われてしまいました。 でも、友達のままでいたいとは言ってくれたので、少しは安心しています。 相手は友達のままでいたいと思っているし、相談しやすい人なんで、自分も異性の友達でいたいと思ってはいるのですが、どうしてもその人のことを考えてしまいます。 相手には、恋人が欲しければ、自分から行動しないと見つからないと言われました。 でも、相手にそう言われた時には強がって、自分も恋人なんていらないと言ってしまいました。 正直なところ、花火大会に一緒に行けるような恋人が欲しいです。 この女性に告白するかどうか真剣に悩んでいるのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 彼氏ができると・・・・

    女はどうして彼氏ができるとどっぷりはまってしまうのでしょうか? 最近友達に彼氏ができたのですがその友達は自分から好きになった人とじゃないと付き合わないとか言っていたのに紹介によって知り合った男性に猛烈にアタックをされて勢いに負けて付き合って1日にその人の家に泊まってそういう関係になったということでした。 かなり矛盾してて・・・。 あたしと一緒にいても電話、メールを何十回もやってってかなり洗脳というか変わってしまいました。 嫉妬というように言われてしまうかもしれないのですが嫉妬をするというよりも変わってしまって乱れていく友達にショックでしょうがありません。 そんなものなのでしょうか? アドバイスというか意見ください。

  • メル友について

    彼女が欲しくて、メル友作ろうと思いました。 一週間くらい前に、ある女の人に、趣味が合いそうだったのでメール送りました。 返信があって、2、3回メールやり取りして趣味が物凄く合うということにきずきました。 最近では、僕のメールが楽しいと言ってくれてますし、僕も、趣味が合うんで楽しいです。 今の時点で、どんな人なんだろうと、惚れたとまではいかないのですが、 かなり気になっています。 相手は恋人募集ではなかったと思います。もしかすると彼氏がいるのかもしれません。 まだ一週間しかたってないのに、もしいると分かれば、ちょっとだけショックを受けると思います。 それが、仮にもう1ヶ月メール交換が続いたとして、 そしたら自分のこの気持も更に深まってるはずです。 時間がたてばたつほど、彼氏がいると分かった時のショックは大きくなると思うし、 いたらいたで、趣味が合うので、メル友としてやっていきたいと思っているんで、 まずそれを割り切ろうと思っているんですが、今彼氏がいるのかどうか聞けば、 たぶん胡散臭いと思われるんじゃないですかね。 で、なんか相手の口調から彼氏いるかどうか見極めるなんてことできないんですかね? こんなことを言う人なら彼氏はいないんじゃないかとか。 そもそも、メル友募集(恋人とか関係なく)してる 女の人の彼氏いる割合ってどのくらいの物なんですかね? やっぱり、彼氏いないなら最初から恋人募集で登録するものなんですかね? アドバイスお願いします。

  • 友達の彼氏自慢への対応

    いつもお世話になっています。 私の友達は、彼氏の顔が超イケ面だと思っていてかなり心配しています。 それで顔が良いからすぐ惚れられると、共通の女友達と彼が話しをしただけで(あんな表情を見せたら勘違いする!女友達が好きになったかもしれない)という感じで嫉妬し、その場が険悪になってしまいます。 そしていつも(自分は顔から入るから。。。面食いだから。。。)と彼がカッコいいんだと言っています。 それはそれだけ彼のことが好きな証拠だから幸せだな~^^と思って喜んで話を聞いいていたのですが、私は正直その彼の顔はそんなに話をしただけで好きになってしまうようなイケ面では無いと思うのです。。。(私の目がおかしいのかもしれませんが) 惚気話や恋人の話は全然嫌ではないんですが、私の彼氏との話は一言相槌を打つだけで終わり、友達のそういう話ばかりなので少し疲れてきました^^;そうなるのは私が今まで喜んで聞いてきたからかなと思うので、思い切ってそこまで心配すること無いかもよ~と冗談ぽく言ってみようかなと思っています。 でもこれは余計なお世話ですよね・・・? 皆さんは友達の彼氏自慢にどう対応していますか?

  • 嬉しくない彼氏からのプレゼント

    この間、誕生日に彼氏から指輪をもらいました。ずっと欲しかったので嬉しかったです。 でも、この間、彼氏と私の共通の女友達が、この指輪、私があなたの彼氏と選んだんだよ。といいました。 彼氏は、指輪とかアクセサリーに詳しくなくて、女友達であるその子に、選ぶのを手伝ってくれとたのんだそうです。 彼氏は、自分一人で選んで買ったと言っていました。でも、女友達は 彼氏と一緒に行って、女友達がこれがいい!と言った物をじゃあ、これといって買ったそうです。 この話を聞いて、彼氏に問いただすと、女友達のいうとおりでした。 指輪には罪はないし、嬉しいのだけど、何だか嫌な気分です。女友達が気に入ったものを私にくれたというのが かなりショックです。彼氏が選んだものだと思って、大事に付けていたけど、 それを聞いて、付けるのをためらうようになってしまいました。彼氏はどうして付けないの?と聞いてきます。 せっかく彼氏からプレゼントされたものだし、付けないといけないのに・・・。 これって私のわがままですか??やっぱり付けないと悪いのでしょうか?

  • 私を捨てた相手と友達が…

    先日、好きな人に捨てられました。 付き合っていたわけではありませんが、体の関係はありました。私の方は好きでしたが、彼からの好意はほとんど感じられず、はっきり言って彼にとっては単なるセフレだったのだと思います。 大体一週間に一回くらいの頻度で彼の家に遊びに行き、エッチする…という関係だったのですが、ある日彼に頼まれていたものをあげるという目的もあり、「次いつ遊びに行っていい?」とメールすると、「それなら学校で渡して」と言われました(彼は同じ学校の人です)。 そのときはなんとも思わず、忙しいのかな?まぁ、また誘ってくれるだろう、くらいに思っていたのですが、後日学校で彼に会ってその物を渡しに行くと、ものすごく冷たい表情で受け取り、ありがとうの一言もありませんでした。 それから数日後、学校のそばの道ですれ違った時、私は友達(♀)といっしょだったのですが、彼はその友達には満面の笑みで挨拶したのに、私のことは無視でした。それ以降、メールはありません。 捨てられたんだな…と思うと、とてもショックで悔しくて悲しくどうしていいか分からない気持ちだったのですが、ふと考えてみると、彼が誘ってくれなくなった時期と、前述の女友達が彼氏と別れた時期がほとんどいっしょなんです。 彼は、その女友達のメルアドも知っていて、メールはしていたはずです。また、私の授業のスケジュールもとてもよく知っていたのですが、考えるまでもなく、多分その友達に聞いていたのだと思います。 その友達は、学校で一番仲の良い子です。彼とのことは話していませんでしたが、彼女の別れた彼のことはよく聞いていました。数日前に新しい彼氏が早くできるといいね、という話をしていたばかりです。そのとき、彼女は彼のことは全く話していませんでした。同じクラスといっても、専門学校ということでその友達は、かなり年下で(彼は私の一つ下です)、彼女もよく知っている彼とそういう体だけの関係(しかも片思いで、遊ばれている)ということを話すのが、どうにも恥ずかしくて話すことが出来なかったんです。今考えれば、正直に話せばよかったと思いますが…。 もし、彼とその友達と付き合っているのだとしたら、ショックで立ち直ることが出来ません。 二人で私に隠しているのか、それともまだ付合う前の段階なのか、彼だけが隠しているのか…。 もし付合っているのだとしたら、その友達とも普通に話が出来なくなりそうです。どうしたらいいのか分かりません。正直に聞くべきなのか、遠まわしにさぐりを入れるべきなのか。精神的に参っていて、このままだとストーカーまがいのことをしてしまいそうです。何かアドバイスをお願いします。

  • どういう気持ちなんでしょう・・・。

    僕には大好きな女性がいます。出会って1年くらいです。 ちょっとずつ距離を詰めていく感じで友人関係を築いてきました。 もちろんそれだけでは満足なんかできないので、先月、初めてふたりきりで映画&食事に誘い、OKをもらえてデートしました。 映画も面白かったし、その後の食事も(映画やお互いの話で)2時間近く話し込むほど盛り上がりました。 帰りに車で送って「また誘っていいですか?」と聞くと「はい」と答えてくれました。 そして最近、今度はドライブに誘いました。 彼女が仕事でだいぶ疲れているというので、じゃあ綺麗な景色でも見に行こうよと。 もちろんふたりきりで行くつもりで。 でも返ってきた答えは「(お互い共通の)友達も誘って行きたい・・・」というのです。 正直ショックでした。 嫌われたのかな・・・とも思ったのですが、メールからすると彼女はとてもドライブを楽しみにしているようです。 よく考えれば、嫌いになったり拒否されたらドライブ自体断るはずですしね。 ただ気持ちが全然わからなくなりました。 映画にしろドライブにしろ、ふたりきりで誘っている以上僕の気持ちに少しは気付いてくれていると思うんです。 どういう気持ちで他の人も誘いたいと言うのでしょう・・? 単純にドライブを楽しみたいだけでしょうか? 難しい(考えにくい)質問ですいませんが、思いつく回答があればお願いします。 ちなみにドライブは今週末です・・。

  • 元彼に好きな人ができました

    27歳女です。 学生のとき4年間付き合った彼氏がいます。社会人になってすぐに別れ、私には新しい彼氏ができましたが、3年付き合って別れました。 それから二ヵ月半程、学生のときに付き合った彼氏とは友達として遊んだりしていて、その彼からは「やり直してほしい」と言われていました。でも、私自身仕事が忙しかったのと、まだ別れて間もなかったので、気持ちの整理がついていませんでした。一回別れていたこともあり、次に付き合ったりしたら冗談ぽく結婚かな、なんて言っていたので、私も慎重になりすぎてしまい、返事を先延ばしにしてしまっていました。そして、気持ちが落ち着いてきたこともあって、私でよければまた付き合ってほしいと言おうと思って、電話をしたら、「好きな人ができて告白して、返事を待ってる」と言われてしまいました。 最後に会ったときから二週間しかたってなく、突然すぎて、何も考えられませんでした。しかし、自分の素直な気持ちを伝えて、「戻ってきてくれるのを待ってる」と言いました。 彼は「お前のことは人間的に大切だし、縁を切ったりするようなことはしたくない。ただ、黙ってるのも卑怯だと思って、正直に言った」と言っていました。 共通の友人に相談したところ、彼は私が社会人になってできた彼氏と付き合っているときからよりを戻したいと言っていたそうです。なので、余計、好きな人ができたということが信じられません。 彼に好きな人ができたことで、自分にスイッチが入ってしまっているのも確かです。彼が他の人と付き合うことで、私のことを思い直してくれれば…と期待したりしていますが、どうなるか分かりません。 時間が合えば、食事に行ったり、映画に行ったりしようと言ってくれていますが、どう接していいか分かりません。待ち続けることは無意味でしょうか?そして、また付き合えるようにするためにはどうしたらいいでしょうか。