• ベストアンサー

衣類をアメリカから日本へ卸したいのですが

はじめまして。現在アメリカで板前をしているのですが、個人でできる仕事に転職を考えています。アメリカで人気のあるブランドの服を日本に平行で輸出をしたいのですが、マーケットを探しています。仕入れの段取りはできているのですが、できるだけ在庫をせず、受注で送りたいと思っています。卸し先は、個人、会社は問いません。 直接、”売ります、買います”みたいな形でニーズを探せるようなサイトをご存知の方は居ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweep1965
回答No.5

No.1です遅くなり恐縮です。 シッパーとは、簡潔に言えば既製品の輸出業務です。 やはり、カテゴリーの『特化』と、安定供給につきると思います。頑張って下さい

その他の回答 (4)

• mikoa
回答No.4

はじめまして。 現在ネットショップを営んでいますが、個人で買い付けをしてくださる方や、買い付け希望の方が使える掲示板がありますよ。仕入れネットです。URLを残しますね。その中に掲示板がありますので、そちらで書き込みをされてはいかがですか?

参考URL:
http://www.plentv.com/shiire-net/
  • sweep1965
回答No.3

ファッションビジネスの現状を考えると、時間はかかるかも知れませんが商材の『特化』ではと思います。 幅広いカテゴリーの商材の供給が出来ればそれでもかまいませんが、シッパー業務の場合は特に『特化』 、差別化ではないでしょうか。 小ロットのクイックデリバリ、決めうちしたカテゴリーの奥行きではないでしょうか。つまるところ、供給ルートの確保ですね。やはり、最初に商材ありきと考えますが。 

abercrombie
質問者

補足

丁寧な意見有難うございます。質問があるのですが、シッパー業務って何でしょうか?まだ、マーケティングの開拓から勉強しているところなんですが、、、、そこからの情報を軸に商品のリストを作ろうと思っているのですが。小さくはじめるにあたって、とりあえずの供給はあると思います。

• goo2003
回答No.2

私は貴方がやろうと思っているような輸入、卸と直売もやっています。 しかし、6事業部のうちの1つで最近は価格も底値に 近い状況であまり旨味がありませんよ。 これから始めるのならば、忙しいだけで 大してもうからないのですが頑張って下さい。

abercrombie
質問者

補足

経験のある方からのご意見、ありがとうございました。所謂商社ですよね。素人には簡単ではないと思いますが、モチベーションはあります。ただ、あまりにもその分野に無知なんで勉強しながらの創業になるのですが、プロの方から見て、最初はマーケティングと、ネットワークの開拓から進めるべきでしょうか?

• sweep1965
回答No.1

販売方法は、質問者様が考えられるノーリスクで可能 だと考えます。ただ、インポートの市場が以前と 比較するとタイトになっているのが現状です。 服だけにこだわらず、付帯するグッズなども考えられたらいかがでしょうか?参考URLは記載しますが 質問者様が、どれ程の知識、ノウハウを、お持ちかは わかりかねますが、1つの販売方法として提案なのですが、販売資料を作成し、ネットショップに対して セールスを(メールにて)おこなえばいかがでしょうか?新鮮味のある商材を探しているショップは 少なくありませんよ。頑張って下さい。

参考URL:
http://entre.yahoo.co.jp/top.html
abercrombie
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました。正直、素人なので、専門家様のご意見は、参考になります。ネットワーク作りとマーケティング開拓の良いイメージができました。