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小売店さん、バイヤーさんに卸しをしたいのですが?

初めまして。 私は最近、新宿で小さなインポートショップをオープンしました。扱っている商品はおもにアメリカのセレブ系と言われるブランドで、おもにデニムやTシャツを扱っています。もともと趣味の延長で始めたのであまりアパレル業界の知識というのはありません。 今、ウチで扱っているブランドですが、仕入れを多くすればもちろん一本単価も落ちるため、卸しをしたいと思っています。 ところが、どこにどう営業をしていいのかが分かりません。ブランド雑誌などを見て掲載されているショップさんなどの仕入れ担当様にはアポイントを取ってお話をさせて頂くのですが、まだ雑誌などにのってるショップ様はヨーロッパブランドを扱ってる方が多く、非常に営業幅がすくないのが現状です。 あまりにも無知でお恥ずかしいのですが、どなたか知恵をお貸し頂けたらと思い書き込みさせて頂きました。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • DIGAMMA
  • ベストアンサー率44% (620/1404)
回答No.2

こんにちは、 (1)量による仕入単価を下げたい。 (2)卸しによる利益確保もしたい。  商売に慣れないうちに、(1)(2)の両方狙うのは(失礼ながら)困難かと思います。卸しの方は、「仕入原価でもいいので、置かせてもらう」という気持ちから始めたらいかがでしょうか?  それだけでも(1)の仕入れ単価効果は期待できますし、仕入先の信用も得ることも出来ます。  両方狙って、在庫過多になることが一番心配です。  御参考になれば幸いです。

  • jyamamoto
  • ベストアンサー率39% (1723/4318)
回答No.1

今あなたが悩まれていることの答えを見つけて軌道に乗せるのが、「ビジネス」であり、「商売」であり、「事業」だと思います。 その答えが、このサイトで簡単に見つかるのであれば、誰でも「趣味」を超えて「事業」を起こせることになりますね・・・。 世の中は、そんなに甘くは無いと思いますが・・・。 これだけは、あなた自身が、「知恵」を出し、「汗」を出して試行錯誤するしかないのではないでしょうか? それが「道楽」と「事業」の境目だと思うのです。 答えが出ないのであれば、欲張らないことです・・・。 ちょっと辛口の回答となりましたが、安易にことを運ぶと、あなたが先で「大きな怪我」のリスクを抱え込みそうな予感を感じたものですから、杞憂であればよいのですが・・・。

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