• ベストアンサー

年賀状

nonta18の回答

  • nonta18
  • ベストアンサー率61% (30/49)
回答No.4

wakamaluさん、こんばんは。 アイデアでも何でもないのですがステンシル…なんていかがでしょうか? 大型スーパーの文具コーナーに大量に置いてあります! スタンプの色の種類がすごく沢山あるので カラフルなものが出来ますし、グラデーションなんかも簡単に出来ます。 中にはドライヤーで熱すると膨らむ… なんてものもあったりして楽しみながら作れます♪ 型のほうも、オシャレなものからファンシーなものまで 様々で選んでいても楽しいです。 他に、簡単な鳥の絵(ヒヨコとか)に 毛糸を細かく切ったものをボンドで適当に貼り付ける、とか…。 参考になれば幸いです。。。

wakamalu
質問者

お礼

毛糸を貼るというのは、おもしろい発想ですね。参考にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年賀状の印刷

    こんにちは。 年賀状のことで質問です。 僕は去年まで年賀状を全て手書きで書いていたのですが、 あまりに手間がかかりすぎるのと、今年は受験なので印刷に頼ろうかと思っています。 そこで、1枚だけ手書きで絵を書いて、それを他の年賀状にコピーすることはできますでしょうか?また、それはどのような店にもって行けば やってもらえるのでしょうか。(プリンターがないため自宅ではできません) 宜しくお願いいたします。

  • 年賀状の宛名書き、手書きにすべき?

    年賀状の裏面は、パソコンで作成し印刷したものに手書きメッセージを添えます。 表書き(宛名書き)は、お一人ずつ手書きにしたいという気持ちは強いのですが、字が大変下手な場合、下手な字よりパソコンを使用した方が良いと思うのですが、どう思われますか?どんなに下手でも手書きの方が良いのでしょうか?私が戴く立場を考えても ひどく汚い字であれば かえて不快でパソコンの方が嬉しいと思いますが・・・。

  • 年賀状のデザイン

    今年も年賀状を書こうと思うんですが、 写真(風景画)を入れたシンプルなものにしようと思っています。 途中まで作ったんですが、 来年の干支である丑の素材を付け足したら どうも丑だけが浮いた感じになってしまい、なかなかしっくりきません・・・。 なので、丑の素材は入れないようにしようかと思うんですが、 年賀状に干支の絵が入っていないというのはおかしいですか? ご意見お願いいたします。

  • 年賀状作成にあたって

    今年親がキャノンの3姉妹が親宛に写真をはがきに印刷して送ったCMで使われているのと同じプリンターを購入したので初めてパソコンで年賀状作成しようと決めていました。 そして皆さんそうだと思いますが来月1日の年賀状販売開始に合わせて予約のはがきが郵便入れに入れられていたので作成に取り組もうかと思っていて、写真を印刷する以外に絵を描いて印刷しようとも考えているのですがパソコンで絵を書くにあたって必要なソフトなど何があるでしょうか?年賀状用なので年賀状作成で最低限必要な物だけ自分で絵を考えてやっているなど分かる方教えて下さい。

  • 年賀状印刷*ちょうどいい大きさにならない

    年賀状の裏の絵をペイントで書いたのですが、ハガキにちょうど良く印刷できなくて困っています。 ペイントのキャンパスは年賀状を定規で測って設定し、用紙設定もハガキにして、余白は全部1にしました。 でも、実際に印刷するときに、プレビューで見るとはみ出るんです。 だからキャンバスを収まるようにして印刷したのですが、すごく小さくて・・・ 説明が下手なんでわかりづらいと思いますが、うまくハガキにちょうどよく印刷するにはどうすればいいのでしょうか?

  • 初めてのパソコンで年賀状!でも・・・

    今年パソコンを購入したので、年賀状は初めてパソコンで作りたいと思っています! でも、まず何をしたらいいのか(絵は買ってくるの?とかソフトが何かいるの?とか)がさっぱりわかりません。 パソコンで年賀状を作るときの簡単な手順?みたいなことを教えてもらえるとうれしいです^^ ちなみに絵は何でもいいし(写真を取り込んだりはしない予定)うちにあるプリンタで印刷はできるみたいです。

  • 丸まった年賀状

    パソコンで年賀状を印刷したのですが、プリンターから出てきた年賀状が丸まってしまいました。重しをのせて一晩おいても直りません。 きちんとまっすぐにして送りたいのですが、どなたかいいアイディアお持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 写真入り年賀状を作りたいのですが、悩んでいます

    毎年この時期になると悩むことなのですが、 今年は子供が生まれたので、子供の写真で来年の年賀状を作ろうと思っています。 実はいつも印刷を頼んでしまっていたので、今年はチャレンジしようと思っているんです。 でも家のプリンターだと画質が悪いし、意外とインクがかかってしまうんですよね。 やっぱりどこかに頼んだほうがいいのかな?とまた悩み始めました。 みなさんは、写真入りの年賀状っていつもどのように作成していますか?

  • 年賀状ができません。

    現在、PIXUS MG 3530を使用しています。(今年、購入しました。) 昨日、年賀状の宛名を印刷しようとしましたら、文字が印刷できません。因みに、パソコンの絵や画像等は、印刷できます。 因みに、年賀状のファイルは、宛名・・・です。 どのようにすれば良いのか、教えて頂けますでしょうか。 以上、宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 余った年賀状の払戻について

    あまった年賀状は手数料をとられますが、切手やはがきなどに変えてくれるそうですが、下記の場合も可能なのでしょうか? (1)今年の年賀状ではなく、たとえば5年前や10年前のもの (2)未使用だけど裏面に絵や字をプリントしてしまったもの

専門家に質問してみよう