• ベストアンサー

京浜東北線 蕨駅の家賃相場について

現在、引越しを考えています。先週末、主人と二人で物件を見てきまして、 そこそこ条件に合う物件があったのですが、少し家賃が高いような気がして 決めかねています。  ・京浜東北線の蕨駅徒歩10分  ・2DK(DK5.5畳、洋間7.5畳、和室6畳)  ・重量鉄骨  ・2/3階  ・角部屋  ・南東  ・冷暖房エアコン  ・バス(2点ユニット)/トイレ別  ・築12年 以上の条件で、家賃が8,5000円(管理費込み)です。 これで、家賃が安いのか高いのか普通なのか相場を教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3年ほど前まで蕨駅東口、駅から徒歩7分くらいで3/3階東南角部屋50m2弱で駐車場別、 築10年で家賃85,000でした。結論としては妥当な値段だと思います。 川口駅や南浦和になるととてもその条件では借りられません。実際、私が探したときもほぼ 同条件で12万円くらいでした。ので、蕨では妥当と思われます。