• ベストアンサー

京浜東北線 蕨駅の家賃相場について

現在、引越しを考えています。先週末、主人と二人で物件を見てきまして、 そこそこ条件に合う物件があったのですが、少し家賃が高いような気がして 決めかねています。  ・京浜東北線の蕨駅徒歩10分  ・2DK(DK5.5畳、洋間7.5畳、和室6畳)  ・重量鉄骨  ・2/3階  ・角部屋  ・南東  ・冷暖房エアコン  ・バス(2点ユニット)/トイレ別  ・築12年 以上の条件で、家賃が8,5000円(管理費込み)です。 これで、家賃が安いのか高いのか普通なのか相場を教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3年ほど前まで蕨駅東口、駅から徒歩7分くらいで3/3階東南角部屋50m2弱で駐車場別、 築10年で家賃85,000でした。結論としては妥当な値段だと思います。 川口駅や南浦和になるととてもその条件では借りられません。実際、私が探したときもほぼ 同条件で12万円くらいでした。ので、蕨では妥当と思われます。

関連するQ&A

  • 西川口や蕨駅っていうほど家賃安くないと思うんですが

    埼玉県の西川口駅や蕨駅は家賃が安くてその理由があって外国人が増えている、といったような記事をネットでみました 家賃が安い理由は治安が悪いからという要素もあるようです 蕨や西川口は埼玉の京浜東北線の駅の中で一番二番に家賃地価が安いとも言われてます でも西川口や蕨って言うほど家賃安くないですよね 西川口駅なんて西口は風俗街があって駅近くの歩道や車道にゴミが散乱していてゴミ捨てマナーが悪いです そのようなマイナス要素がある割には安くないですよね 埼玉高速鉄道の駅全てより西川口や蕨駅の方が家賃も地価も高いです 埼玉県内の東武スカイツリーラインの全ての駅よりも高いです 埼玉県内の東武東上線や西武新宿線、池袋線のほとんどの駅より高いです これって「埼玉県内の東武スカイツリーラインの駅や埼玉高速鉄道の駅よりも私は蕨駅や西川口駅の方を選びます! 埼玉県内の東武東上線や西武新宿線、池袋線のほとんどの駅よりも私は蕨駅や西川口駅の方を選びます! 治安が悪い西川口や蕨の方が良い! 治安が悪い西川口や蕨駅の方を選びます! 治安が悪い西川口や蕨駅の方に住みたいです! 西口は風俗やラブホテルが沢山ある西川口駅の方を選びます! 西口の駅近くは歩道にゴミが無造作に散乱してて汚い状態の西川口駅を選びます!」 という人の方が多いわけですよね? そのため言うほど安くないと思うんですがどうですか? ライフルホームズ調べの西川口駅と蕨駅の家賃相場 西川口駅 ワンルーム 5.98万円 1K 6.64万円 1DK 7.00万円 1LDK 9.02万円 2K 6.70万円 2DK 8.27万円 2LDK 8.91万円 3DK 9.09万円 3LDK 12.25万円 蕨駅 ワンルーム 5.50万円 1K 6.21万円 1DK 6.17万円 1LDK 8.70万円 2K   6.24万円 2DK 7.31万円 2LDK 10.19万円 3DK 9.42万円 3LDK 13.14万円 ↑全然安くなくないですか? 私からしたら普通に高いと思います ある程度稼ぎに余裕ないと高いと思います 腐っても京浜東北線の駅だからですか? 腐っても京浜東北線だから同じ埼玉県内の東武スカイツリーラインや埼玉高速鉄道等の駅よりも高いのでしょうか? それにしても蕨駅や西川口駅に住んでる外国人達はわりと余裕があるんですね この二つの駅は埼玉県の中でもかなり家賃とか高い方です もっと安い場所沢山あるのに蕨駅や西川口駅に住めるってことはわりと余裕あるわけですから けっこう余裕ある外国人多いんですか?

  • 西川口や蕨駅っていうほど家賃安くないと思うんですが

    埼玉県の西川口駅や蕨駅は家賃が安くてその理由があって外国人が増えている、といったような記事をネットでみました 家賃が安い理由は治安が悪いからという要素もあるようです 蕨や西川口は埼玉の京浜東北線の駅の中で一番二番に家賃地価が安いとも言われてます でも西川口や蕨って言うほど家賃安くないですよね 西川口駅なんて西口は風俗街があって駅近くの歩道や車道にゴミが散乱していてゴミ捨てマナーが悪いです そのようなマイナス要素がある割には安くないですよね 埼玉高速鉄道の駅全てより西川口や蕨駅の方が家賃も地価も高いです 埼玉県内の東武スカイツリーラインの全ての駅よりも高いです そのため言うほど安くないと思うんですがどうですか? 腐っても京浜東北線の駅だからですか? 腐っても京浜東北線だから同じ埼玉県内の東武スカイツリーラインや埼玉高速鉄道の駅よりも高いのでしょうか?

  • 西川口や蕨駅っていうほど家賃安くないと思うんですが

    埼玉県の西川口駅や蕨駅は家賃が安くてその理由があって外国人が増えている、といったような記事をネットでみました 家賃が安い理由は治安が悪いからという要素もあるようです 蕨や西川口は埼玉の京浜東北線の駅の中で一番二番に家賃地価が安いとも言われてます でも西川口や蕨って言うほど家賃安くないですよね 西川口駅なんて西口は風俗街があって駅近くの歩道や車道にゴミが散乱していてゴミ捨てマナーが悪いです そのようなマイナス要素がある割には安くないですよね 埼玉高速鉄道の駅全てより西川口や蕨駅の方が家賃も地価も高いです 埼玉県内の東武スカイツリーラインの全ての駅よりも高いです 埼玉県内の東武東上線や西武新宿線、池袋線のほとんどの駅より高いです これって「埼玉県内の東武スカイツリーラインの駅や埼玉高速鉄道の駅よりも私は蕨駅や西川口駅の方を選びます! 埼玉県内の東武東上線や西武新宿線、池袋線のほとんどの駅よりも私は蕨駅や西川口駅の方を選びます! 治安が悪い西川口や蕨の方が良い! 治安が悪い西川口や蕨駅の方を選びます! 治安が悪い西川口や蕨駅の方に住みたいです! 西口は風俗やラブホテルが沢山ある西川口駅の方を選びます! 西口の駅近くは歩道にゴミが無造作に散乱してて汚い状態の西川口駅を選びます!」 という人の方が多いわけですよね? そのため言うほど安くないと思うんですがどうですか? 腐っても京浜東北線の駅だからですか? 腐っても京浜東北線だから同じ埼玉県内の東武スカイツリーラインや埼玉高速鉄道等の駅よりも高いのでしょうか? それにしても蕨駅や西川口駅に住んでる外国人達はわりと余裕があるんですね この二つの駅は埼玉県の中でもかなり家賃とか高い方です もっと安い場所沢山あるのに蕨駅や西川口駅に住めるってことはわりと余裕あるわけですから けっこう余裕ある外国人多いんですか?

  • 西川口や蕨って家賃高くないですか?なんで高いの?

    埼玉県の西川口、蕨駅というところは家賃すごく高くないですか? ライフルホームズ調べの西川口駅と蕨駅の家賃相場 西川口駅 ワンルーム 5.98万円 1K 6.64万円 1DK 7.00万円 1LDK 9.02万円 2K 6.70万円 2DK 8.27万円 2LDK 8.91万円 3DK 9.09万円 3LDK 12.25万円 蕨駅 ワンルーム 5.50万円 1K 6.21万円 1DK 6.17万円 1LDK 8.70万円 2K   6.24万円 2DK 7.31万円 2LDK 10.19万円 3DK 9.42万円 3LDK 13.14万円 ↑これある程度稼ぎがないと住めませんよね 世間の大多数の人からしたらすごい高いですよね 埼玉県内の京浜東北線の浦和、川口、大宮駅より安いとか言われてます 西川口、蕨駅は安いから外国人が増えている、治安悪いから家賃安いとかもネットで見ました でも全く安くないですよね世間の大多数からしたら高い 例えば西日暮里駅は山手線の駅の中でもすごい安い 上野、新宿、渋谷駅と比較してすごい安い!となりますがそれは上野や渋谷駅と比較して安いのであって田端駅自体の家賃は全然安くない大多数の人からしたら高いですよね 西川口駅なんて西口は風俗街があって駅近くの歩道や車道にゴミが散乱していてゴミ捨てマナーが悪いです そのようなマイナス要素がある割には安くないですよね 西川口、蕨駅ともに住みたくない街でも取り上げられるくらいの街です 西川口なんて住んでることを言うのが恥ずかしいなんて意見もあるくらい印象悪い街です 西川口、蕨駅全く家賃安くないですよね? 西日暮里駅の家賃が世間の大多数からしたら高いように西川口、蕨駅も世間の大多数からしたら高いです なんでこんなに高いんですか? それにこんなに高いのに外国人たち多いってそんなに稼ぎ余裕のある外国人多いんですか? 西川口、蕨駅なんて埼玉県の中でもかなり高いです こんな世間の大多数からしたら高い場所に住んでる人多いなんてそれだけ稼ぎ余裕のある人多いんですね

  • この家の家賃の相場は?

    場所は神奈川県の住宅街。駅から徒歩5分。自宅から徒歩5分の場所に海。 築25年。モルタル壁。2階建て。日当たり良好。広めの庭付き。家裏手に駐車場2台分スペース有り。 一階は、8条和室、4畳半和室、約10畳のダイニングキっチン、約6畳の洋間、約3畳程の脱衣場&風呂&トイレ。 2階は8畳の和室一部屋。 コレくらいの家を借りると月々の家賃はどれくらいが相場でしょうか? 漠然とした質問ですいません。よろしくお願いします。

  • 北の玄関と西のキッチン

    引越し先の間取りが風水的に、あまり良くないようなんです。北?東北?の玄関真東よりの風呂場東のトイレ北西に洋間西にキッチン南東に和室南西に洋間です出窓など、窓はたくさんある3DKなのですが玄関は盛り塩を毎日したほうがいいですよね。風水的な対策などありましたら教えてください

  • 賃貸で条件が同じだと鉄筋(RC)、重量鉄骨、軽量鉄骨の順で家賃は安くな

    賃貸で条件が同じだと鉄筋(RC)、重量鉄骨、軽量鉄骨の順で家賃は安くなっていくと思いますが、10年くらい住むつもりならちょっと高くても鉄筋にすべきでしょうか?防音性・冷暖房効率・耐震性(有意差なし?)などの視点からアドバイスいただけたら助かります。よろしくお願い申し上げます。

  • 京浜東北線沿線と都営新宿線沿線でどちらに住もうか迷っています。

    こんにちは。 私は4月から初めて東京で1人暮らしをします。 現在、家賃などの相場から、都営新宿線沿線(船堀、一之江、瑞江駅周辺)か、京浜東北線沿線(赤羽、川口、西川口、蕨駅周辺)のどちらかに住もうと考えています。 私が、一番不安に感じていることは朝夕の通勤ラッシュのことで、 毎日ラッシュに耐えられるかが心配です。 少しでも、通勤が楽な方に住みたいと思っています。 京浜東北線の場合港区の田町駅まで乗り換えがなく、都営新宿線の場合港区の三田駅まで最低1回の乗り換えが必要なので、乗り換えだけで考えると京浜東北線の方が通勤は楽そうです。 しかし、都営新宿線の方が混雑の具合が若干ゆるいという話を聞きました。 実際のところはどうなのでしょうか? 京浜東北線と都営新宿線の混雑具合の差を教えていただきたいです。 通勤は朝の7:30~8:00ぐらいの電車に乗ることを考えております。

  •  部屋を借りるのに、埼京線・京浜東北線・他の路線でおススメは何線でしょ

     部屋を借りるのに、埼京線・京浜東北線・他の路線でおススメは何線でしょうか?。娘が来春に、埼玉県に就職します。勤務先はJR大宮駅の近くです。しかし、勤務先から離れた安めの部屋を探そうと思ってます。ネットで調べましたが、私は京浜東北線以外は利用した事がなく、他の路線も同様に便利なのか全くわかりません。  下記の条件で部屋探しをしたいので、おススメの場所を教えて下さい。    (1)借りた物件から、最寄りの駅は5分以内を希望  (2)家賃は、なるべく5万以内を希望  (3)築年数にこだわりませんが、娘なので人通りが少ない場所は避けたいと思います 以上の条件で、比較的探しやすい場所(○○駅付近など)を教えて下さい また、賃貸は初めてなので、アドバイスをいただけたらお願いします。

  • 埼玉南部でお勧めの町を教えてください(埼京線・京浜東北線・埼玉高速)

    はじめまして、POLIZIAと申します。実家を出て一人暮らしをはじめたい…考えているのですが、埼玉南部(埼京線・京浜東北線・埼玉高速沿線)でお勧めの駅はどちらでしょうか? 家賃が安く(築浅:1LDK~:40m2~:10万以下がいいのですが...)治安がいいところが希望です。 また、うわさで聞いたのですが、JR川口~蕨周辺は治安がよくないのでしょうか?? ちなみに、まだ独身ですが彼女と住むので治安重視なので・・・どうなのでしょう? よいアドバイスをよろしくお願いいたします。