• 締切済み

西川口や蕨駅っていうほど家賃安くないと思うんですが

埼玉県の西川口駅や蕨駅は家賃が安くてその理由があって外国人が増えている、といったような記事をネットでみました 家賃が安い理由は治安が悪いからという要素もあるようです 蕨や西川口は埼玉の京浜東北線の駅の中で一番二番に家賃地価が安いとも言われてます でも西川口や蕨って言うほど家賃安くないですよね 西川口駅なんて西口は風俗街があって駅近くの歩道や車道にゴミが散乱していてゴミ捨てマナーが悪いです そのようなマイナス要素がある割には安くないですよね 埼玉高速鉄道の駅全てより西川口や蕨駅の方が家賃も地価も高いです 埼玉県内の東武スカイツリーラインの全ての駅よりも高いです そのため言うほど安くないと思うんですがどうですか? 腐っても京浜東北線の駅だからですか? 腐っても京浜東北線だから同じ埼玉県内の東武スカイツリーラインや埼玉高速鉄道の駅よりも高いのでしょうか?

noname#240533
noname#240533

みんなの回答

  • 5636apn
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.6

家賃は土地で決まります。土壌が良い悪い。アクセス性。人気。 地価公示といって土地で値段が決まっています。 http://www.land.mlit.go.jp/webland/ アパート・マンションからビルでも同じことです。治安とか景観とかは人気に関わる部分で影響はありますがすべてではないでしょう。アクセス性の良いところは高い傾向です。郊外は安い傾向。土地の評価なので、電車など交通だけでは決まらないでしょう。地震とか地すべりなど災害に関することとなどもあります。

参考URL:
https://xn--tor3uh5c6zhr15dspki3m3km.com/saitama-antique-purchase-appraisal/
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1853/7074)
回答No.5

駅近くは安くはないです。 ただ駅からかなり離れた住宅地域は数十年前から田んぼだった所から宅地が増えて古い貸家が多くあります。 だから探せば安いのが見つかるよってことです。 ここ数年は政府の優遇措置によって新築物件、新築マンションも多く建設されていますから古い住宅はますます割安となる傾向があります。 確かに外国人がいっぱい居る。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18428)
回答No.4

県境を越えてすぐのところだからです。 東京周辺の場合は 都心にどれだけ近いのか というところがポイントです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.3

その辺りの大家さんは、相手が外国人でも貸してくれる人が多いってことなんじゃないですかね。もっと安くてそこそこ便利な物件を借りようとしても「ウチは外国人はダメだよ」と大家さんがクビを縦に振ってくれないと借りれません。 蕨や西川口の物件の大家さんは、そのあたりが寛容だということなのではないでしょうかね。 とにかく日本で外国人、特に非白人系の外国人が物件を借りるのは大変ですから。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

安いというのもそうなんですが、形容詞を使うからには必ず基準となるものがあるんですね。 単に安いと言ったとき、それは公正な基準を元に安いという意味ではなくて、それを言った人の曖昧な基準の中で安いだけです。 京浜東北線の他の駅に比べたら安いのなら、そうなんでしょうね。 京浜東北線沿線に住みたい人からしたら、安いですね。 それだけの事です。 なにを基準にどの範囲で安いと言っていたのか確認して、明確な基準がなければ主観的なものなので、それを論じても答えはありません。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

まずは、色々な地理環境でも、投稿者様なりに考え込んだらよい事でしょう。 そのため言うほど安くないと思うんですがどうですか。? 京浜東北線沿線は、首都圏直結の利便性が”利用者にメリットがあり、多少高い感じがするも、致し方ない感じのものでしょう。 腐っても京浜東北線の駅だからですか。? そう言うものでしょう。 腐っても京浜東北線だから同じ埼玉県内の東武スカイツリーラインや埼玉高速鉄道の駅よりも高いのでしょうか。? それが、地価相場と家賃相場と言う事でして、別に永住する気が無ければ、普通 一般人で、サラリーマンならさして気にしないものでしょう。 そのため言うほど安くないと思うんですがどうですか。? 別に、投稿者様が住んで戴かなくても構いませんでしょう、嫌なら他で済めば いいだけでしょう。 腐っても京浜東北線の駅だからですか。?:そうですよ。 腐っても京浜東北線だから同じ埼玉県内の東武スカイツリーラインや埼玉高速鉄道の駅よりも高いのでしょうか。?:そう言う利便性こそが、必要なのです

関連するQ&A

  • 西川口や蕨駅っていうほど家賃安くないと思うんですが

    埼玉県の西川口駅や蕨駅は家賃が安くてその理由があって外国人が増えている、といったような記事をネットでみました 家賃が安い理由は治安が悪いからという要素もあるようです 蕨や西川口は埼玉の京浜東北線の駅の中で一番二番に家賃地価が安いとも言われてます でも西川口や蕨って言うほど家賃安くないですよね 西川口駅なんて西口は風俗街があって駅近くの歩道や車道にゴミが散乱していてゴミ捨てマナーが悪いです そのようなマイナス要素がある割には安くないですよね 埼玉高速鉄道の駅全てより西川口や蕨駅の方が家賃も地価も高いです 埼玉県内の東武スカイツリーラインの全ての駅よりも高いです 埼玉県内の東武東上線や西武新宿線、池袋線のほとんどの駅より高いです これって「埼玉県内の東武スカイツリーラインの駅や埼玉高速鉄道の駅よりも私は蕨駅や西川口駅の方を選びます! 埼玉県内の東武東上線や西武新宿線、池袋線のほとんどの駅よりも私は蕨駅や西川口駅の方を選びます! 治安が悪い西川口や蕨の方が良い! 治安が悪い西川口や蕨駅の方を選びます! 治安が悪い西川口や蕨駅の方に住みたいです! 西口は風俗やラブホテルが沢山ある西川口駅の方を選びます! 西口の駅近くは歩道にゴミが無造作に散乱してて汚い状態の西川口駅を選びます!」 という人の方が多いわけですよね? そのため言うほど安くないと思うんですがどうですか? 腐っても京浜東北線の駅だからですか? 腐っても京浜東北線だから同じ埼玉県内の東武スカイツリーラインや埼玉高速鉄道等の駅よりも高いのでしょうか? それにしても蕨駅や西川口駅に住んでる外国人達はわりと余裕があるんですね この二つの駅は埼玉県の中でもかなり家賃とか高い方です もっと安い場所沢山あるのに蕨駅や西川口駅に住めるってことはわりと余裕あるわけですから けっこう余裕ある外国人多いんですか?

  • 西川口や蕨駅っていうほど家賃安くないと思うんですが

    埼玉県の西川口駅や蕨駅は家賃が安くてその理由があって外国人が増えている、といったような記事をネットでみました 家賃が安い理由は治安が悪いからという要素もあるようです 蕨や西川口は埼玉の京浜東北線の駅の中で一番二番に家賃地価が安いとも言われてます でも西川口や蕨って言うほど家賃安くないですよね 西川口駅なんて西口は風俗街があって駅近くの歩道や車道にゴミが散乱していてゴミ捨てマナーが悪いです そのようなマイナス要素がある割には安くないですよね 埼玉高速鉄道の駅全てより西川口や蕨駅の方が家賃も地価も高いです 埼玉県内の東武スカイツリーラインの全ての駅よりも高いです 埼玉県内の東武東上線や西武新宿線、池袋線のほとんどの駅より高いです これって「埼玉県内の東武スカイツリーラインの駅や埼玉高速鉄道の駅よりも私は蕨駅や西川口駅の方を選びます! 埼玉県内の東武東上線や西武新宿線、池袋線のほとんどの駅よりも私は蕨駅や西川口駅の方を選びます! 治安が悪い西川口や蕨の方が良い! 治安が悪い西川口や蕨駅の方を選びます! 治安が悪い西川口や蕨駅の方に住みたいです! 西口は風俗やラブホテルが沢山ある西川口駅の方を選びます! 西口の駅近くは歩道にゴミが無造作に散乱してて汚い状態の西川口駅を選びます!」 という人の方が多いわけですよね? そのため言うほど安くないと思うんですがどうですか? ライフルホームズ調べの西川口駅と蕨駅の家賃相場 西川口駅 ワンルーム 5.98万円 1K 6.64万円 1DK 7.00万円 1LDK 9.02万円 2K 6.70万円 2DK 8.27万円 2LDK 8.91万円 3DK 9.09万円 3LDK 12.25万円 蕨駅 ワンルーム 5.50万円 1K 6.21万円 1DK 6.17万円 1LDK 8.70万円 2K   6.24万円 2DK 7.31万円 2LDK 10.19万円 3DK 9.42万円 3LDK 13.14万円 ↑全然安くなくないですか? 私からしたら普通に高いと思います ある程度稼ぎに余裕ないと高いと思います 腐っても京浜東北線の駅だからですか? 腐っても京浜東北線だから同じ埼玉県内の東武スカイツリーラインや埼玉高速鉄道等の駅よりも高いのでしょうか? それにしても蕨駅や西川口駅に住んでる外国人達はわりと余裕があるんですね この二つの駅は埼玉県の中でもかなり家賃とか高い方です もっと安い場所沢山あるのに蕨駅や西川口駅に住めるってことはわりと余裕あるわけですから けっこう余裕ある外国人多いんですか?

  • 西川口や蕨って家賃高くないですか?なんで高いの?

    埼玉県の西川口、蕨駅というところは家賃すごく高くないですか? ライフルホームズ調べの西川口駅と蕨駅の家賃相場 西川口駅 ワンルーム 5.98万円 1K 6.64万円 1DK 7.00万円 1LDK 9.02万円 2K 6.70万円 2DK 8.27万円 2LDK 8.91万円 3DK 9.09万円 3LDK 12.25万円 蕨駅 ワンルーム 5.50万円 1K 6.21万円 1DK 6.17万円 1LDK 8.70万円 2K   6.24万円 2DK 7.31万円 2LDK 10.19万円 3DK 9.42万円 3LDK 13.14万円 ↑これある程度稼ぎがないと住めませんよね 世間の大多数の人からしたらすごい高いですよね 埼玉県内の京浜東北線の浦和、川口、大宮駅より安いとか言われてます 西川口、蕨駅は安いから外国人が増えている、治安悪いから家賃安いとかもネットで見ました でも全く安くないですよね世間の大多数からしたら高い 例えば西日暮里駅は山手線の駅の中でもすごい安い 上野、新宿、渋谷駅と比較してすごい安い!となりますがそれは上野や渋谷駅と比較して安いのであって田端駅自体の家賃は全然安くない大多数の人からしたら高いですよね 西川口駅なんて西口は風俗街があって駅近くの歩道や車道にゴミが散乱していてゴミ捨てマナーが悪いです そのようなマイナス要素がある割には安くないですよね 西川口、蕨駅ともに住みたくない街でも取り上げられるくらいの街です 西川口なんて住んでることを言うのが恥ずかしいなんて意見もあるくらい印象悪い街です 西川口、蕨駅全く家賃安くないですよね? 西日暮里駅の家賃が世間の大多数からしたら高いように西川口、蕨駅も世間の大多数からしたら高いです なんでこんなに高いんですか? それにこんなに高いのに外国人たち多いってそんなに稼ぎ余裕のある外国人多いんですか? 西川口、蕨駅なんて埼玉県の中でもかなり高いです こんな世間の大多数からしたら高い場所に住んでる人多いなんてそれだけ稼ぎ余裕のある人多いんですね

  • スニーカーランドリーどこ?京浜東北線蕨駅周辺。

    スニーカーランドリーというものがあることを知り、是非利用してみたいと考えているのですが、 如何せん、どこにあるものかさっぱりわかりません。 どなたかご存知のかたはいらっしゃいませんでしょうか。 京浜東北線蕨駅と川口駅、埼玉高速鉄道の川口元郷駅と鳩ヶ谷駅、 以上4駅を結ぶ範囲内にあれば嬉しいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • イメージや環境悪い西川口の家賃や不動産が高い理由

    埼玉県の西川口駅というところは治安や環境が悪く人によってはそこに住んでることを言うのが恥ずかしいというくらいイメージが悪い場所です ネットでは住みたくない街で西川口が入っていたりします また風俗施設もあります そのような環境やイメージなのになぜか家賃や不動産価格が安くないし高いです 埼玉県内ではトップクラスの高さです 値段とかは需要と供給で決まりますがこのように上で書いたような要素がある西川口に何がどうなれば埼玉県内でもトップクラスの家賃相場や不動産価格になるのでしょうか不思議でたまりません 普通上で書いたような要素のある街高いはずがないからね https://www.homes.co.jp/smp/chintai/saitama/nishikawaguchi_00598-st/price/ 西川口駅の家賃相場情報 ワンルーム 5.82万円 1K 6.92万円 1DK 7.24万円 1LDK9.27万円 2DK 8.27万円 2LDK9.80万円 3DK 9.02万円 3LDK13.78万円 https://www.homes.co.jp/cont/s_ranking/shutoken/ ↑このサイト借りて住みたい街20位西川口駅が入ってます 上で書いたような要素ある街に何がどうなれば借りて住みたい街20位になるんでしょうね不思議でたまりません

  • イメージや環境悪い西川口の家賃や不動産が高い理由

    埼玉県の西川口駅というところは治安や環境が悪く人によってはそこに住んでることを言うのが恥ずかしいというくらいイメージが悪い場所です ネットでは住みたくない街で西川口が入っていたりします また風俗施設もあります そのような環境やイメージなのになぜか家賃や不動産価格が安くないし高いです 埼玉県内ではトップクラスの高さです 値段とかは需要と供給で決まりますがこのように上で書いたような要素がある西川口に何がどうなれば埼玉県内でもトップクラスの家賃相場や不動産価格になるのでしょうか不思議でたまりません 普通上で書いたような要素のある街高いはずがないからね それに東京の葛飾区や足立区の多くよりも高いです https://www.homes.co.jp/smp/chintai/saitama/nishikawaguchi_00598-st/price/ 西川口駅の家賃相場情報 ワンルーム5.82万円 1K6.92万円 1DK7.24万円 1LDK9.27万円 2DK8.27万円 2LDK9.80万円 3DK9.02万円 3LDK13.78万円 https://www.homes.co.jp/cont/s_ranking/shutoken/ ↑このサイト借りて住みたい街20位西川口駅が入ってます 上で書いたような要素ある街に何がどうなれば借りて住みたい街20位になるんでしょうね不思議でたまりません

  • 京浜東北の、川口駅か西川口駅からの最終バス時刻???

    いつもご丁寧にお教えくださり、本当にどうもありがとうございます^^ 埼玉県の川口市にいることが多いのですが、バスの時刻がどうしてもわかりません。 JR京浜東北の川口駅もしくは西川口駅から→中青木3丁目まで行きたいのですが、 いつも最終バスを逃している?のだと思われます。 中青木3丁目まで(もしくは近くでも)の最終バス時刻とバスの系統と乗るバス停の場所を、どれか一つでもお教えくださいませ! どうぞよろしくお願いいたします☆

  • 埼玉県京浜東北線西川口で原付バイクを

    埼玉県京浜東北線西川口で原付バイクを 止められる場所を探しております。 しっている方 いましたら 教えてください。 お願いします。

  • 川口市、蕨市付近のいい病院ってありますか?

    埼玉県の川口市・蕨市(川口駅、西川口駅、蕨駅付近)のいい病院ってありますか? 私の家の周りの病院はいまいち評判が悪く、いい所を探しています 今、愛犬はめちゃめちゃ元気なんですが、 老犬になったらに病院に色々お世話になると思うので… よろしくおねがいします

    • ベストアンサー
  • 京浜東北線 蕨駅の家賃相場について

    現在、引越しを考えています。先週末、主人と二人で物件を見てきまして、 そこそこ条件に合う物件があったのですが、少し家賃が高いような気がして 決めかねています。  ・京浜東北線の蕨駅徒歩10分  ・2DK(DK5.5畳、洋間7.5畳、和室6畳)  ・重量鉄骨  ・2/3階  ・角部屋  ・南東  ・冷暖房エアコン  ・バス(2点ユニット)/トイレ別  ・築12年 以上の条件で、家賃が8,5000円(管理費込み)です。 これで、家賃が安いのか高いのか普通なのか相場を教えてください。 宜しくお願いいたします。