• ベストアンサー

片思いです

片思いの女性がいるのですが、一般的にどういう話に 心が動かされるのですか?男性のどういったところに、引かれるのですか>悩んでいます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiichan
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.2

女性に好かれる自分を演じるのではなく、自分らしくが一番いいんじゃ・・・。 だって、人の好みも10人10色もしかり、人の魅力もそれぞれ違うでしょ? 演じて、両想いになったとしても、結局、本気で付き合うことになったら演じきれませんよ^-^; 誠心誠意大切にする事。愛情を持って接する事。これは共通だと思いますが、その他云々はみんなそれぞれ違います。大事なのは、あなたのできる精一杯で彼女と接する事。 自信を持って、自分らしく自分自身の魅力を知ってもらう努力をすればいいんじゃないかしら?

その他の回答 (2)

noname#179956
noname#179956
回答No.3

経験者ですが やはり かっこうをつけず正直に伝えることです。 この先チャンスは多くないと思えば真摯に真っ向 勝負だよ結果私は良かったよ。 だめもと・・。やらないよりやった方が後悔がない?

回答No.1

人それぞれだと思いますが、自分に気があるような行動をとられると、結構その人を意識し始め、好きになったりする事があります。 まずは行動を起こしてみるのはいかがでしょうか? メールや電話をしたり、二人きりで食事や映画に誘ってみるのもイイかな・・・?と思います。

関連するQ&A

  • 女性が男性に片思い。

    女性が男性に片思い。 なのに女性自身が、女友達に、片思いの男性と3人で会おうという話って。 片思いの女性からすれば、どんな考えでしょうか?

  • 片思い。

    私は30歳の女性です。11歳年上の人に片思い中です。 今まで男性とお付き合いしたことも無く、この歳になってしまいました。 その人は私が趣味の関係で利用をしているお店の店員さんで、とっても気さくに話をしたり、趣味での人間関係や、ちょっとした悩みも聞いてくれます。 心の中では「私は、お客さんだからこんなに気軽に話をしてくれるんだ。」と、判っていてもと、どんどん、その人とずっと一緒にいたいなーと思うようになりました。 今まで告白したことが無く、それに、私とっても太っていて、「私みたいな人に告白されたらきっと迷惑だろうなー。」と、考えてしまいます。 この気持ちどうしたらいいのでしょうか?

  • 片思いの彼女

    片思いの彼女 仕事で知り合った女性に片思いをしています。(26歳男性) ふだん食事に誘っても来てくれるので、いけるかな、と思っていた矢先、 彼氏がいることが発覚しました。彼女から聞いた話によると、 ・遠距離恋愛をしている。 ・今付き合っている彼氏が初めての彼氏。 ・出会いは大学時代。研究室の先輩で、卒業直前に付き合い始めた。 彼女は、とても楽しそうに語ってくれました。 彼にはやりたいことがあって転職を考えているそうですが、それも応援しているそうです。 その結果自分と一緒にいる未来が遠ざかっても、人生を楽しむ彼が見たいと無邪気に笑っていました。 そういうところにも、魅力を感じてしまいます。 わりと美人なのに気取っていなくて、素直で、一途で、面白い人です。 ちなみに、思わせぶりなことはしてきません。 (食事に誘えばきますが、どこかへ出かける誘いはやんわりと断られます。食事は割勘です。) 友人に相談したら、「そういう女はたぶん落ちないし、お前の手には負えないよ」といわれました。 せめて、もっと仲良くなって可能性を見出したいのですが、それすらも諦めたほうがいいのでしょうか。 うまくはいえませんが、とにかく心ひかれる女性なので、なんとかしたいです。

  • 片想いに自信がなくなり悩んでいます

    私には職場に片想いしている男性がいます。 男性は私よりも一回り以上年上で、私によく仕事を頼んでくださる相手なんですが 私の隣の席に座っている女性が男性と同世代のバツイチ子持ちの女性で、その女性と男性の関係が勝手に気になってしまい自信をなくしています。 職場で二人とも話しているところは見たことありませんが、私は男性が女性のこと見ているのを何度か見かけたことがあるんです。。 おまけに、私が女性と二人で作業をしながらお互い私と女性の出身の話をしている時があり、その女性が実家が男性と近い同士で高校も同じだったということを女性から話して来られ、私には勝ち目が無いのかなと少し思ってしまっています。 職場で話さないのに、その女性からその男性のこと話してくるということはその女性も男性を好きであって、男性も女性のことをよく見ているので両思いでは?と考えてしまいます。 この片想いは諦めたほうがいいのかどうかも迷ってしまいます。。 皆さんなら私の状況にいる時、どうしますか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • 片思いの彼には彼女がいる(;_;)

    私には片思いの人がいます。 しかし彼には付き合って1ヶ月ちょいの彼女がいます。私は彼の事が日に日に好きになっています・・・。 彼はメールもたくさん返事くれ、また結局延期になったのですが遊ぶ予定もしてました。しかしたぶん彼は私の事を本当に”友人”としか思っていないと思います(;_;)思いを伝えたいけれど、まだ私は彼女よりは大事な存在ではなく、確実にふられると思います。 どなたか良い恋愛方法教えて下さい(>_<) 彼女がいる男性の方で、別の女性にこういう事言われたり、されたら心が動くかな? とか 今まで彼女いる男性を好きになり、奪い取れた(言い方悪くてすみません)方とか。 何でもよいので是非アドバイス下さい!!!

  • 片想いの女性が、自分と他の女性との男女関係を疑ってる?と感じたら

    男性に質問です。 片思いの女性に、自分と他の女性との男女関係を疑われているかも と感じたとき、どうしますか? 彼女ではないので、女性から責められたりケンカにはなりません。 誤解されたかな?嫌われたかな?軽蔑されたかな?というような感じで、 まだ女性の気持ちが分からない状態での話です。 ○実際、他の女性と関係をもってしまった場合 *片思いの女性へ積極的に動く  (どこまで知っているか探る、弁解するなど) *片思いの女性と関わらないようにする  (しばらく様子を見る、避ける、聞かれるまで答えないなど) ○他の女性と関係していない場合 *片思いの女性へ積極的に動く  (どう思っているか探る、誤解を解こうとするなど) ?片思いの女性と関わらないようにする  (しばらく様子を見る、避ける、聞かれるまで答えないなど) 関係していた場合と、関係していない場合とを教えて下さい。 どちらの場合でも関わらないという方は、 一般的に、男性が積極的に動くと思う方はどちらだと思いますか? よろしくお願いします。

  • 片思い

    片思いの女性がいます。 職場の方で普段はそこまでプライベートの話しをする関係ではなく、まだ敬語です。 片思いの女性に何も用はなく、連絡したりするのはありだと思いますか? やはり迷惑ですか?

  • 職場内での片思いが辛い

    職場内での片思いが辛いです。 私は男性ですが、好きな女性職員が他の男性職員と話が盛り上がっていて、その場を離れられない時、どうやって精神的に乗り越えてますか? 因みにそのお二人さんとはあまり親しくない間柄です。 いいヒントになればと質問させていただきました。 宜しくお願い申し上げます。

  • バイト先の彼に片想い中です。

    私には、今片想い中の人がいます。 同じ学年(高校3年生)でバイト先でしか会うことはありません。 先日勇気を振り絞ってバイトの終わりにメアドを聞きました。 その帰り道、時間が遅いということもあり、彼が私を家まで送ってくれたのです。 (彼の方から「送ろうか?」と言われました。) 帰り道はお互い好きな音楽の話をしたりしました。 いつとは決まっていませんが「カラオケにも行こう」という話にもなりました。 そんな優しい彼なので、普段から優しい人なんだと思い。 あまり期待はしないようにしてるのですが、どうしても心の中は嬉しくなってしまいます。 メールも週1くらいです。 やっぱり、家まで送ってもらったからといって期待はしない方がいいのでしょうか? ちなみに、彼と恋愛系の話はしません。 なので彼女がいるのかも分からないのです。 女性の方でも男性の方でも、何かアドバイスをいただければ嬉しいです!

  • 片想いの彼、もう諦めるべきですか?

    もう2年間も片想いを続けてきたけれど、彼女と長くつきあっていて 別れる気配もないので、諦めようと思っているんですが、 会社の上司で毎日会うので、諦められずにいます。 この間、片想いの彼が2人で飲みに行こうと誘ってくれました。 もう諦めようと思っているので、嬉しい反面、 つらい気持ちでいっぱいです。つきあえないことはわかっているので。 私自身、男の人とつきあった経験がなく、彼に限らず、 男性と付き合える自信もないんです。 彼はもう、私の気持ちに気づいてはいるはずです。 私の気持ちを知っていて、なんで優しくしてくれるのか わからないんです。私があげたプレゼントをずっと使ってくれていたり 仕事中でも「大丈夫?」と気遣ってくれたり。 私と話している時、なんだか楽しそうに、自分の趣味の話とか いろいろ話してくれます。 でも、プライベートで会うことはほとんどないんです。 彼と話せたり、一緒に仕事できたりするだけで、 すごく嬉しいのですが、つきあえないなら、余計つらくなるだけで…。 私のことを女性として好きだと思ってくれているのでしょうか?