• 締切済み

マジックテープのカンタンなつけ方

こんばんわ。タイトルのとおりなのですが、今フェルトのままごとセットなどを作ることにはまっています。毎回のことながら、フェルトとマジックテープをひっつけるとき、ぬいつけるのがいつもうまくいきません。私が不器用といえばそれだけなのですが、2重になるうえ、硬いのでなかなかスムーズに作業がすすまないのです。どなたかもっとカンタンにつけられる方法などをご存知じゃないでしょうか? 子どもが使うものなので、やはりボンドではるだけではたよりないので・・・・。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• parie7
回答No.2

こんにちは! マジックテープは縫うのがとっても固いですね! 裏が接着できるようになっているのもありますが取れそうな気がするし やっぱり縫い付けたいです。 でも手で縫い付けたら手が痛くなっちゃうことがあるし 私はミシンでダダッと縫ってしまいます。 そのほうが結局綺麗なんで(^^ゞ

回答No.1

マジックテープのサイトがありました。 アイロンで接着できるものもありましたよ。 これなら簡単かもしれません。 是非お試しください。

参考URL:
http://www.morito.co.jp/wideuse/start.htm
midorigi
質問者

お礼

ありがとうございます。早速みてみます!