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FLASHでの座標取得
teddy1014の回答
- teddy1014
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No.2の方が言われている通り、「mousuMove」イベントはムービークリップのイベントですので、ステージにムービークリップを配置する必要があります。 >「シーン上のフレーム1のところのレイヤーが何もない箇所に」 と言われていますが、意味がいまいち理解出来ません。 「あるレイヤーのフレーム1のところに」と言う事でしょうか?。でも、onClipEventはムービークリップインスタンスでのみ利用出来るので、フレームアクションではエラーになるはずです。 ・レイヤー1の1フレームに適当な位置にダミーのムービークリップを配置。(縦横1x1の透明なムービーで良い) インスタンス名を「aaa」とする。 ・同じくダイナミックテキストエリアを2個配置。 変数名を「hensuu_x,hensuu_y」とする。(注:インスタンス名ではありません。必ず変数名に指定してください。) ・「aaa」のムービーアクションとして、 onClipEvent(mouseMove) { _root.hensuu_x = this._xmouse ; _root.hensuu_y = this._ymouse ; } _root.の代わりにthis._parent.でも構いません。 これで、マウスを動かす毎にダイナミックテキストエリアに表示されます。(実際に試しましたから間違いありません。) 今、気付きました。No.2で回答されている方はDPEさんで、私もいつもお世話になっている方です。DPEさんの回答をCopy&Pasteされて試されたら良いですね。
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回答ありがとうございます。 >「あるレイヤーのフレーム1のところに」と言う事でしょうか? はい、そうです。 エラーは出ませんでしたが、何も反応しなかったです。 #2の方の方法で無事解決しました。 ありがとうございました。