-PR-
解決済み

片思いの彼への想いを断ち切れません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10868
  • 閲覧数504
  • ありがとう数20
  • 気になる数2
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

私には片思いの彼がいます。でも、彼には彼女がいるので、私は諦めなくてはなりません。そう思っていても、諦められないんです。彼のことは大好きなので、これからも友達でいたい、そのためには、この想いを消してしまいたいのに・・・・。どうしたら早くこの気持ちを忘れることができるでしょうか。もう、毎日つらくてたまりません。

どうぞアドバイスをよろしくお願いします
通報する
  • 回答数7
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
Odd_Eyeさん、ムリに忘れようとする必要なんかないじゃありませんか。
人を好きになるのは、素晴らしいことです。
その「彼」は、あなたを幻滅させたわけでも、あなたの片思いを迷惑がっているわけでもないんですよね?
Odd_Eyeさんの想いを受けるだけの価値のある方なのでしょう?

そんな「彼」を好きになった自分を否定してはいけませんよ。
いいじゃないですか、「好き」のままで。
好きだからこそ、彼の幸せを願うことができるのだし、いつか振り向いてもらえる日を待つことだってできるんです。
だって、「つきあえないのなら、好きじゃない」などという浅い恋じゃないのでしょう??
事実Odd_Eyeさんは、現在の彼に相手がいても好きでいるのですから。

忘れるときは、自然に忘れるものです。
別の相手に心がときめくときは、自然に訪れるものです。
今は、傷心の自分の心と向き合って、つらい想いも正面から受け止めなくてはいけません。
そうしないと、もし次の恋が芽生えても、また自分の心から逃げてしまうことになりますよ。

「彼」にとっての本当の幸せを応援してあげるぐらいの気持ちで、彼に接しましょう。彼の恋愛相談にだって乗ってあげましょう。
そして、「彼」がいつか、Odd_Eyeさんの真剣な気持ちに気付くのを待ちましょう。そんなに長い期間ではないはずです。
もちろん、その間に別の人に心惹かれたら、それはそれで結構なことです。
今は一番辛いときでしょうが、友達と遊んだり、趣味に没頭するなどして、時が解決してくれるのをゆっくり待ちましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 27% (5/18)

「彼女がいるから諦めなくてはならない」と思うから諦めきれないんですよ。「いい友達でいたい」のか、「彼女になりたい」のかをはっきりさせましょう。
「いい友達」なら明るく告白して振られてしまえばいいんです。あなたが正直に告白する事で彼も正直な気持ちを教えてくれて友情はより深くなると思いますよ。あなたが恋愛の気持ちを超えて友情を育めるならの話ですが。
「彼女になりたい」なら二人が別れるのを待ちながらチャンスをうかがって自分をアピールしたらどうでしょうか?
辛いのは自分一人の世界で考えて具体的な自分の意志を
考えてないからでは?切ない気持ちは良く分かります。
どういう案にしても、強い意志と行動があなたを必ず幸せにします!頑張って!

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (11/41)

想いをむりに断ち切る必要は無いと思います。
但し、彼だけを盲目的に追いかけていたのでは、あなた自身の成長は期待できないかも。
もっと広い目を持って、あなたの周囲の男性・女性を問わす、いろいろな人と接してみることも大切だと思います。
そして、よりベストな人間関係を作れば、それに見合った、もっとあなたにふさわしい人が、自然と現れてくるのでは。。そして、彼とも良い友好関係が保てると思います。
一人の人を追いかけるより、もっと大きな視点で、まわりを見て欲しいというのが、私からのアドバイス。あなたが明るく、楽しく、元気に振る舞えるよう、彼以外のものにも興味を持ちましょうよ。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 41% (21/51)

人が恋愛で悩む時ほとんどの場合自分で結論を出している、と私は思います。

>そう思っていても、諦められないんです。

これが、結論だと思います。

諦めないことです。もちろんその為に彼の彼女を故意に傷つける様なことをするのは懸命ではありませんし、その為にあなた一人が傷心な時を過ごすことになるかもしれません。しかし、人間同士がかかわり合って生きていく世の中で、誰も傷つけず自分自身も傷つかず生きることは不可能です。もしかしたら、そんなOdd_Eyeさんを見て心を痛めている男性がいるかもしれませんしね。
諦めることによって忘れようとするよりも、今の自分の気持ちに素直でいるほうが、後々後悔せずにすみますし、もし縁がなければ自然に忘れていくものです。Odd_Eyeさんにも彼にも彼女にも言えることですが、人間の心は常に移り変わっていくものですよ。
このままの状態でつきあっていくうちに、Odd_Eyeさんの行動や仕草で彼は必ずあなたの思いに気がつくと思います。その時に決断を下すのは、彼です。
この恋が成就するにしろ、しないにしろ、この経験が将来Odd_Eyeさんにとってプラスになることは間違いありません。不本意にも人を傷つけたり、傷つけられたり、また自分勝手に傷ついてみたりしながら、人間は成長を遂げるものです。

今現在のOdd_Eyeさんの気持ちを癒す意見ではないかもしれませんが、人としての思いやりを忘れることなく、自分の気持ちに正直になることだと思います。
難しいことですけど(^_^;
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

初めまして祥子です以後ヨロシクねっ♪
私だったらどう考えるかという視点でしかアドバイスできませんが まず貴方が純粋に片思いであっても相手の男性のことが好きならば 即諦めようと結論つけることは寂しい気がしました 男女の間柄を即恋人関係としてだけ捕らえるのではなく相手とどう関わりを持っていけるか 友達としても充実できる相手ならばむしろそこから少しづつ+な付き合いへと発展させていったらどうでしょう?直ぐに結論を出すより時間をかけてもう少し広い視野で見つめてもいいのかなーって思いました。 諦めるのでは無く視野を広げて関わって行く...そういったささやかなところから男女の良い関係って始まる気がします。あわてない 焦らない...かな 
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 14% (3/21)

拝見しました。とっても好きなんですね、彼の事。私もそういうことが過去にありましたがどうしてそんなに毎日彼のことを考えつづけてしまうのか?時が経てば忘れるなんて周りは言いますがすごく辛いと思いながら時が経った現在、-私の場合どうなったかといえばやはりいい想い出として心の中に残っている反面、恋する自分に恋していたような気もしてます。でも気が付いた事は最後に会った彼のままでちっともその後の彼の姿もわからなければその後、自分の過ごしてきた時間や思い出の中に彼の姿はどこにも見当たらないのにいないなりに過ごして来た自分がいる事といつのまにか自分も違う相手との時間を過ごしている事。いなければいなくなったで心の穴はふさがらないけど毎日は動いてるからのんびりできない。自分もいつまでもその事ばかり考えつづけても明るい結果は望めないから一歩踏み出すきっかけは必要ですがそういう時ほど自分をいたわってあげてはいかがですか?あと自分を鍛える意味でこういう時ほど女友達とばかり遊びました。色々な場所に出かけたり情報収集したりして何かのきっかけをつかむチャンスかもしれませんよ。(占いみたいだけど)それでも自分にとって必要ならもう一度アタックしてみてもいいんじゃないかな?勇気要るけど、一度充電してから今後の事を考えてみてはいかがでしょうか?エネルギー切れでは何も出来ませんよー
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

kyohshinさんの『人が恋愛で悩む時ほとんどの場合自分で結論を出している』と言う意見に賛成です。
『彼女がいるから諦めなければならない』で、
納得できるのであれば、もう既に諦められているハズですし、
それができないから悩んでいるんでしょ?
人間、自分の事だけを大事に考えるのであれば、
例え親友の彼氏・彼女であっても奪おうとするものですしね。
俺は愚痴って逃げる事くらいしかできなかったけど・・・。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ