• 締切済み

服を買うように???

みなさんに質問です。今年のクリスマスに彼氏にネックレスを買ってもらう予定なんですが、どうやって買ってもらえば良いんでしょうか・・・??漠然としたイメージでどんなデザインのがほしいというのはだけがあるのですが、ブランドにはこだわらないのです。百貨店とかを見て回って探せば良いのでしょうか??目当てのブランドとかがないので、どう絞れば良いのか判らないのです。みなさんはどうやって買ってもらってるんですか???

みんなの回答

回答No.6

5の者です。 ごめんなさい。なんか一部文字化けしてしまったみたいで・・。 1,2,3と順番に入れて読んでください・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

1.一緒に買いに行く 2.一人でまずデパート等に下見に行き、気に入ったの があったら店名と品番を控えて帰り、後で彼に買い に行ってもらう。 3.欲しいデザインのイメージだけ伝えて、後は彼氏に お任せ。 どれもやりましたが、⒈はなかなか決まらなかったら彼を長時間引きずりまわす羽目になり、⒉は開けるとき何だか白々しく、⒊はある意味バクチです。^^; 先に下見に行き、ある程度候補を決めてから改めて二人で買いに行けば一番いいのではないでしょうか?

junko21aquarius
質問者

お礼

バクチはイヤだ~(>0<)!ある程度見ておいた方が良いんですかね~。一緒に見に行くか、先に少し見ておくかしておいた方が良さげですね♪回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fudi
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.4

実際に見に行くといっても、時間もかかるし結局歩き疲れて適当に手を打つハメになるかもしれません。 ですので、この時期になると女性向けのファッション雑誌などでは 『クリスマス、おねだりジュエリー』とか銘打って特集が組まれます。 値段も売ってるお店も載ってるし、ざっと検討するのに最適だと思いますよ。

junko21aquarius
質問者

お礼

雑誌ね~!!そいや、確かにそういうのって特集組まれますよね~!!それで見るのも一つの手か・・・・検討するには良い手段ですね~。あらまし雑誌でみてから百貨店に行こうかな♪回答ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118337
noname#118337
回答No.3

今までに5個ネックレスをもらったことがある者です。 彼と初めて一緒に選んだ時は、百貨店のアクセサリー売り場巡りをしましたよー。 金額もシルバーやプラチナ、ゴールドなどで値段にかなり開きがあるので、いろいろ見てみるのをお勧めします(^-^) 高い!って思うティファニーでも、シルバーなら1万円代で買えますしね。 いろいろ見るうちに金額も相場も分かって好きなブランドもできてきます。 好きなブランドができたら、彼が一人で選んでくるのもしやすくなりますしね。 いいのが見つかるといいですね♪

junko21aquarius
質問者

お礼

やっぱり百貨店ですか!!百貨店でいろいろ見てみます!!回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

(1)彼にお任せ♪(当日のお楽しみ♪) (2)彼と一緒に出かけて、似合うのを選んでもらう♪  ただ~し、クリスマス当日、近日はメチャメチャ混みます。欲しい物が手に入らないケースもあるのでお気をつけて!(経験有り・・・泣) (3)自分で目当ての品を決めておいて、おねだり♪  百貨店でもデパートでもアクセサリーの店はいぃっぱいあるので、足を棒にしてでも自分のお気に入りの物を見つける!んで、後日彼と一緒に来店して買ってもらう★ ちなみに、私は主人に上記3方法ともやってもらった事がありますが・・・(3)が一番楽な様です。私としては、(1)が理想的ですが、結局彼の趣味が悪く、がっくりきた事があります。(苦笑) んでも、何もらっても宝物ですよね★

junko21aquarius
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり選んでおいた方がよさげですかね~?百貨店に一緒に行って見てもらう方が楽しいかと思うのですが・・・確かにお任せとかしたいんですが、間違いなく事前に買ってくれるような人じゃないので・・・(^_^;)おっしゃるように何をもらってもうれしんですけどね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuroe55
  • ベストアンサー率15% (23/149)
回答No.1

こんにちは。 彼氏と一緒に百貨店とか行ってあなたに似合うと彼が言うものを買って頂くのが良いと思います。楽しみですね。(^^)

junko21aquarius
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一緒に買いに行くのが良いですよね??楽しみです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じブランドのプレゼントはまずいですか?

    25才男です。 去年のクリスマス、21才の彼女に4℃のネックレスをプレゼントしました。 今年は指輪を考えており、色んなブランドを検討中なんですが デザインや値段を考えるとやっぱり4℃がいいかなぁと。 でもネックレスも指輪も同じブランドってどうなんだろうと思い ご質問させてもらいました。 違うブランドに変えた方がいいですかね??

  • 女性用マフラーのブランド

    妻のクリスマスプレゼントを考えています。 一昨年は財布。去年はネックレス。今年の誕生日には指輪(どちらも安いですが。苦笑)今年はマフラーを考えているのですが、 買いに行く時間が無くネットで買おうとしているのですが、 デザイン的には選べてもブランドがわかりません。 どうせならブランド物が良いとは思うのですが、ブランド名が???(^^ゞ ヴィトンは高いし、バーバリーは予算的には行けそうなんですが、なんか女子高生のイメージだし。(笑) お勧めのブランドなどを教えていただけたらと思います。 クリスマスまで時間が無いので出来れば早く教えていただけたらと思います。 また他に良さそうな物もあれば合わせてお願い致します。 ちなみに妻は37歳です。予算的には1万から1万5千くらいならベストなんですが・・・。 宜しくお願い致します。

  • 組曲っていうブランド

    こんにちわ。 初めて質問させていただきます。 僕は17歳の高校生なんですが、先日彼女ができました。 そしてあと少しでクリスマス! ということで今日プレゼントを買いにいったんですが、恥ずかしくてなかなか買えません。 彼女にはネックレスを買おうと思っていて、百貨店をブラブラしてました。 で、ついに買うことができたのですが、そのブランドが組曲といって聞いたことがないブランドでした。 やっぱり女子高生だからDiorとかヴィヴィアンとかがいいのかなーとか思ったりします。 もし彼女が僕のプレゼントを見て「うわっ、これは・・・」と思ってしまうという気がしてなりません。 そこで質問です。 組曲というブランドは女子高生的には「ない」ぶらんどなんでしょうか??? それとも「いや・・・ありじゃない?」っていうブランドなんでしょうか??? 教えてください!!!

  • 百貨店にあるブランドの服について

    百貨店に行けば、沢山のファッションブランドがありますよね?何箇所かで服を買ってますが値段はピンキリ。なんでこんなに差があるんでしょうか? UNTITLEDやINED、INDIVI等を比較的利用します。 今年、コートを買いたいしいろんな店を見回るようにして、気に入ったコートを買おうと思いますが、予算的にはMAX40000円でおさえたいんです。 で、初めに書きましたが何故ブランドにより値段の差があるのでしょうか? 素材?デザイン料? あと40000円ぐらいでコートが買えるブランドありますか?お店に入り気に入って値段見たら、ビックリして、諦めてます。 変な質問で申し訳ありませんがお願いします。

  • アガットというアクセサリーブランドについて

    29歳の彼女にクリスマスプレゼントで ネックレスを探していて、アガットという 高島屋に入っているブランドで良いのを見つけたのですが 29歳の女性にあげても大丈夫なブランドですか?? 彼女のイメージには合っているんですが ブランドステータスとして・・・ 心配です 安っぽいとか、チープなイメージとか あるんでしょうか?・ あげるのは7~8万くらいのものですが この値段なら、違うブランドの方が いいでしょうか?? アガットというブランドについて 詳しい方お願いします

  • agate アガット ネックレスor指輪

    クリスマスにアガットのアクセサリーをあげようかなと思っています。 一緒に買いに行く暇は24日までにはなさそうなので、ネットでアガットのアクセサリーを 買おうかと思います。クリスマスにサプライズチックにあげようかと。 そこで質問ですが、ネットで買っても問題ないですかね?zozotownや、ザザビー?とかを 考えています。 金沢の百貨店の店頭もありますが、一人で行くの恥ずかしいですし、高そうなイメージが。 後、ピアス・ネックレス・リングどれがうれしいですか?ご回答お願いします。

  • 彼氏のクリスマスプレゼント《選択肢あります》

    ◎ドルガバのネックレスがセールで9000円くらい。 ◎手袋4000円くらい。 プラス、どちらにも手作りのクリスマスカードを付けます。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 彼氏は見た目にはあまりわからないようなものですが、1000円のネックレスつけてます。 手袋は持っていないと思います。 私は今年はしていますが、来年はしていない予定なので、来年は高いものはあげれません。 30000円くらい代が入って、そのなかで彼氏のプレゼント.母のプレゼントを買う予定です。 自分に使うお金も残しておきたい気持ちはあります。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ (1)男の人からすると、どちらが嬉しいですか? (2)あと、代が12/10に入るのですが、ドルガバのネックレスがセールしてたら、クリスマス近くなっているし、それまでに無くなる可能性はありますか?

  • クリスマスプレゼント

    当方30代半ばの男です。彼女は30代前半。 今年から付き合い始め、クリスマスは一緒に過ごす予定です。 そこでプレゼントについてお伺いしたいと思います。 彼女はネックレスが欲しいとの事。 しかし私は宝飾関係には疎く、どのブランドがいいのか分かりません。 価格としては5万前後を考えておりますが、この金額が高いか安いかすらわかりません。 (10万だと高いし30代じゃ2~3万は安いかなぁと思って) 30代前半の女性に相応しいブランドはどちらがいいのでしょうか? また、ネックレスですと価格はいくらくらいが適正でしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに彼女は普段ネックレス、ピアス、指輪等は付けていません。

  • 横浜周辺で、ペアのネックレスで良い店はないでしょうか?

    横浜周辺で、ペアのネックレスで良い店はないでしょうか? 高校生なので、あまり高いブランドは難しいので、手ごろな値段で、デザインのいいお店を教えていただけないでしょうか? クリスマスプレゼントを考えています。

  • クリスマスの過ごし方☆

    今年のクリスマスをどのように過ごそうか、今からすごく悩んでいます(-0-)あんまりお金はないし、でもせっかくのクリスマスだからいつもと同じじゃなくて、ちょっとだけリッチというか、ロマンチックに過ごしたいなぁ…なんて思ったりして(^^;) そこで、彼氏彼女さんのいらっしゃる方に質問します☆ みなさんは今年のクリスマスを、どのようにお過ごしになりますか?? 高級ホテルのお泊りになる方、クリスマスディナーを楽しむ方、彼氏彼女さんのおうちで二人きりのクリスマスを過ごすご予定の方、いろいろあると思いますが、皆さんのクリスマスのご予定を聞かせてください(^^)/ もし何か良い提案などがありましたら、教えていただけると本当にとっても嬉しいです♪よろしくお願いしマース☆★☆