• 締切済み

服を買うように???

みなさんに質問です。今年のクリスマスに彼氏にネックレスを買ってもらう予定なんですが、どうやって買ってもらえば良いんでしょうか・・・??漠然としたイメージでどんなデザインのがほしいというのはだけがあるのですが、ブランドにはこだわらないのです。百貨店とかを見て回って探せば良いのでしょうか??目当てのブランドとかがないので、どう絞れば良いのか判らないのです。みなさんはどうやって買ってもらってるんですか???

みんなの回答

回答No.6

5の者です。 ごめんなさい。なんか一部文字化けしてしまったみたいで・・。 1,2,3と順番に入れて読んでください・・。

回答No.5

1.一緒に買いに行く 2.一人でまずデパート等に下見に行き、気に入ったの があったら店名と品番を控えて帰り、後で彼に買い に行ってもらう。 3.欲しいデザインのイメージだけ伝えて、後は彼氏に お任せ。 どれもやりましたが、⒈はなかなか決まらなかったら彼を長時間引きずりまわす羽目になり、⒉は開けるとき何だか白々しく、⒊はある意味バクチです。^^; 先に下見に行き、ある程度候補を決めてから改めて二人で買いに行けば一番いいのではないでしょうか?

junko21aquarius
質問者

お礼

バクチはイヤだ~(>0<)!ある程度見ておいた方が良いんですかね~。一緒に見に行くか、先に少し見ておくかしておいた方が良さげですね♪回答ありがとうございました。

• fudi
回答No.4

実際に見に行くといっても、時間もかかるし結局歩き疲れて適当に手を打つハメになるかもしれません。 ですので、この時期になると女性向けのファッション雑誌などでは 『クリスマス、おねだりジュエリー』とか銘打って特集が組まれます。 値段も売ってるお店も載ってるし、ざっと検討するのに最適だと思いますよ。

質問者

お礼

雑誌ね~!!そいや、確かにそういうのって特集組まれますよね~!!それで見るのも一つの手か・・・・検討するには良い手段ですね~。あらまし雑誌でみてから百貨店に行こうかな♪回答ありがとうございました(^-^)

noname#118337
noname#118337
回答No.3

今までに5個ネックレスをもらったことがある者です。 彼と初めて一緒に選んだ時は、百貨店のアクセサリー売り場巡りをしましたよー。 金額もシルバーやプラチナ、ゴールドなどで値段にかなり開きがあるので、いろいろ見てみるのをお勧めします(^-^) 高い!って思うティファニーでも、シルバーなら1万円代で買えますしね。 いろいろ見るうちに金額も相場も分かって好きなブランドもできてきます。 好きなブランドができたら、彼が一人で選んでくるのもしやすくなりますしね。 いいのが見つかるといいですね♪

質問者

お礼

やっぱり百貨店ですか!!百貨店でいろいろ見てみます!!回答ありがとうございました♪

回答No.2

(1)彼にお任せ♪(当日のお楽しみ♪) (2)彼と一緒に出かけて、似合うのを選んでもらう♪  ただ~し、クリスマス当日、近日はメチャメチャ混みます。欲しい物が手に入らないケースもあるのでお気をつけて!(経験有り・・・泣) (3)自分で目当ての品を決めておいて、おねだり♪  百貨店でもデパートでもアクセサリーの店はいぃっぱいあるので、足を棒にしてでも自分のお気に入りの物を見つける!んで、後日彼と一緒に来店して買ってもらう★ ちなみに、私は主人に上記3方法ともやってもらった事がありますが・・・(3)が一番楽な様です。私としては、(1)が理想的ですが、結局彼の趣味が悪く、がっくりきた事があります。(苦笑) んでも、何もらっても宝物ですよね★

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり選んでおいた方がよさげですかね~?百貨店に一緒に行って見てもらう方が楽しいかと思うのですが・・・確かにお任せとかしたいんですが、間違いなく事前に買ってくれるような人じゃないので・・・(^_^;)おっしゃるように何をもらってもうれしんですけどね♪

• kuroe55
回答No.1

こんにちは。 彼氏と一緒に百貨店とか行ってあなたに似合うと彼が言うものを買って頂くのが良いと思います。楽しみですね。(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。一緒に買いに行くのが良いですよね??楽しみです♪