• ベストアンサー

服を買うのは当たり前?

誕生日、クリスマス以外で彼氏が彼女に服などを買って あげるのって当たり前と思いますか? 食事、遊び代は全額負担していますが、なんでもない日に服 などを買ってあげるのは抵抗があります。 僕としては服などを買ってもらうのが当たり前と思っている 女性は結局、お金目当てにしか思えません。 どー思いますか? ちなみにお互い30代前半。 収入はかなり差があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mh_egc
回答No.5

うーん、女ですけどそこまで彼氏に依存したくないなあ。 何でもない日に洋服買ってなんて言ったこともないし。 デート代全額負担は嬉しいですけどね。でも珈琲代くらい出しますよ。 お誕生日とかに靴を買って貰ったりとかそういうのは有り難く頂戴するけど 彼氏にも同じようにお返しする。なので身の丈にあったお付き合いしか しません。 それに男性に洋服買って貰って着ている洋服の値段がばれるのが嫌。 私はいつも相手に可愛いと思われたいから相手が好きそうで自分に似合う物を自分で選びたい。 夫にスカート23800円という値札が見つかって、信じられないという目を したのは懐かしい思い出。笑 女性としてプライド無いのかな?と私は思うんですが・・。

papa222
質問者

お礼

やはり服を買ってもらうのが当たり前と思って いる子は・・・ですよね。参考になりました!

その他の回答 (6)

• sayusayu41
回答No.7

自分のものぐらい、自分で買え。 20代の一人暮らしの女ですら、自分で服買えるぞ。 自分のものを、人に買って貰って当たり前な時点で 人として残念に落ちた感じ。 それで買って上げたら(わー、やっぱ当たり前なんだwって思わせるから) 残念な女を作り出すオトコとして あなたも残念かもしれん。

papa222
質問者

お礼

やはりそーですよね。 回答ありがとうございました。

• lile
回答No.6

むしろ逆ですね。 僕は記念日には特にプレゼントとかせずにケーキとか食事とか手紙とかしかしません。 1人でブラブラしている時に 可愛いなと思ったモノや良いなって思ったモノを買ってプレゼントします。 まぁ、可愛いって思った度に買っていたら破算しちゃいますから たまにしかしませんけどね。

papa222
質問者

お礼

なるほど。 それも良いかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

• yurie0000
回答No.4

日用品を欲しがるようだと「タカリ」に見えます、私なら。 彼氏から貰った特別なモノ、ということで欲しいのなら洋服でも話は別ですが。

papa222
質問者

お礼

やはりそうですよね。自分の考えがおかしくない と分かって良かったです。回答ありがとうございました。

• wanwan555
回答No.3

当たり前、とは思いません。 自分だったら、仮に何でもない日に男性から「買ってあげる」と言われたとしても、一応、恐縮ぐらいはしますね(拒みはしませんが)。

papa222
質問者

お礼

そーですよね!欲しくても一応、断るくらいの子のほうが 可愛いし、逆に買ってあげたくなりますから。 回答ありがとうございました。

• adgods
回答No.2

人それぞれだと思います。お金目当てばかりじゃないとは思いますが・・・でも、一般的に全おごりが当たり前と思っている女性が多いのかなあとは思います。ちなみに、私は同じ職場の年下くんと付き合ってますが、いつも私が多めに支払ってます。私のほうが収入が多いので。特に気にしてませんよ(^^)v彼は気にしてるようですが。ちなみに先日、クリスマスでも誕生日でもないけど、ネクタイプレゼントしました。自分がしたいようにするのが一番だと思いますが、少しでもひっかかるのであれば相手に合わせるだけじゃなくて、自分の意思表示したほうがいいと思いますよ。

papa222
質問者

お礼

食事、遊び代は出すんですけど、物、服を買ってもらう のも当たり前と思っている子は所詮、その程度の子だと 分かりました。 回答ありがとうございました。

• 15467980
回答No.1

お金目当てでない女性などいません。 極端な話。 あなたが一文無しなら誰も付き合いません。 結婚など当然しません。 現実を見てください。

papa222
質問者

お礼

そーですか。いままでお金目当ての女性としか知り合っ たことがないんですね。寂しいですね・・・