• ベストアンサー

ヒューレットパッカード pavilion 2000/c600 はセカンドMとしては買いか?

HP社製の pavilion 2000/c600 はセカンドマシンとしては買いでしょうか? ソフトはプレを使わず、オフィス2000等をインストールするつもりです。 現在バイオJ(1つか2つ型落機)と悩んでおります。 ちなみにファーストは会社なり自宅、実家などで違います(爆)。 何か意見や他にもいいのがあるぞとかありましたらヨロシクです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Methyln
回答No.1

どのマシンでもですが、そのマシンで主に何をやるかによりますけど。 "オフィス2000だけ"であれば、十分すぎるスペックだと思います。 ちなみにうちには3台のPC/AT互換機がありますが、使用方法によって わけてます。 メインマシン:自分のWebページ更新&ゲーム&インターネット接続用 セカンドマシン:CD-R焼き&ゲーム改造(PS,GB,GBA)用マシン サードマシン:インターネットの勉強用&GBソフト開発用マシン (予定)フォースマシン:外出用マシン(MURAMASA企業用モデル) 以上すべてがLANで接続されてます。 オフィスだけというのなら、メインマシンに入れるだけで事は足りると 思うのですが... ところで、あえてセカンドマシンを購入する理由は?

Black_Tiger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いいですねぇ、分野毎にマシンがあるのは (^-^) あと、それらがLANで共有されている部分にも羨ましさが感じられます。 うーん、Methylnさんのセカンドが特にいいですねぇ(笑)。 他にもG4ノートやG4DTも検討中でした。

Black_Tiger
質問者

補足

>セカンドマシンを購入する理由は? メインマシンは主に共有する部分もあるからです。 セカンド(まぁ、自分占有メインかな?)マシンはシステムを改造しまくったり、編集系として活躍させたいのです。 pavilion 2000/c600で「Photoshop」とか動かそうならばやはりメモリ増設はした方がいいですよね?