-PR-
解決済み

ヒューレットパッカードのpavilion2000のスペックアップ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91517
  • 閲覧数94
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (19/20)

ヒューレットパッカードのpavilion2000はPentiumIII、Celeron、何MHzまで搭載できてまともに動くのでしょうか?FSBが100MHzであれば一応載せ変え可能って事はわかったのですが。それとHDD内蔵で何GBまで正常認識するのでしょうか?
サポートに電話したところ「CPUの上限はわからない。HDDは8.4GBの壁は越えられるとは思うが32GBはどうかわからない」との事。
試してみて「ここまで搭載できたよ」という方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いします。m(._.)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

pavilion2000を使っています。
現在、
 CPU:Celeron733MHz
 HDD:40GB
にスペックアップして使ってます。
今のところは何の問題もなく使えてますよ。
CPUについてはPen(3)も検討したんですが私の場合そこまでやる必要性がなかったのでやめました(^^;
参考にしてください…。
お礼コメント
izumi180sx

お礼率 95% (19/20)

なるほどHDDを40GBに載せ変えても大丈夫と分かっただけでも助かります。知り合いがどうしてもpavilion2000で可能な限りスペックアップしたいというので質問しました。それ売って自作しろって言ったんですがね。(^^ゞ
CPUの方は自分がCeleronかPenIIIを買った時にどこまでいけるか試そうと思います。いまのところ733はOKって分かって助かります。(^-^)/
投稿日時 - 2001-06-25 19:48:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

CPUの載せ換えはFSBだけではなく、供給電圧も重要ですね。更にBIOSレベルで正しくCPUを認識できるのかどうかも確かめる必要がありそうですね。
市販のマザーボードでも、そのマザーボードが発売された後に発表されたCPUなどはBIOS書き換えで対応していますからね。
そもそもできるだけ価格を絞って出てきた機種ですから、汎用性を求めるのは見当違いじゃないかと思います。
ただ、そういうマシンを極限までチューンしたいというのであれば、他人に頼らず自分で試行錯誤したほうが良いんじゃないでしょうか?
お礼コメント
izumi180sx

お礼率 95% (19/20)

まあ、私もそう思うんですがね。知り合いがどうしてもpavilion2000で可能な限りスペックアップしたいとの事で。それ売って自作しろって言ったんですがね。
投稿日時 - 2001-06-25 19:41:51