ヒューレット・パッカードのプリンタエラー!対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ヒューレット・パッカードのプリンタ1350がエラーになり、プリントカートリッジを確認のランプが点滅しています。
  • インクはまだ残っているはずなので、他の原因が考えられます。専門知識がないため、故障の可能性や対処方法を知りたいです。
  • パソコンとの接続は正常であり、使用頻度も低いため、プリンタが壊れてしまった場合はショックです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒューレット・パッカードのプリンタ 動かない!!!

こんにちは。ヒューレット・パッカードのプリンタ1350というのを使っています。購入は約4年前です。 今日久しぶりにプリンタを使おうと思い、電源を入れるとプリンタがエラーになります。プリント カートリッジを確認のランプが点滅します。 インクを取り外してみたりしたのですがだめでした。 インクがないのかと思ったのですが、プリンタを買ってからこのプリンタで印刷したのは20枚もないくらいだと思うのでインクは無くなってないと思います。パソコンとの接続はばっちりだと思います(以前は正常に動いていたので…)。 どこが悪いと考えられますか?そんなに使っていないプリンタなので壊れてしまったとしたらショックです。 あまり専門知識がないので、簡単な言葉で教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.1

長期間使って居なかった場合、インクが乾燥して ノズルが目詰まりを起こしている可能性があります。 ヘッドクリーニングを何度か試して見てください。 2~3回でもNGなら半日くらい放置してから、再チャレンジしてください。 開封済みで時間の経過した古いインクだと、インクの濃度も上がってしまってますので、新しいのに替えてください。 使わない期間が長くなる場合、インクは外して乾燥しないよう密封してくださいね。

musicwoman
質問者

お礼

迅速なご回答どうもありがとうございます。 ヘッドクリーニングとはどこをどのようにして行えばいいのでしょうか…?

関連するQ&A

  • ヒューレットパッカードのプリンターについて

    ヒューレットパッカードのプリンターの購入(通販)を考えていますが、インクは簡単に手に入るのでしょうか? 今、ブラザーのプリンターを使っていて、それでもインクを通達するのに苦労しています。 ヒューレットパッカードの場合はどうなのでしょう? 詳しい方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ヒューレットパッカードのプリンタについて教えてください。

    教えてくださいといってもたいした内容ではないんですが、 ジャパネットで「PSC1610」というプリンタとデジカメ のセットがありまして、購入を検討しているのですが、このプリンタってインクの価格はエプソンやキャノンと同じくらいでしょうか? 実は現在レックスマークのプリンタを使用しているのですが、本体が安かったのにインクがバカ高いのでもし「PSC1610」用のインクがエプソン、キャノン等と同レベルの価格ならこのセットを購入し、レックスマークを手放そうと思っています。 あと、ヒューレットパッカードのインクって家電量販店でも簡単に手に入りますか? レックスマークは近所では取り寄せでした。

  • ヒューレットパッカードの複合プリンターのインクについて教えてください。

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 ヒューレットパッカードの複合プリンターの PSC1610を使用しています。 (この型番だったと思います。不正確だったら すみません) インクの残量が少なくなってきたので新しい インクを購入しようと考えているのですが、 安価なインクはどのインクになるかご存じ ですか? また、ヨドバシカメラなどで売っているものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヒューレットパッカードの非純正インクと目詰まりについて

    非純正インクを使って目詰まりを起こした場合、メーカーでの補償が受けられず修理代金はユーザー負担になることがあるかと思います。 しかし、ヒューレットパッカードのインクを使うプリンターの場合、インクとヘッドが一体型のため、純正インクを使っていたか非純正インクを使っていたかをメーカー側は判断することができるのでしょうか? また、たとえ目詰まりを起こしても修理に出さずにインクカートリッジだけを交換すれば直ってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ヒューレットパッカードのhp psc 750は買いでしょうか?

    ヒューレットパッカードのhp psc 750が12800円で買えるんですが、買いかどうか悩んでいます。 仕様を見ると解像度 最高2,400×1,200dpi(フォト用紙使用時)と書いてあるのですが、これはどういう意味でしょうか? 「最高」じゃない場合って・・?どうなのでしょう?    使用目的はほとんどプリンタとしてですが、コピーができるのはちょっと魅力だと思っています。プリンタとしては、写真のプリントなどをします。もちろん年賀状印刷なども。ちなみに、epsonのプリンタPM870CやPM-970Cが実家にあり、それで写真印刷や年賀状印刷をしていて、印刷時のプリントはマット紙などにして、「これくらいで十分」と思っています。  よろしくお願いします。  最後に、私の持っているのはiBookです。

  • ヒューレットパッカード製デザインジェット230のエラー

    ヒューレットパッカード製デザインジェット230(HP230)を使用しております。 A2用紙を印刷すべく、A2カット紙を機器に手差し挿入し、機器が正しい位置に用紙がセットされているか確認中にエラーが発生しました。 1年近く使用していなく、当初インク詰りがあり印刷が汚かったのですが正常に印刷できるようになって約30枚印刷したところで次のような状態になりました。 電源を落として、再度立ち上げても同じ状態でストップしてしまいます。(インクは半分以上残っている状態です) 状態として、以下の状態で作動がストップしました。 1.パイロットランプ状態は、用紙(フィルム)が点灯、エラーが点灯、用紙取付が点灯の3箇所が点灯 2.用紙は印刷開始位置に戻っていない。半分飲み込んだ状態でストップ 3.上ふたを開けると、インクヘッドが向かって用紙左端の位置で停止。ヘッドの赤いセンサーランプは点灯している。 よろしくお願いします。

  • 日本以外のHP(ヒューレットパッカード)のリワード

    日本以外のHP(ヒューレットパッカード)のリワードプログラムって何が貰えるのでしょうか? HP純正インクカートリッジを取り付けていただき、ありがとうございます。 " HP 純正カートリッジをご利用のお客様にお礼を差し上げております お礼の表示 " ↓インターネットに自動接続・・・ " 特典 HP純正インクカートリッジをお買い上げいただき、ありがとうございます。 日本においてはリワード・プログラムを実施しておりません。ご了承ください。 " 日本HP(日本ヒューレット・パッカード)はなぜリワードプログラムに参加しないのでしょう? 上げます→上げませんって完全に顧客を馬鹿にしているようにしか見えない。 くれないのなら最初から表示しないようにすればいいのに。 後半は愚痴になりましたが,海外では何がもらえるのか教えてくださいというのが質問内容です。

  • プリンターがおかしい。

    HPのpsc1200というプリンターを昨日購入して、セットアップも正常に完了したはずではじめは正常に動いていたのですが電源を切ってまた入れたところ、急にプリンタカートリッジを確認ランプが点滅するようになってしまい、コピーができなくなってしまいました。 カートリッジを入れなおしてみたのですが何も変わりませんでした。ほとんど印刷していないのでインクがなくなるはずはないと思うのですが・・・。 推定インク残量を確認してみたところ『コンピューターはプリンタとの双方向通信を確立できません』と表示されてインク残量は表示されませんでした。 パソコン初心者の為どうしていいかわからないのでどなたか教えてください!お願いします!!

  • ヒューレットパッカードのプリンターでホームページを印刷する

    IEでHPを印刷すると右端がきれてします。 解決方法として、IEのページ設定でA4より大きいサイズを設定して、印刷の際にプリンタで縮小印刷をするというのがありました。 うちのプリンター(ヒューレットパッカード製)でこれをしようとすると、IEの設定と、プリンタの印刷用紙がリンクしているようでうまくいきません。 まず、IEでA3に設定すると、プリンタの印刷用紙サイズがレターになります(A4より大きいサイズがないため?) そこで、印刷用紙をA4に設定して印刷サイズ70%くらいして印刷すると、IEのページ設定のサイズもA4にもどってしまうようで、A4の印刷範囲(右端の切れた状態)を縮小印刷してしまいます。 なにか解決方法はないでしょうか。 プリンタはPSC2355、IEは6.0です。

  • ヒューレットパッカードのインク詰め替え後に印刷ができない

    hp135のカートリッジを使用している知人がいます。 詰め替えインクを始めて使ったら、印刷できなくなったというのです。 純正のカートリッジを取り付けたところ、すぐ印刷できたようです。 これは詰め替えインクが悪いのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? またどうすれば印刷できるようになるでしょうか? プリンタ型番がわかれば情報としてもっと良いとは思いますが 知人も自分もよくわからないもので、すみません。 シャープのプリンタと言っていたような・・・。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう