ヒューレット・パッカードのプリンタエラー!対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ヒューレット・パッカードのプリンタ1350がエラーになり、プリントカートリッジを確認のランプが点滅しています。
  • インクはまだ残っているはずなので、他の原因が考えられます。専門知識がないため、故障の可能性や対処方法を知りたいです。
  • パソコンとの接続は正常であり、使用頻度も低いため、プリンタが壊れてしまった場合はショックです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒューレット・パッカードのプリンタ 動かない!!!

こんにちは。ヒューレット・パッカードのプリンタ1350というのを使っています。購入は約4年前です。 今日久しぶりにプリンタを使おうと思い、電源を入れるとプリンタがエラーになります。プリント カートリッジを確認のランプが点滅します。 インクを取り外してみたりしたのですがだめでした。 インクがないのかと思ったのですが、プリンタを買ってからこのプリンタで印刷したのは20枚もないくらいだと思うのでインクは無くなってないと思います。パソコンとの接続はばっちりだと思います(以前は正常に動いていたので…)。 どこが悪いと考えられますか?そんなに使っていないプリンタなので壊れてしまったとしたらショックです。 あまり専門知識がないので、簡単な言葉で教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kizuki135
回答No.1

長期間使って居なかった場合、インクが乾燥して ノズルが目詰まりを起こしている可能性があります。 ヘッドクリーニングを何度か試して見てください。 2~3回でもNGなら半日くらい放置してから、再チャレンジしてください。 開封済みで時間の経過した古いインクだと、インクの濃度も上がってしまってますので、新しいのに替えてください。 使わない期間が長くなる場合、インクは外して乾燥しないよう密封してくださいね。

musicwoman
質問者

お礼

迅速なご回答どうもありがとうございます。 ヘッドクリーニングとはどこをどのようにして行えばいいのでしょうか…?