• ベストアンサー

猫の糞害について

我が家の庭に猫(おそらく野良猫)が糞をしていきます。何かいい猫除けはないでしょうか?・・・ ペットボトルに水を入れて庭に置いてる家を見かけますが、庭の美観が損なわれる気がして・・・ ペットボトル以外の方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

わが家も猫の糞には困っています。 ホームセンターの植木などを扱うコーナーで猫や犬除けの薬が売ってます。 どうも辛子など、猫や犬が嫌がるにおいを粒状にした物で、撒いておくと1ヶ月ほど効果があります。 取説には植木などには特に害にならないと書いてありました。

taka0108
質問者

お礼

薬があるんだ・・・一度ホームセンターに行ってみます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• nobugs
回答No.3

猫よけの薬を売っていますが、人間の方が先に参ってしまうくらいの強烈な臭いです。 通常、クレゾール液を人が近づくと臭い位に薄めて撒いておく、猫が近づきません。

taka0108
質問者

お礼

クレゾールですか・・・庭にある植物への影響はどうなんでしょう・・・

回答No.2

かわいいワンチャンでも飼ったら。24時間忠実に監視してくれます。 勿論、下のしつけはキチンとして。

taka0108
質問者

お礼

ワンちゃんですか・・・動物好きの家庭ではないので・・ ありがとうございます。