• ベストアンサー

「バーミックス」か「マルチブレンダー」か?

ハンディタイプのフードプロセッサを買おうかと思っています。 ずっと「バーミックス」しか考えてなかったんですが、先日 近所のスーパーで貝印の「マルチブレンダー」が格安でチラシに出ていました。しかも様相はバーミックスと差がありませんでした。 バーミックスとマルチブレンダーではかなり違いがあるのでしょうか?  価格はバーミックスの半額以下になって、ちょっと気持ちが揺らいでしまっています。 バーミックスをご使用の方、マルチブレンダーをご使用の方、長所と短所、お勧めポイント等を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maya-bo
回答No.1

バーミックスは便利です。 メレンゲ作るのは非常に簡単でした。 (電動のビータを長年愛用していましたが、バーミックスのような非常にコシのあるメレンゲは作れたことがありません) 短所としては、一度に大量の処理が出来ないことかな~と思います。 熱い鍋に直接入れて動かしても問題なく使えましたし、歯がない金具も危なくなくて好きでした。 過去形なのは、貸したら帰ってこないから・・・^_^; 難点は、高いことですね。 いまだ、買い替えが出来ません(-_-;) 帰ってこないかなぁ~~~~

non-no
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バーミックスはハンディタイプなので大量処理は難しいかもしれませんねぇ。 でも貸したら返って来ないほどのすぐれものなのですね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tototo49
回答No.2

貝印ではないんですがブラウンの物を使っています。 私もはじめはバーミックスにしようと思っていたんですが 野菜のみじん切りが出来るのと値段でブラウンに決めました。 #1の方言われるメレンゲはブラウンのはあまり・・かなと思います(普通の泡だて器なので) でもウィスクかな?(ポタージュとか作るやつ)は結構良いです。 厚い鍋の中もOkだし飛び散りもないし重宝してます。 でもウチではヤッパリ野菜のみじん切りが一番重宝してます(餃子やお好み焼きの時なんかに) でもバーミックスはコーヒー豆みたいな 硬いものを粉に出来るんですよね~ 一番使いそうな機能に重点を置いて選んだ方が良いと思います。 でも今は数千円でも色々出来る物が出ているので悩みますよね~ あんまり参考にならなくてスミマセン・・ 美味しい料理作ってくださいね~

non-no
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラウンにもいいものがあるんですね。 選ぶ基準に幅が出ました。ありがとうございます。