• ベストアンサー

語学に詳しい方!

rei00の回答

• rei00
回答No.2

「語学に詳しい方!」ではありませんが,ご質問を拝見してチョット疑問に思った通り掛かりのものです。  本当に『「こんな」を「そんな」、「そんな」を「こんな」に入れ替えると文が成立しません』でしょうか?ひねくれ者の私には入れ替えても成立するように思いますが。  例えば,次の文は成立していませんか?  (新聞記事を渡しながら)   ア)このまえ,そんなことがあったんですよ。   イ)えっ、こんなことがあったんですか。  いかがでしょうか。前後の状況次第で十分成立すると思いますが。