• ベストアンサー

好きな人へのプレゼント…

jajujoの回答

• jajujo
回答No.4

好きな人に‥とかじゃなく、私が考えるプレゼントを選ぶときのコツは  相手が自分では買わなさそうな物。 だって欲しい物にしろ、本人が買いたい物をバッチリ当てられればそれが一番いいんだけど、そんなん無理でしょ?微妙に似てる物をもらったりしたら、それで妥協しちゃう。(コレクターだったら数あればいいからそんな事はないんだろうけど。) それは、 あったらいいけど買わない物。  例えば 自分では買わない高級品(高価、ではなく、一流品)普通なら安く手に入るけど、高い物。 5000円の耳掻きとか。(本当にあるんだよ)絶対自分では買わないけど、もらったら嬉しくない?!私なら鞄が欲しかったとしても、5000円の鞄より耳掻きの方がいいな。  例えば、代用がきいてしまう物。 中華鍋とか。フライパンで代用きくけど、あったらいいじゃん!代用きく物はあんまり買おうとする人いないです。 こんなんでドウデショ? あと、つまんない小さな物をたくさん買って、全部一つずつラッピングしてもらう、のも喜ばれるよ!「色々考えてくれたんだな」って。たくさんあるから、開けるのも楽しいらしいよ。それぞれが大した物じゃないから、外れててもあんまり気にならないし、インパクトの方が大きいから大丈夫! プレゼントって難しい。でも楽しい。アドバイスがちょっとでも参考になれば嬉しいです。頑張ってちょ!! 長々とすみませんでした。

sung
質問者

お礼

>相手が自分では買わなさそうな物。 これはいい考え方ですね! 今後、色々と使わせていただきます! ありがとうございました!