• ベストアンサー

好きな人へのプレゼント…

jajujoの回答

  • jajujo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

好きな人に‥とかじゃなく、私が考えるプレゼントを選ぶときのコツは  相手が自分では買わなさそうな物。 だって欲しい物にしろ、本人が買いたい物をバッチリ当てられればそれが一番いいんだけど、そんなん無理でしょ?微妙に似てる物をもらったりしたら、それで妥協しちゃう。(コレクターだったら数あればいいからそんな事はないんだろうけど。) それは、 あったらいいけど買わない物。  例えば 自分では買わない高級品(高価、ではなく、一流品)普通なら安く手に入るけど、高い物。 5000円の耳掻きとか。(本当にあるんだよ)絶対自分では買わないけど、もらったら嬉しくない?!私なら鞄が欲しかったとしても、5000円の鞄より耳掻きの方がいいな。  例えば、代用がきいてしまう物。 中華鍋とか。フライパンで代用きくけど、あったらいいじゃん!代用きく物はあんまり買おうとする人いないです。 こんなんでドウデショ? あと、つまんない小さな物をたくさん買って、全部一つずつラッピングしてもらう、のも喜ばれるよ!「色々考えてくれたんだな」って。たくさんあるから、開けるのも楽しいらしいよ。それぞれが大した物じゃないから、外れててもあんまり気にならないし、インパクトの方が大きいから大丈夫! プレゼントって難しい。でも楽しい。アドバイスがちょっとでも参考になれば嬉しいです。頑張ってちょ!! 長々とすみませんでした。

sung
質問者

お礼

>相手が自分では買わなさそうな物。 これはいい考え方ですね! 今後、色々と使わせていただきます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人へのプレゼント

    こんばんは。 明後日好きな人の誕生日なのですが、何をあげていいかわからず悩んでいます。 彼は今度30歳になります。(ちなみに私は28歳) 彼とは半年前から顔見知りでしたが、先週数名で遊んだときにちょっと仲良くなった程度です。 当日、誕生日会をすると言ったらきてくれるようなので、そのとき2人になったときを狙ってプレゼントをあげようと思います。 仲良くなり始めで、あまり重くないものがいいんじゃないかという点と、会社の人という点を考えると、思いつきません。友達には「5本指の靴下とかいいんじゃない」と言われました。確かに実用的だし、全然重くないし、ちょっと笑ってもらえるかなと思ってるんですが、実際もらったら嬉しいですかね? 付き合ってない人にプレゼントをあげるのが始めてで、しかもかなり片思い初期の為、悩んでいます。今回は、「付き合いたい」とかいう気持ちを伝える感じではなく、なんとなく喜んでもらえればいいかなって感じです。 5本指靴下のほかに、2000円以下くらいでちょっとしたプレゼントの案をお持ちの方、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントを渡したいのですが、 何をあげたらよいのかわかりません。 その人は彼氏じゃありません。片思いで、しかも彼女がいます。 なので、渡していいものかどうか... やはり、彼女がいる人にプレゼントを渡すのはマズイですか? ちなみに、私はその人から誕生日プレゼントを貰いました。 それに、日ごろから相談に乗ってもらったり、色々おごってもらったり、 大変お世話になってるので、感謝の意味も込めて渡したいと思っています。 相手は23歳の大学生です。 できれば私も学生なので、それほどお金のかからないもので... 何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 男の人へのお誕生日プレゼント

    高校2年の女です。 私は今片思いしている男の人が居ます。もうすぐ、その人のお誕生日なので何かプレゼントをしたいのですが、何をあげたら喜んでもらえるのか良くわかりません。 一応手作りクッキーをあげる予定なのですが、私の誕生日の時にかなり高価なお財布をいただいたので、クッキーとは別に何かプレゼントしたいんです。最初はジッポーなどを考えていましたが、高価な上、扱いが大変なようで、友達に「逆に嬉しくないんじゃない?」と言われてしまいました。 その人は21歳でタバコを吸っています。ブランドにはあまりこだわっていないみたいです。お仕事をしています。 予算は3000円~5000円くらいを考えています。 特に男性の方に回答いただけると嬉しいです、よろしくお願いします。。

  • 好きな人へのプレゼント

    自分は高校3年生の男性なのですが、 好きな人が1月下旬誕生日で、なにかプレゼントしたいなと考えております。 自分は、声かけたりしているのですが・・・好きな人に彼氏がいるかもしれないんです。 そういうのを最近聞いているので・・・。 そこで相談なのですが、 1.好きな人に彼氏がいるかもしれません・・・   なにをプレゼントすればよいでしょうか。   形の残るものだと困るでしょうか? 2.パンケーキみたいなの男子が作ってプレゼントするのって変でしょうか?バースデーカードと一緒に渡したいなと考えております。 片思いかもしれませんが・・・お願いします。

  • 誕生日プレゼントの値段、人によって変えますか?

    私の誕生日は結構早い時期なので友達から誕生日プレゼントをもらった後、その人にも誕生日プレゼントを返すことが多くなります。 それでいつも思うのは、誕生日プレゼントの値段をどうするか、ということです。 値踏みするわけじゃありませんが、考えなくても大まかにだったら値段分かってしまうものですよね。 それも人によって結構差があるものです。 私は大学生なので2000円くらいが相場かなと思い、とりあえずそれくらいのものをプレゼントしてます。 でも1000円~2000円くらいと金額がバラバラで、みんなに同じ額じゃ不公平だと思えます。 でも、プレゼントをみんなで見ることも多く、もし自分のが他の人よりもはるかに見劣りしていたらちょっと嫌ですよね。 私も「私にはコレだったけど、あの人にはアレなのか。私ってあの人よりも全然価値ないんだな」なんて思って落ち込むことも結構あります。 来年から値段を下げるのも微妙といえば微妙ですしね(汗) みなさんは友達同士のプレゼントの値段ってどうしてますか? その人にもらった金額と同じくらいのものにして、人によって金額を変えますか? それとも全員同じ金額にしてますか? あと付属としてなんですが、友達にならだいたいいくらくらいのものをあげますか?

  • 片思いの人への誕生日プレゼント

    片思いの人への誕生日プレゼントで悩んでます。。 私は、中3になって生まれて初めて好きな人が出来ました。 その人の誕生日が再来週にあるのですが、 告白はしないけど、誕生日プレゼントを渡したいなと思ってます。 けれど、気持ちに感づかれて避けられないようにしたいです。 何かいいプレゼントはありますか? 彼~好きな食べ物はお菓子以外で色は黒だそうです。 そして、部活は器械体操部です。趣味は筋トレだと言っていました。 あと、できればで良いですが 渡し方を教えてください。。 お願いします!       

  • 誕生日プレゼント

    大学2年生(男・20歳)の者です。 近くに、片思いの人(社会人・22歳)が誕生日を迎えるのですが 誕生日なので、何かプレゼントしたいなと思っています。 どんなのが良いでしょうか? あまり恋愛経験も無いので、質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 好きな人へのプレゼントについて質問

     ボクの好きな人があと1週間くらいで誕生日になります。 そこで誕生日プレゼントを贈りたいのですが、今まで女の子にプレゼントというものを贈ったことがないので、どういうのを贈ったらいいのか全くわかりません。  ちなみに僕は21の大学生で彼女は今度20になります。 知り合って2年くらいで、そこそこ仲はいいほうです。 そのときの告白しようとまでは考えてません。 予算はいくらでもと思ってます。 あと誕生日の日には彼女は入院をしてるので、一緒に買いに行くということもできないですし、直接本人に希望を聞いても遠慮して何もいらないよと言われてます。  大体こういう状況です。 どういうのを贈ったらいいのか教えてください。

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

  • 片思いの子にプレゼントをあげるのは重すぎる?

    大学に片思いをしている女友達がいます。 誕生日プレゼントにお菓子をあげようと考えているのですが、 付き合ってもいないのにプレゼントするのは重すぎるのでしょうか? また、好きでない友達からのプレゼントは貰い辛いものですか?