• 締切済み

デカレンジャーを面白いと思う方

くだらない質問ですみません。33歳主婦です。 甥っ子や息子が戦隊シリーズにはまっていて、3,4年前から一緒に見せられています。 今までは“うわーくだらないなー”と思いながら嫌々付き合わされていたのですが、現在放送中のデカレンジャーは なんとなく面白いんですよね。 脚本がいいのか、出てくる俳優さんがいいのか自分では よくわからないのですが・・・。 仮面ライダーシリーズでは出演した俳優さんがその後も 芸能界に残ることが多いですが、この何とかレンジャーに 関してはあまり記憶がないんです。 私のほかにもデカレンジャーを面白いと思われる方、 いらっしゃいますか?本当にくだらない質問ですみません!

みんなの回答

  • hozy
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

 大好きです(*^-^*) (私のハンドルをごらんください)  DVDも順番にそろえていますし、FCにも入会し、イベント等にも参加しました。(ツーショット写真ありますヨ)  載寧くん、林くんのカレンダー、DVDは予約してあります(^-^; ←生写真入りです  昔からこのテのヒーロー物は好きで、よく見ていますが、古いファン(大きいお友達)もちゃんとフォローしている制作体制が良いのかもしれませんね。  宝児メインの回は、過去の名作の演出方法をさりげなく取り入れていましたし。

noriki0927
質問者

お礼

ハンドル見ました!(仮面ライダーの件はよくわからなかったです。何かあったんですね・・・) 演出方法までわかるとは・・・、本当に通なんですねー。

回答No.2

10年くらい前、娘につき合わされ「カクレンジャー」を見ていました。だいたいパターンがあるので1作見るとみんな同じに見えてしまいますが・・。前後の作品よりはおもしろかったです。 永井大さん、玉山鉄二さんは「・・レンジャー」出身ですよ。 ちなみに「カクレンジャー」に出ていたのがケイン・コスギさんです。その次のシリーズに さとう珠緒さんがでてましたよ。

noriki0927
質問者

お礼

カクレンジャーはCATVで放送してます。今日が最終回です!そうですね、ケイン出てますね。3歳の息子と一緒にケインの口調で“スパ変化だ(スーパー変化だ)”と遊んでいます。他にもレンジャー出身の俳優さんがいらっしゃるんですね。全然知りませんでした。 今回のデカレンジャー、皆さん好きなので残って欲しいです。

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.1

業務上子供向け番組を見ていないとやってけない仕事についている者です。 ベタなギャグや今までの戦隊シリーズにない ロボットの動きなどオトナが楽しんで作っている様に思います。 先々週のホージー主演のヤツなんか 途中で石○ゆーじろーでも出てくるんじゃないかと思える脚本。 スタッフが遊んでますね。かなり。 業務に関係なく楽しんで見てます。 はっきり言ってウメコのファンです。

noriki0927
質問者

お礼

そういえば、私が面白いと思ったものは、3歳の息子には 受けが悪いです。(2週前のホージーのは正にそのパターンでした)やっぱり、脚本がおもしろいのかな?

関連するQ&A

  • ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊

    「ウルトラシリーズ」「仮面ライダーシリーズ」「スーパー戦隊シリーズ」 は、いい。 「ウルトラマン」「仮面ライダー」「秘密戦隊ゴレンジャー」 も、いい。 「戦隊もの」「レンジャーもの」 …… なんで スーパー戦隊だけ、「もの」なんて言い回しがあるんだ? 「ウルトラもの」「ライダーもの」なんて言い回しはどこにもないのに。 僕はこれが気持ち悪くて嫌いなんで、 「スーパー戦隊シリーズ」とは言うが「戦隊もの」「レンジャーもの」とは絶対に言わない。 そもそも『もの』って何ですか?

  • 2011流行の戦隊モノは?クリスマスプレゼント

    甥っ子2歳へのクリスマスプレゼントを探しています、 叔母です。(私はまったく、戦隊ものわかりません。) 甥っ子は、戦隊ものの、 仮面ライダーみたいなものが、とっても好きなのですが、 アマゾンなどを、見ましたが、なにがなんだか、ぜんぜんわかりません。 2010年12月のクリスマスに、あげます。 現在流行っているもの、たとえば仮面ライダーなら、 なんていう名前の仮面ライダーを買えばよいでしょうか? ○○レンジャーのようなものなら、なんていう名を、探せばいいですか? 2歳くらいなので、まだそこまでわかってはないだろうから、 それっぽいのであれば、なんでも、喜ぶとは、思うのですが、・・ もうテレビ放映(シリーズ)が終わってしまったりとかだと、悲しいなと、思ったので、 とりあえず、今流行っている、戦隊もの、教えてください。 *・・・*・・*・・*・・*・*・*・・*・*・・*・* ちなみに、 予算4000円未満くらいで、ベルトとか、剣みたいなのとか、あげようかと思ってます。 オススメなものなどあれば、それも、ついでに、教えていただけたらうれしいです。

  • 君沢ユウキ

    今テレビで君沢ユウキという俳優が紹介されていて、仮面ライダーと戦隊物の両方に出ていたとあったのですが、 おそらく時期は違うのでしょうけど、それは大丈夫だったのでしょうか? 「あれ?なんで仮面ライダーが○○レンジャーなの?」とはならなかったのでしょうか?

  • 戦隊シリーズ・仮面ライダーについて色々な質問

    子供と戦隊シリーズ&仮面ライダーのシューを見に行きました。そこで色々疑問に思ったので、教えて下さい。 (1)仮面ライダー1号とV3の間に2号いるの? (2)仮面ライダーに新・旧があるがこれは何故? (3)ゴレンジャーの黄レンジャーは殉職して2代目なの? しょ~も無い質問ですいません…。

  • ウルトラマン ガンダム プリキュア 脚本家

    今後ウルトラマンやガンダムやプリキュアで全TVエピソードと単独映画を全て一人の脚本家が全部のお話を書くことが出来ますか? ちなみに仮面ライダーシリーズの仮面ライダー555や仮面ライダーエグゼイドや仮面ライダービルドやスーパー戦隊シリーズの獣電戦隊キョウリュウジャーはやっています。

  • 仮面ライダーシリーズで子供向けの番組は?

    こんにちは。4歳になる甥っこがいるのですが、彼はジュウレンジャーとかゲキレンジャーとか戦隊モノが好きです。そこで仮面ライダーシリーズを見せてあげようと思って、TSUTAYAで仮面ライダーカブトを借りてきて先に一人で見たのですが、内容が難しすぎました。私はもちろんわかるのですが、子供が理解できるような内容ではないなと思ってしまいました。 後で友達に聞いたのですが、最近の仮面ライダーシリーズは大人向けで決して子供用にはつくられていないと言われました。そこで子供向けの仮面ライダーを見せてあげたいと思うのですが、どの仮面ライダーがよいでしょうか?

  • スーパー戦隊シリーズの変身時の中の人について

    調べればわかることなのかもしれませんが、ネット検索をする限りでなかなか情報が得られなかったので質問させて頂きました。 少々前から脚本や演出に魅せられて仮面ライダーシリーズを見るようになり、てっきり変身前のキャストがそのまま変身後もアクションをしているものだと思い込んでいたら、変身後の中の人は全く別だと知りましてびっくりしました。 そして、最近になって、海賊戦隊ゴーカイジャーも気になって時々見ていて、その中で気になったのですが、スーパー戦隊シリーズは変身後のアクションシーンと変身前のキャストは一緒なのでしょうか、それとも仮面ライダーシリーズ同様アクション専門キャストがいるのでしょうか。 それと、海賊戦隊ゴーカイジャーに限ってですが、複数のレンジャー?戦隊?に変身しますが、その場合 ・変身前変身後のキャストが共通の場合 ゴーカイジャーも別のレンジャー?戦隊?も全て同じ人が演じているのでしょうか。それとも、ゴーカイジャー以外はそれぞれ専門の人がいるのでしょうか。 ・変身前変身後のキャストが異なる場合 ゴーカイジャーの中の人が別のレンジャー?戦隊?も全て演じているのでしょうか。それとも、ゴーカイジャー以外はそれぞれ専門の人がいるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 東京ドームシティのデカレンジャーショーについて。

    先日、4歳の息子のために、地方の遊園地のデカレンジャーショーを見に行きましたが、声の出演も、TVとは違うので、がっかり・・・。 デカレンジャー放送時間帯にCMで宣伝している、東京ドームシティのデカレンジャーショーというのは、声の出演はTVと同じ俳優さんなのでしょうか? 東京ドームシティのホームページで見たら、TV出演中の俳優が登場する「特別公演」というのがある、ということは分かったのですが、そのスケジュールは書いてませんでした。(夏休み中にはないということなのかな?) 特別公演以外の、毎日やっている公演は、声がTVと同じなのかどうか、ご存知の方、教えてください!

  • ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 レジェンド商法

    スーパー戦隊はウルトラマンと仮面ライダーと違って レジェンド商法をあまりしないのですか? ウルトラマンはタロウの時からやっているし マックスからは過去の怪獣が客演してますし ゼロはウルティメイトで別の宇宙のシリーズいけますし ニージェネは過去のウルトラマンの力使ってますし 仮面ライダーは 初代からRXまで世界観同じですし ディケイドはクウガからキバまで変身でき 客演で レジェンドアイテムも多いですね 戦隊は ゴーカイジャー34戦隊が客演しますし ニンニンジャーは アカレンジャー ニンジャレッド ハリケンレッド マジイエロー シュリケンジャー 客演 ジュウオウジャーはゴーカイジャー客演 キュウレンジャーには デカレンジャー客演 レジェンドアイテムは レンジャーキー 獣電池 レッシャー あまり発売してませんし

  • ウルトラマン&仮面ライダー二段変身?

    先日久しぶりに「仮面ライダー龍騎」を見たら、なんと高野八誠さんが出演していました。そして期待通り(?)仮面ライダーに変身するではありませんか! ささやかな感動を覚え、妻に話したところ、「だから?」と鼻であしらわれました。(涙) それはともかく、主役ではないとはいえ、ウルトラマンと仮面ライダーという2大ヒーローに変身するというのは、特筆ものだと思います。 そこで質問なんですが、スーパー戦隊シリーズ等も含め、2種類以上の実写ヒーローに変身した俳優さんは他にどのような方が居ますか。教えてください。 但し、小林昭二さんや嶋大輔さんの様に「変身しない」人は除きます。