• 締切済み

デカレンジャーを面白いと思う方

くだらない質問ですみません。33歳主婦です。 甥っ子や息子が戦隊シリーズにはまっていて、3,4年前から一緒に見せられています。 今までは“うわーくだらないなー”と思いながら嫌々付き合わされていたのですが、現在放送中のデカレンジャーは なんとなく面白いんですよね。 脚本がいいのか、出てくる俳優さんがいいのか自分では よくわからないのですが・・・。 仮面ライダーシリーズでは出演した俳優さんがその後も 芸能界に残ることが多いですが、この何とかレンジャーに 関してはあまり記憶がないんです。 私のほかにもデカレンジャーを面白いと思われる方、 いらっしゃいますか?本当にくだらない質問ですみません!

みんなの回答

• hozy
回答No.3

大好きです(*^-^*) (私のハンドルをごらんください)  DVDも順番にそろえていますし、FCにも入会し、イベント等にも参加しました。(ツーショット写真ありますヨ)  載寧くん、林くんのカレンダー、DVDは予約してあります(^-^; ←生写真入りです  昔からこのテのヒーロー物は好きで、よく見ていますが、古いファン(大きいお友達)もちゃんとフォローしている制作体制が良いのかもしれませんね。  宝児メインの回は、過去の名作の演出方法をさりげなく取り入れていましたし。

noriki0927
質問者

お礼

ハンドル見ました!(仮面ライダーの件はよくわからなかったです。何かあったんですね・・・) 演出方法までわかるとは・・・、本当に通なんですねー。

回答No.2

10年くらい前、娘につき合わされ「カクレンジャー」を見ていました。だいたいパターンがあるので1作見るとみんな同じに見えてしまいますが・・。前後の作品よりはおもしろかったです。 永井大さん、玉山鉄二さんは「・・レンジャー」出身ですよ。 ちなみに「カクレンジャー」に出ていたのがケイン・コスギさんです。その次のシリーズに さとう珠緒さんがでてましたよ。

noriki0927
質問者

お礼

カクレンジャーはCATVで放送してます。今日が最終回です!そうですね、ケイン出てますね。3歳の息子と一緒にケインの口調で“スパ変化だ(スーパー変化だ)”と遊んでいます。他にもレンジャー出身の俳優さんがいらっしゃるんですね。全然知りませんでした。 今回のデカレンジャー、皆さん好きなので残って欲しいです。

• y_taco
回答No.1

業務上子供向け番組を見ていないとやってけない仕事についている者です。 ベタなギャグや今までの戦隊シリーズにない ロボットの動きなどオトナが楽しんで作っている様に思います。 先々週のホージー主演のヤツなんか 途中で石○ゆーじろーでも出てくるんじゃないかと思える脚本。 スタッフが遊んでますね。かなり。 業務に関係なく楽しんで見てます。 はっきり言ってウメコのファンです。

noriki0927
質問者

お礼

そういえば、私が面白いと思ったものは、3歳の息子には 受けが悪いです。(2週前のホージーのは正にそのパターンでした)やっぱり、脚本がおもしろいのかな?